ライター : 白井シェル

フリーライター

この記事でわかること

マシュマロクリーム「フラフ」はアメリカ発祥の商品で、マシュマロがクリーム状になったペーストです。パンやトーストに塗ったりアイスクリームにのせたりする食べ方が一般的。

フラフにはバニラ・いちご・キャラメルと3種類の味があり、それぞれ甘さや風味が異なります。バニラは甘くて香りがよく、いちごはフルーティーで鮮やかなピンク色。キャラメルはほんのりとした香ばしさがあり、コーヒーとの相性がよいです。

フラフは直射日光を避け、常温で保存します。カルディや通販で購入可能。さまざまな使い方が楽しめますよ。

マシュマロクリーム「フラフ」とは?

「fluff(フラフ)」とは、マシュマロがクリーム状になっているペーストです。アメリカ発祥の商品で、普通のマシュマロとは違う、独特のふわふわとした食感が特徴。アメリカでは、パンやトーストに塗ったり、アイスクリームにのせたりする食べ方が王道です。

フラフの味は3種類

バニラ

バニラはフラフの定番の味で、人気のあまり売れ切れてしまうこともあります。蓋を開けると、バニラの香りがしっかりと感じられますよ。スプーンですくうとジェラートのような感触で、とてもスイート。通常のマシュマロよりもかなり甘いですよ。

いちご

いちご味もバニラ同様に人気の味です。バニラよりもフルーティーさが感じられ、ベリー系特有の甘酸っぱい味わい。色合いは鮮やかなピンク色で、ケーキやアイスに塗ってデコレーションをすると、華やかな印象になりますよ。

キャラメル

キャラメルはバニラ、いちごに続いて登場した味です。バニラとは違い、ほんのりとした香ばしさが感じられる甘さ。コーヒーとの相性がよく、砂糖の代わりフラフを浮かべると、キャラメル風味のコーヒーを楽しむことができますよ。キャラメル好きの方におすすめです。

フラフのおすすめ活用レシピ3選

1. バニラの香り♪ フラフのカフェラテ

いつものインスタントコーヒーに飽きてしまったら、フラフを使ってアレンジしてみませんか?バニラの風味が漂うフラフのカフェラテです。バニラシュガーの風味とバニラ味のフラフの香りが相まって、上品な仕上がりに。キャラメル味のフラフを使えば、キャラメルラテ風になりますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ