ローディング中

Loading...

沼サンというボリューム満点のサンドイッチの進化版とも言われているインスタグラムで話題の「わんぱくサンド」。見た目のインパクトと、口に入らないのではと思うほどのボリュームが特徴です♩野菜や蒸したチキンなどを挟みこめば栄養も満点!

インスタグラムで話題の「わんぱくサンド」って?

現在インスタグラムなどのSNSを中心に話題になっている「わんぱくサンド」を知っていますか?写真を見ると、なんとなく見覚えのあるような無いような…。と、感じる人も多いのではないでしょうか?
そう、これは2014年頃にTwitterやインスタグラムで話題になって、多くの人が真似をはじめた「沼サン」というボリューム満点のサンドイッチの進化版とも言われているんです。何と言っても見た目のインパクトと、口に入らないのではと思うほどのボリュームが特徴です。

「沼サン」って?

沼サンとは「沼夫サンド」の略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さん・ゆきさんが作り、名付けたものだそう。それがInstagramやTwitter上で話題となり、そのおいしそうでおしゃれなビジュアルから真似して作る人が続出したのです!

さらにボリュームがアップ!

この沼サンのブームからさらにみんながアレンジを重ね、ボリューミーなサンドイッチ「わんぱくサンド」は誕生しました。大きな口を開けて食べるからわんぱくサンドというネーミングになったとか…?カラフルなお野菜で作ったわんぱくサンドはより一層おいしそうに見えますね!野菜や蒸したチキンなどを挟みこめば栄養も満点です♪
こちらはガッツリと食べたい人にもおすすめ。キャベツと目玉焼き、そしてコロッケを挟んだわんぱくサンド。お馴染みのコロッケサンドでも、このようなスタイルで作ると、また違った雰囲気になりますね♪とにかくすごいボリュームなので、朝食やランチタイムにも、これだけで大丈夫そうです!
この色鮮やかなわんぱくサンドには焼いた豚肉、きゅうり、にんじんのきんぴら、赤パプリカ、レタスとチーズを使っています。入れたい具をパンに乗せてから、もう一つのパンで挟んでギューっと押さえます。そして半分にさっくり切ればあっという間に完成です♪
これはレタス、カット生野菜、アボカド、チキン、卵、チーズが挟まっています。片面にチーズを乗せトーストし、もう片面には粒マスタード塗って…。というこだわりを見せている人もいました。何度も作っていると、自分の好みがわかるのかもしれませんね♪
千切りキャベツ、千切りニンジン、スライスきゅうり、ローストポーク、目玉焼き、スライスチーズを使ったアメリカンなわんぱくサンド。冷凍ストックしておいたローストポークを使っているので、ささっと作れるのも魅力的♪
チーズ、レタス、トマト、ツナ、玉子、カボチャサラダ、きゅうりのモリモリわんぱくサンド!トマトを入れると赤のカラーがプラスされて、一気に鮮やかさが増しますね。見た目で食欲をそそられるサンドイッチなんて素敵♪
モッツァレラチーズ、レタス、ロースハム、紫キャベツ、アボカド、トマト、目玉焼き、紫玉葱を使ったわんぱくサンドはちょっとわんぱく過ぎ!もう溢れ出しそうです。
アクセントとして紫キャベツを使ったり、目玉焼きはほどよく火が通っているとおいしそうに見えますね♪朝から元気になれそうです!
いかがでしたか?皆さんもぜひ「わんぱくサンド」を作ってみてください♪あなたのお気に入りにアレンジしましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

ブロッコリー

料理やお弁当の彩りを添える野菜ブロッコリー。おいしい茹で加減がわからないという声も少なくないようです。今回は、ブロッコリーのおいしい茹で方と茹で時間を調べてみました。下ごしらえの方法も併せてご紹介します。

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チーズケーキ チーズ ケーキ スイーツ レシピ

チーズケーキがお好きな方は多いと思いますが、ベーシックな味わいのバニラチーズケーキを作りませんか?ジャムやお好きな果物をトッピングしてアレンジ自在です。またチーズケーキのお供に飲みたいミルクティーのレシピもご…

レシピ スイートポテト スイーツ

今、幅広く愛されているキャラクター『キイロイトリ』を模したスイートポテトを作る方が続出しています。丸いフォルムが可愛く、まさにスイーツ向けのキャラクター『キイロイトリ』。そこで、今回はみなさんの「キイロイトリ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る