ローディング中

Loading...

インスタグラムでも可愛いと大人気のkinakobunさんのデコ弁当。グッズの使い方など、細かいところまで凝っていて見ているだけで幸せな気分になっちゃいます!一体どんなお弁当画像を投稿されているのでしょうか?早速一緒に見ていきましょう。

色とりどりのkinakobunさんのデコ弁!

細部までこだわっている夢いっぱい、カラフルなkinakobunさんのデコ弁。その愛らしさには思わずほっこりしてしまいます。上の写真は最新のものですが、秋らしくイチョウやみのむしもデコってあってキュートですね。

では、いくつかテーマ別に分けて一緒に見て行きましょう!

お花もあしらって美しく♪

ピンクのあじさいをあしらっている部分は桜でんぶだそうです。ご主人が桜でんぶが苦手だと思っていたら実は違ったので、さっそく使ってみたそうですよ。

バラは魚肉ソーセージを巻いて表現。ちくわにオクラが入っているのですが、そのオクラの穴にも大根やにんじん、パプリカでしょうか?野菜が入っているみたいですね。きめ細やかですね~!
うさぎさんは油揚げなのかな?お目目もパッチリでキュートですね!とうもろこしの粒を並べただけでこんな可愛らしくなるなんて新発見です。
お弁当に華を添える手毬おにぎり。脇のおかず、コーンと枝豆を交互にさしたものもインパクトありますね。クマさんがちょこんと顔を出しているのがたまらない!
かえるさんとお花。かえるは野菜シートで作られているんだとか。おにぎりを丸い形にすればよかったとのことですが、三角でも十分可愛いですよね?かえるの完成度高し!素晴らしいです♪
実は文鳥を飼っていたというkinakobunさん、文鳥のデコ弁のときもあるみたい。しかしご主人は文鳥をデコると食べづらそうとのこと^^;

丸いフォルムでとっても可愛く作られていますよね?にんじんのお花もいいですね!この日の投稿には「料理本出してください!」との熱いコメントが。私もそう思います。
オカメインコとスズメさん。スズメがとても難しかったとのことですが、スズメに見えますよね~。にんじんのお花がさらに進化しています。星形の卵焼きもGOOD!

クマさんもよく登場しています!

クマをデコ弁でよく使われる方は多いのではないかと思いますが、kinakobunさんのお弁当にも時々登場します。二匹のクマさんはカップルでしょうか?ブロッコリーにちりばめられた「ぶぶあられ」もカラフル☆
お弁当を一目見てお分かりかと思いますが、七夕のお弁当です。天の川ですね!崩すのがもったいない~。
クマさん&スイカ。夏らしく涼しげなお弁当です。なんと左のクマさんのほっぺにスイカの種がついている、という細やかさ☆
こちらは、もちろん金魚すくい!青いごはんは旦那さんにも遠慮されてたそうですが、涼しさを表現するには...ということで取り入れたんだそうですよ。デコふりかけを使って。金魚のリアリティすごいなぁ。
こちらは本当はお弁当じゃなく「お弁当風」。花火大会ですね。ぶぶあられで花火を表現!綿あめはごはん粒ってわかるんだけど、ヨーヨーもクマさん、持ってるんですよね~何で作られているんだろう?気になります(笑)
ちょっとリラックマ風のお弁当。おなかが冷えないようにタオルケットをかけて。すごくハマっていた「合法ハーブSHISO」をちくわとチーズで巻いてみたそうです。
「合法ハーブSHISO」が気になる方は以下のリンクをどうぞ!

そのほかの動物たちも♪

鳥さん

というかこれは正確には「文鳥時計」だそうです。文鳥は実は結構怒りっぽいので、時報を怒りながら知らせてほしいとのこと(笑)こんな可愛い時計ほんとにあったらいいですね^^
文鳥はちょっと眠くなると体をふくらませて目をつぶるんですよね。そんな仕草がよく伝わってくるお弁当です。

かえるさん

かえるが合唱してますね♪きゅうりのスライスでシルエットを。お口はカニカマかしら?

チンアナゴとニシキアナゴ

どうしてこの動物に?と思っていたらお弁当のアイデアがネタ切れで、部屋にあったチンアナゴのぬいぐるみが目に入ったとのこと。なるほど!kinakobunさんのマジックで、愛らしいアナゴに変身です。

ジブリ作品も!

「魔女の宅急便」のキャラ「ジジ」ですね。旦那さんが大好きなキャラクターで、お疲れ気味のご主人を励ます意味でこのお弁当にしたとのことです。優しい奥さまですね♪
トトロとまっくろくろすけ。まっくろくろすけのデコは簡単だそうなので、あなたもやってみてはいかがでしょうか?

デコ弁でいつもと違う特別感を

こちらはkinakobunさんの愛鳥・きなこちゃん。今年1月にお星さまになったんだそうです。ここではデコ弁をご紹介してきましたが、kinakobunさんの投稿からは、きなこちゃんのことが大好きだったんだなぁというのが伝わってきてじ~んと来ました。

私も前は文鳥を飼っていましたので、なんだかまた文鳥を飼いたくなってしまいました。すいません、私事でm(__)m

いつも可愛く、素敵なkinakobunさんのお弁当の写真を是非見に行ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

池袋 洋食

TV朝日系「お願いランキング」で、あの川越シェフも100点満点をつけた、池袋にある老舗洋食店「グリル百舌」の”カニクリームコロッケ”がとても美味しそうなので思わずご紹介。

ランチ 大阪 アイスクリーム 梅田

大阪市北区・大阪駅前第2ビル B1Fにある洋食屋、「グリル 北斗星 (ホクトセイ)」に行ってきました。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る