ローディング中

Loading...

シソのニンニク醤油漬け「合法ハーブSHISO」は、SNSで話題の万能レシピ。パスタやおにぎりなど、様々な料理に加えるだけで箸が止まりませんよ!そこで今回は「合法ハーブSHISO」をおいしく作るコツやおすすめの食べ方についてご紹介します。

「合法ハーブSHISO」とは

SNSで人気の「合法ハーブSHISO」をご存じでしょうか。みなさん、安心してください。これは決して怪しいものではなく、ただおいしすぎるだけの調味料です。どうやら「合法ハーブSHISO」を使うと、おかわりが止まらなくなるほど料理がおいしくなるんだとか!そこで今回は「合法ハーブSHISO」のおいしい作り方や食べ方をご紹介しますよ。

しその効能

しそには食物繊維やポリフェノール、ビタミンなど幅広い栄養素がたくさん詰まっています。そのため、バランスよく摂取すれば疲労回復や風邪予防、血行改善さらに美容効果も期待できるんですよ。また、料理にしそを入れれば風味がプラス。まさに「合法ハーブSHISO」は一石二鳥のレシピだと言えます。

合法ハーブSHISOの基本レシピ

合法ハーブSHISOに使う材料は「シソ、にんにく、醤油、ごま油」だけ!はじめにシソをよく洗ったら、キッチンペーパーで水気を切って浅めの容器にまんべんなく並べましょう。その上に、にんにくを薄く切って並べ、醤油とごま油を1:1でかけて、一晩寝かせたら完成。たった4つの材料で、しかもこんなに簡単に常備菜が作れるなんてうれしいですね!

ポイント

少し甘いのが好みな人は酒とみりんをちょい足しすればもっとおいしく作れますよ。また、にんにくのチューブを使えばもっと手軽に作れます♩
ちなみに、大葉20枚でそれぞれ50mlが目安だそうですよ。ご飯と一緒に食べれば止まらなくなるほど絶品なんだとか♩ぜひ作ってみてください。

合法ハーブSHISOおすすめの食べ方

とっても手軽に作れると話題の「合法ハーブSHISO」ですが、食べ方はご飯にのせて食べるだけ……ではありません!ご飯ものはもちろん、麺類やおつまみなど「合法ハーブSHISO」はどんな料理にトッピングしても相性抜群な万能調味料なんです。早速「合法ハーブSHISO」を使ったおすすめの食べ方をご紹介していきますよ!

1. 食べ応え抜群!夏にぴったりシソそうめん

これからの季節には素麺合法ハーブSHISOのせもアリ!夏にはさっぱりと合法ハーブで楽しんでみてはいかがでしょうか?

2. 和えるだけ!合法ハーブSHISOのせ簡単パスタ

合法ハーブSHISOを使えば、レストランで食べられるようなパスタだって簡単に作ることが出来ます。おうちにパスタソースがない!という時でも、シソの常備菜があればアレンジがききますよ。ぜひ作ってみてください。

3. 飽きたらこれ!シソのせ焼きおにぎり

焼きおにぎりに合法ハーブSHISOを添えて。焼きおにぎりの香ばしさと、しその香りがたまらないひと品です。いつものおにぎりに飽きてしまった方は、ぜひ合法ハーブSHISOを使ったおにぎりを作ってみてくださいね。

4. 色とりどり♩シソ入り冷やし中華

冷やし中華とのコンビネーションも抜群です!きゅうり、トマト、蒸し鶏、タコ、合法ハーブSHISOをのっけてごまだれをかければ完成!やみつき間違いなしのメニュー♪

5. 箸が止まらない!エンガワユッケで贅沢丼ぶり

納豆、エンガワユッケ、合法ハーブSHISO、卵の黄身……。想像しただけでもよだれが出てきそうです!食欲がないときでもこれならサラサラと食べられそう!?栄養もたっぷりなのでぜひ試してみてください♩

6. 大根おろしでさっぱり!シソのせ和風ハンバーグ

ジューシーなハンバーグにシソを乗せて、「和風ハンバーグ」として召し上がるのもよいですね。大根おろしも添えるとよりおいしく召し上がれますよ♩ぜひお試しあれ。

7. 栄養満点♩シソで作るヘルシーサラダ

サラダにシソをまぶして食べれば、栄養素もバランスよく摂取できてとってもヘルシーです。夏バテなどで食欲がなくなってもこれなら食べられそうですよね。作り置きしておくと、朝食や夕食時など食べたい時に食べられます。

日持ちはどれくらい?

常備菜として便利な「合法ハーブSHISO」ですが、気になるのは保存期間ですよね。保存環境や時期にもよりますが、作る際にシソの水分をしっかりと拭き取れていれば、2週間ほど日持ちしますよ。漬けすぎるとシソの葉がよれよれになりおいしくなくなってしまうので、出来るだけ早めに食べることをおすすめします!

合法ハーブSHISOを作ってみよう

シソのニンニク醤油漬け「合法ハーブSHISO」についてご紹介しました。作り方はとっても簡単なのに、どんな料理にも合うのがうれしいですよね!この万能調味料は、シンプルにうどんと合わせてもおいしいみたいです。皆さんもぜひ、合法ハーブSHISOを作ってみてください!
▼ほかにもある♩大葉を使った常備菜のレシピ
▼依存に注意!おいしすぎる無限ピーマンのレシピ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

唐揚げ 揚げ物 レシピ

大人も子供も大好き、自宅で作る機会が多い唐揚げ。おいしい揚げ方って意識してみたことありますか?大切な下ごしらえの方法から衣のつけかたまで、唐揚げの揚げ方のコツをお伝えします。おいしいレシピも併せてご紹介します…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

パンケーキ スイーツ レシピ

今回は、パンケーキ専門店で食べるようなもちもちのパンケーキを作るコツを紹介します。このパンケーキを作るときに必要なのが「炭酸水」。パンケーキに炭酸水を加えると、空気が入ってふわっと軽い食感に仕上がるのだそうで…

やわらかくフレッシュな風味のレーズンとラム酒を使った「MOW(モウ)ラムレーズン」は、 2016年3月下旬頃までの期間限定であり、さらにコンビニ限定の商品。芳醇なラムの香りとミルクのコクが混ざり合った上品な味…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る