ローディング中

Loading...

ケークサレは甘くないタイプの塩味ケーキです。フランスで誕生しました。こちら、工夫をすれば炊飯器で焼き上げることもできますよ!朝ごはんに焼きたてケークサレはいかがですか?炊飯器でできるケークサレレシピのご紹介です。

1.米粉と豆乳のケークサレ

米粉と豆乳を使っているのでヘルシーでカロリーも低めにできます。
ウインナー、卵、お米にお野菜!朝食にぴったりなレシピなんですよ♡

2.ホットケーキミックスで簡単ケークサレ

http://macaro-ni.jp/19919

出典:www.recipe-blog.jp

ホットケーキミックスを使うと簡単に♡ふんわり焼きあがりますよね!
オカマに材料をボンボン入れてスイッチをオンするだけです♪
お好きなお野菜やハム、チーズなんでも入れてみてください。

3.薄力粉使用☆炊飯器でケークサレ

中に入れるお野菜はなんでもいいのですが、火の通りにくい具材は事前にレンチンしておくとおいしく焼き上がります。
焼き上がりにはほんわーりオリーブオイルが香ります♪

4.おから・ベーコン・チーズのケークサレ

ホットケーキミックスの中におからとヨーグルトを混ぜた生地です。
チェダーチーズとベーコンを使っているので濃厚ですよ!
食べ応えもありますがおからが入っているのでヘルシーなんです♪

5.炊飯器、HMで☆ケークサレ レシピ

ホットケーキミックスを野菜ジュースで説いているのでとってもきれいなオレンジですね♡
ぜーんぶ炊飯器のオカマに入れて作るワンパンレシピですよ!

6.ゆで卵とウィンナーとパセリのケークサレ

丸ごとゆで卵の断面がかわいい♪
炊飯器にセットするときはゆで卵は半分くらいはみ出しますが焼き上がりには生地が膨れてちょうどいい感じに隠れてくれます!
ちょっとしたおもてなしランチにも使えるレシピですよ!

7.ほんとに炊飯器?本格ケークサレ

薄力粉を振るって入れるひと手間で本格的にふんわり仕上がるんです。
生地を炊飯器に入れたら真ん中を少しへこませます。こうすると出来上がりでちょうど平らになりますよ!
ちょっとしたコツ、丁寧に仕上げると炊飯器の簡単レシピだなんて誰も気がつきませんよ!

「ワンオカマ」レシピのケークサレを!

炊飯器ケークサレはホットケーキミックスを使ったレシピだと寝る前にタイマーをかけて朝食に焼きたてを召し上がることができます。
薄力粉を使った本格レシピの場合は混ぜてすぐスイッチを入れるほうが出来上がりがおいしいですよ!
いずれにしてもワンパンならぬ「ワンオカマ」でできますのでぜひ作ってみてね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

パンケーキ

スフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」に、期間限定メニュー『奇跡のパンケーキ 抹茶あずき』が2017年4月10日(月) より登場。抹茶特有のほろ苦さと、優しい甘みが後味に広がる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

家事や育児、仕事で毎日お疲れのみなさん。心身の疲れを感じた時は、リラックスに役立つ飲み物でひと息つきませんか?そこで今回は、リラックスタイムにぴったりな、気分だけでなく身体も癒やしてくれる飲み物を3つご紹介し…

さんま レシピ

秋の三大味覚「さんま」をどのように堪能していますか?食卓では”焼き魚“が圧倒的に多いようですが、それではいつもと一緒に。今夜は思い切って「さんま寿司」で食べてみませんか?作り方を覚えて…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...