ローディング中

Loading...

ケークサレは甘くないタイプの塩味ケーキです。フランスで誕生しました。こちら、工夫をすれば炊飯器で焼き上げることもできますよ!朝ごはんに焼きたてケークサレはいかがですか?炊飯器でできるケークサレレシピのご紹介です。

1.米粉と豆乳のケークサレ

米粉と豆乳を使っているのでヘルシーでカロリーも低めにできます。
ウインナー、卵、お米にお野菜!朝食にぴったりなレシピなんですよ♡

2.ホットケーキミックスで簡単ケークサレ

http://macaro-ni.jp/19919

出典:www.recipe-blog.jp

ホットケーキミックスを使うと簡単に♡ふんわり焼きあがりますよね!
オカマに材料をボンボン入れてスイッチをオンするだけです♪
お好きなお野菜やハム、チーズなんでも入れてみてください。

3.薄力粉使用☆炊飯器でケークサレ

中に入れるお野菜はなんでもいいのですが、火の通りにくい具材は事前にレンチンしておくとおいしく焼き上がります。
焼き上がりにはほんわーりオリーブオイルが香ります♪

4.おから・ベーコン・チーズのケークサレ

ホットケーキミックスの中におからとヨーグルトを混ぜた生地です。
チェダーチーズとベーコンを使っているので濃厚ですよ!
食べ応えもありますがおからが入っているのでヘルシーなんです♪

5.炊飯器、HMで☆ケークサレ レシピ

ホットケーキミックスを野菜ジュースで説いているのでとってもきれいなオレンジですね♡
ぜーんぶ炊飯器のオカマに入れて作るワンパンレシピですよ!

6.ゆで卵とウィンナーとパセリのケークサレ

丸ごとゆで卵の断面がかわいい♪
炊飯器にセットするときはゆで卵は半分くらいはみ出しますが焼き上がりには生地が膨れてちょうどいい感じに隠れてくれます!
ちょっとしたおもてなしランチにも使えるレシピですよ!

7.ほんとに炊飯器?本格ケークサレ

薄力粉を振るって入れるひと手間で本格的にふんわり仕上がるんです。
生地を炊飯器に入れたら真ん中を少しへこませます。こうすると出来上がりでちょうど平らになりますよ!
ちょっとしたコツ、丁寧に仕上げると炊飯器の簡単レシピだなんて誰も気がつきませんよ!

「ワンオカマ」レシピのケークサレを!

炊飯器ケークサレはホットケーキミックスを使ったレシピだと寝る前にタイマーをかけて朝食に焼きたてを召し上がることができます。
薄力粉を使った本格レシピの場合は混ぜてすぐスイッチを入れるほうが出来上がりがおいしいですよ!
いずれにしてもワンパンならぬ「ワンオカマ」でできますのでぜひ作ってみてね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

毎朝起きがけに飲めば整腸作用、夜眠る前に飲めば安眠効果が期待できる「スパイス白湯」。コリアンダーやブラックペッパー、クミンなどのスパイスを調合した白湯の進化系とも言えるこの飲み物は、効果もハイレベルです。飲む…

茶碗蒸しやかつ丼などに添えられる「三つ葉」。お家で買っても大量に使うことはなく、気がついたら冷蔵庫でしんなり。そんな脇役の三つ葉ですが、栄養素がたっぷり含まれていることをご存じですか?手間をかける価値がある三…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...