ローディング中

Loading...

「ハッセルバックポテト」という料理を知っていますか?じゃがいもに切れ目を細かく入れてオーブンで焼く料理なんですが、その見た目からも「アコーディオンポテト」ともいうんだそうですよ。海外では大人気の料理なんだとか。アイデアレシピをご紹介します。

1、ハッセルバックポテト~基本の作り方~

じゃがいもを洗ってよく水気をとり、切れ目を入れていきますが最後まで切らないようにジャバラ状にしないといけません。スプーンの上にじゃがいもを置いてカットしていけばうまくできるようですよ。バターを塗ってオーブンで30分焼き、追加でさらに30分前後焼けばできあがりです。

2、ベーコンパルメザンハッセルバックポテト

じゃがいもに切れ目を入れバターを塗って焼くのは基本と同じです。焼きあがったらパルメザンチーズをふりかけ、スキレットなどで焼いておいたみじん切りのベーコンをふりかけましょう。切れ目にパルメザンチーズを詰め込んでもOK!

3、グリルハッセルバックポテト

にんにくとバターを混ぜてじゃがいもに塗り、じゃがいもはホイル焼きします。30分ほどグリルしたらチーズを各切れ目に入れていき、とろっととけるまでさらに数分グリルします。必要に応じて塩コショウで最後味をととのえていただきましょう!

4、バッファローハッセルバックポテト

バッファローソースとはチリソースと思っていいようです。オリーブオイルかとかしたバターをじゃがいもの切れ目に塗って焼きます。仕上げにチーズをふりかけ、お好みの量バッファローソースをかけるだけ。辛いのが苦手な方は、そのまま食べてもいいかもしれませんね。

5、レインボーハッセルバックポテト

じゃがいもの切れ目にそれぞれ違う食べ物を入れていきます。トマト、オレンジのピーマン、チェダーチーズ、青ネギ、ブルーチーズ、レッドオニオンをカットしてサンド。カラフルなハッセルバックポテトができちゃいますよ。もちろんほかの野菜や食べ物を入れてもいいでしょう。あなたのアイデアでどうぞ!
海外のレシピを見たところ、チーズをはさむレシピがかなり多かったのですが、最後のレシピのような方法もありですし、仕上げにバジルをふりかけるのもおいしいようです。焼く時間は多少かかりますが、作る手間はかかりませんので是非一度トライしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

「ティーバッグホルダー」というアイテムをご存知でしょうか?紅茶などのティーバッグを支えてくれる商品ですが、中でもしろくまが釣りをしながらホールドしてくれる商品が大人気。しろくまティーバッグホルダーの詳細や入手…

ホテル カクテル

札幌で行われているイベント「アイススターホテル」はご存知ですか?冬のわずかな期間限定で、氷の幻想的な空間のなかでの宿泊やウィンターアトラクション、BARや食事などが楽しめるようですよ。今回は、その魅力からおす…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る