ローディング中

Loading...

「ハッセルバックポテト」という料理を知っていますか?じゃがいもに切れ目を細かく入れてオーブンで焼く料理なんですが、その見た目からも「アコーディオンポテト」ともいうんだそうですよ。海外では大人気の料理なんだとか。アイデアレシピをご紹介します。

1、ハッセルバックポテト~基本の作り方~

じゃがいもを洗ってよく水気をとり、切れ目を入れていきますが最後まで切らないようにジャバラ状にしないといけません。スプーンの上にじゃがいもを置いてカットしていけばうまくできるようですよ。バターを塗ってオーブンで30分焼き、追加でさらに30分前後焼けばできあがりです。

2、ベーコンパルメザンハッセルバックポテト

じゃがいもに切れ目を入れバターを塗って焼くのは基本と同じです。焼きあがったらパルメザンチーズをふりかけ、スキレットなどで焼いておいたみじん切りのベーコンをふりかけましょう。切れ目にパルメザンチーズを詰め込んでもOK!

3、グリルハッセルバックポテト

にんにくとバターを混ぜてじゃがいもに塗り、じゃがいもはホイル焼きします。30分ほどグリルしたらチーズを各切れ目に入れていき、とろっととけるまでさらに数分グリルします。必要に応じて塩コショウで最後味をととのえていただきましょう!

4、バッファローハッセルバックポテト

バッファローソースとはチリソースと思っていいようです。オリーブオイルかとかしたバターをじゃがいもの切れ目に塗って焼きます。仕上げにチーズをふりかけ、お好みの量バッファローソースをかけるだけ。辛いのが苦手な方は、そのまま食べてもいいかもしれませんね。

5、レインボーハッセルバックポテト

じゃがいもの切れ目にそれぞれ違う食べ物を入れていきます。トマト、オレンジのピーマン、チェダーチーズ、青ネギ、ブルーチーズ、レッドオニオンをカットしてサンド。カラフルなハッセルバックポテトができちゃいますよ。もちろんほかの野菜や食べ物を入れてもいいでしょう。あなたのアイデアでどうぞ!
海外のレシピを見たところ、チーズをはさむレシピがかなり多かったのですが、最後のレシピのような方法もありですし、仕上げにバジルをふりかけるのもおいしいようです。焼く時間は多少かかりますが、作る手間はかかりませんので是非一度トライしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

今回は新生活に気分を上げるられるような、おしゃれなキッチン用品をまとめました。新生活に向けて、おしゃれなキッチングッズやインテリアなど、さまざまなものを買いそろえたくなる方もいるのでは?これらがあれば、気分が…

チョコレート

地下鉄バスセンター前駅から降りて川沿いを少しあるとこちらのお店「サタデイズチョコレートファクトリーカフェ」があります。名前の通りチョコレート専門店ですが、チョコレートそのものだけではなくチョコレートを使った素…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/