ローディング中

Loading...

今回は観光地としても人気の横浜中華街の食べ歩きグルメをまとめました。いい匂いが漂う中華街にはたくさんおいしいものがあるので迷ってしまいそうですね!そんなときは少しずつ食べ歩きなんていかがでしょうか?

①鵬天閣 新館の「焼き小籠包」

中華街で行列の店上海小籠包専門店「鵬天閣 新館」。横浜中華街で人気ナンバー1とも言われる焼き小籠包は特製の皮で包んだ手作りの品質。皮の下の部分がカリカリに焼けていてとってもジューシーに仕上がっています!
住所:神奈川県横浜市中区山下町192-15
電話番号:045-681-9016
営業時間:
月~金
10:00~22:00
(L.O.21:30)
土・日・祝
10:00~23:00
(L.O.22:30)
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14040668/

②紅棉の「エッグタルト」

雑誌やテレビにも取り上げられるほどの人気の紅棉の「エッグタルト」。サクッとしたパイ生地にトロンとしたプリンが絶妙な食感を生み出します。自家製のこだわりエッグタルトは素朴な味わい♪
住所:神奈川県横浜市中区山下町190
電話番号:045-651-2210
営業時間:10:00~20:00
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14002932/

③江戸清の「豚まん」

厳選した国産豚肉、カニ、エビ、野菜等をしっとりとしたソフトな皮で包んで蒸しあげた江戸清の「豚まん」はとってもジューシー!他にもエビチリまん、フカひれまん、チャーシューまんなどもあります。
住所:神奈川県横浜市中区山下町192
電話番号:045-681-3133
営業時間:
[月~金]
9:00~20:00
[土・日・祝]
9:00~21:00
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000141/

④チャイハネ ネネ カフェの「杏仁クレープ」

とろとろの杏仁風味のクリームが絶妙なおいしさでテレビなどもメディアに取り上げられることもあるチャイハネ ネネ カフェの「杏仁クレープ」。クレープ好きも、杏仁豆腐好きも満足できるスイーツです!
住所:神奈川県横浜市中区山下町80 1F・2F
電話番号:045-662-4693
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14022519/

⑤ちまき屋の「チマキ」

しょうゆ味のもち米に豚角煮・椎茸・干し海老・ピーナッツが入ったちまき屋の「チマキ」。こだわりの食材を使い丁寧に手作りしたもちもち食感がおいしいチマキは売り切れ次第終了なのでお早めに!
住所:神奈川県横浜市中区山下町186
電話番号:050-7522-3635
営業時間:11:00~18:00
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14047447/

⑥横浜大飯店の「杏仁ソフトクリーム」

横浜大飯店の「杏仁ソフトクリーム」は、生クリームをたっぷり使っているので、ミルク本来のコクと風味がしっかり味わえ、それと同時に口いっぱいにふわっと広がる杏仁の香りがたまらない!本格杏仁の芳醇な香りを♪
住所:神奈川県横浜市中区山下町154
電話番号:045-641-0001
営業時間:10:00~21:30
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000099/

⑦皇朝の「肉まん」

中華料理世界大会で世界チャンピオンに輝いた皇朝でも特に人気の「肉まん」はテレビや雑誌などでも紹介されるほど。食べ歩きにちょうどいいミニサイズの肉まんは、旨みがギュッと詰まっています。
住所:神奈川県横浜市中区山下町154
電話番号:0120-290-892
営業時間:10:00~22:00
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14032696/
横浜中華街でご飯からスイーツまで食べ歩きもいいかもしれませんね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ まとめ

最近、自分のイニシャルがデザインされたマグカップを持つ人が増えていることを知っていますか?大きさやカラーバリエーションも豊富なので、好みに合わせてマイマグカップとして使用できます。結婚式の装飾や、ギフトにも人…

マグカップ まとめ

マグカップといえば、種類がとても多くデザインも豊富すぎて、選ぶのに迷いますよね。そんなとき、ブランドに注目すると特徴がはっきりして選びやすくなりますよ。今回は、女性向きブランドやすこし高級なものまで、人気のマ…

和菓子 まとめ

日本の蒸し菓子の「ういろう」は、甘さ控えめでもちもち。名古屋の銘菓として有名ですが、発祥は諸説あり歴史を感じさせます。今回は、ういろうの簡単な作り方を紹介します。混ぜるだけやレンジでできるレシピ、材料の代用も…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

レシピ

春から夏にかけて旬を迎える新じゃが。ほくほくとした食感が人気ですが、新じゃがは皮まで食べる?皮をむいて食べる?どちらもおいしくいただけますが、実際のところどうなのでしょうか。今回は、そんな新じゃがと皮の関係に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ!東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根…

江ノ島 食べ歩き まとめ

観光にデート。週末にはたくさんの人が訪れる「江ノ島」。江ノ島にはおいしいグルメがいっぱい!観光しながらブラブラと楽しみたい人にぴったりの「食べ歩きグルメ」を厳選しました。ぜひ参考にしてください!

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

北海道 まとめ スイーツ 食べ歩き

北海道の小樽でおすすめのお店を25軒ご紹介します!北海道といえば海鮮ですが、ほかにもグルメなものがあるんですよ。今回はラーメンやスイーツといった幅広いジャンルで、おいしくて安いお店を厳選したので、食べ歩きの参…

お土産 まとめ

こんぴらさんや寒霞渓、アートの島と呼ばれる直島など多くの観光名所を擁する香川県。48都道府県で面積は最小ですが、近ごろはうどん県としても知名度が高まっていますね。そんな香川でおすすめのお土産をご紹介します。

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

フルーツサンド スイーツ まとめ カフェ 東京

パフェやパンケーキも良いけど、今日はお食事感覚のスイーツが食べたい♡そんな時におすすめの、美味しいフルーツサンドが食べられるお店をご紹介します。デートや女子会にいかがでしょうか。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パン屋 パン

三軒茶屋駅から徒歩10分ほどのところにパン屋さんがずらりとあります。その中でひときわ人気のあるお店が「ボネダンヌ」です。パンだけではなく焼き菓子も豊富に取り扱っています。手土産で持っていってもとても喜ばれます…

銀座 和菓子 スイーツ まとめ

今回はヒルナンデスで紹介されたHanako編集部おすすめの銀座和スイーツベスト5をまとめました。ケーキなどもいいですが、やっぱり和菓子がなんだかんだ癒されると、実感できるようなスイーツたちです。ぜひ一度、味わ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...