ローディング中

Loading...

ビールが飲みたい!何かおつまみが作ろう!そんな時に大活躍してくれるシーチキンを使ったおつまみレシピをご紹介します。調理工程はほとんど同じですが、まったく異なる3品が出来ますよ。簡単なので、是非お試し下さい。

シーチキンを使ったおつまみレシピ

この記事は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」の提供でお送りします。
野菜がある。。炒めよう!

ちょっと気の利いたおつまみにするにはタンパク質ものが欲しいけど、いつもいつも冷蔵庫にお肉やお魚が入っているわけでもない...

そんなときは!シーチキン!これさえストックしておけば、思いついた時に気の利いた素敵おつまみが作れちゃうなーって思ってます。

今回はシーチキンを使って手間はほとんど同じなのですが、まったく違った仕上がりの3種。本当に簡単ですよー!

人参しりしり

材料
シーチキン 1缶
人参 小さめ2本
ナンプラー 適宜
塩・コショー 適宜
① 人参を切る
包丁で千切りしても、スライサーでしてもいいですが、できるだけ細めに!
② シーチキンをそのままフライパンへ!
③ 人参投入
すぐに調味料を入れて強火で炒める。炒めすぎるとふにゃっとなってしまうので、パパッと炒めます。

盛り付けて完成!

ズッキーニ炒め

材料
シーチキン 1缶
ズッキーニ 1本
醤油 適宜
鷹の爪 適宜
塩・コショー 適宜
① ズッキーニを切る
ピーラーで切ります。
天地と、表面の皮だけの部分は捨てて、最後にピーラーでできなくて残った部分は包丁で細かくしておきます。
② シーチキンをそのままフライパンへ!
鷹の爪もこのとき一緒に入れます。
③ ズッキーニ投入
ズッキーニはすぐに火が通るので、シーチキンが絡めて味を整えたら、すぐ火を止めた方がシャキシャキおいしいですよー

盛り付けて完成!

じゃがいもチーズ

材料
シーチキン 1缶
じゃがいも 小さめ2個
カレーパウダー 適宜
塩・コショー 適宜
とろけるチーズ お好みの量
粉チーズ お好みの量
① じゃがいもを切る
スライスしたじゃがいもを細く千切りにして、ぬめりを取るために水にさらしたものを、水切りしておきます。
② シーチキンをそのままフライパンへ!
じゃがいもを炒めるので、少し油を足した方がいいかもしれません。
③ じゃがいも投入
塩コショー、カレーパウダーを入れてしっかり炒めます。
④ チーズ投入
とろけるチーズと粉チーズを入れて全体に絡めたら火をきります。

盛り付けたら完成!
おつまみにもなるし、お子様も好きな味だと思います。小鉢に盛るのもよいですが、どかんと大皿に盛るにももってこいの料理です!
人参しりしりは沖縄の定番料理でみたいで、知ってからはいろんなバージョンでよく作ります。お弁当にも使えるとっておきレシピです。

ズッキーニはペペロンチーノ風にしてもとってもおいしいですよーー!

じゃがいもはチーズを入れて混ぜる前に耐熱皿へ入れて、上にチーズを乗せてオーブンへ入れればグラタン風に!!

アレンジして飽きのこないシーチキンおつまみをお楽しみください!
【提供元】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ デート 六本木

ショッピングモールやホテル、美術館などの施設が集まったビル「東京ミッドタウン」の絶品レストラン7店を集めてみました♪デートや誕生日会など、大切な人と過ごすのにぴったりなお洒落なレストランばかり!ぜひ素敵な時間…

日暮里 ランチ まとめ

下町風情ただよう日暮里。老舗の和カフェから新進気鋭のラーメン店、体にやさしい薬膳カレーのお店など、バラエティ豊かなお店が並ぶ日暮里で人気のおすすめランチ店をご紹介。下町散歩の途中にぜひ立ち寄ってみてください♪

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...

ページTOPに戻る