ローディング中

Loading...

本当に100円!? と驚いてしまうほど、高クオリティな「セリア」の食器。今回は2017年の新作も含め、セリアで人気な食器達をご紹介します。セリアの食器は、デザインもコスパも素敵なので、ぜひお好みの食器を見つけてみてくださいね!

おしゃれで丈夫なセリア食器が人気

みなさんは100円ショップで販売されている食器を使ったことはありますか?最近ではプラスチックで壊れにくい上に、ひと昔前とは違ってデザインもおしゃれで使い勝手のよい食器が増えているんですよ。

今回は、数ある100円ショップの中でも特に人気の「セリア食器」について詳しくご紹介します。2017年の新作や、「これも100円!? 」というようなハイクオリティの食器がたくさんあるので、ぜひ今まで利用したことある方もない方も見てみてください。

用途に応じて選べる食器

お菓子作りにぴったりなココット

小さめサイズのココットは耐熱食器なので、お菓子作りにもぴったりです。お菓子以外にも、グラタンやラザニアなどにも使えそうですね。100円で買えるなんて、とてもうれしい!

ただよう高級感!日本食にぴったり和食器

和の器を扱うお店で販売されていそうな、可愛らしい和食器もあるんですよ。使い勝手のよいサイズなので、メイン料理だけでなく、ちょっとした一品ものを入れる小鉢代わりにもさまざまな料理で利用できます。100円でこんなに高級感溢れる和食器が買えるなんて……最高です。

日本製で安心!離乳食に使えるミニ食器

セリアには、赤ちゃんの離乳食に使えるミニ食器もバリエーション豊富!写真にある白基調のシンプルなお皿は、ヒトデや貝殻、お魚の形をモチーフにしたかわいらしいデザインです。食材ごとにお皿を変えれば、おしゃれなプレート風にもなりますよ。また、日本製なので丈夫で安全性にも十分配慮しているのもうれしいポイント!

ボリューム料理もOK!カップとサラダボウル

朝食にもぴったりな、大きめなコップとおしゃれなサラダボウルです!食器に描かれた字体は、目立ちすぎず控えめなデザインなので自然な感じで素敵ですよね。とっても軽いので、持ち運びもラクラク。サラダは少々作りすぎてしまっても、容器が大きめサイズなのでご安心を。

デザインセンス抜群な食器

レトロアメリカモチーフの食器

レトロアメリカの食器は、ハンバーガーやポテトなどの料理にぴったり!お子さまにも喜ばれそうなデザインです。和食器やガラス食器など、シンプルなものもよいですが……アメリカンでポップなデザインの食器も、メニューに応じて使ってみてくださいね。

写真映え確実!セリアのメイソンジャー

一見高そうなガラス食器も、全部100円というから驚き!シンプルなものが多いので使いやすく、どんな料理を入れても絵になります。写真のようにメイソンジャーに野菜などを入れれば、写真映えすること間違いなしですよ。

カラフルな食器もおすすめ!

お家で使うだけではなく、お花見やピクニックなどにも使いたくなっちゃうカラフルな器も勢揃いしています。色とりどりで綺麗ですよね♩また星柄や猫柄など、可愛いデザインも取り扱っているのでお好みの模様の食器をセレクトしてみてはいかがでしょうか。

どんな料理にも合うボヘミアン食器

細かいお花の模様が可愛らしいボヘミアン食器は、セリア食器の中でも特に大人気の商品なんですよ!ボヘミアン柄の食器を求めてセリアへ行っても、売り切れていることも多いんだとか。どんなお料理にも合うデザインなので、ひとつあるだけで万能な食器です。ぜひ、お近くのセリアで探してみてはいかがでしょうか。

思わずほっこり♩セリアの男前食器

人気のデザイン「手書き風フォント」ですが、セリアでは2016年2月中旬に発売された「男前食器」が、おしゃれで使えると高い人気を集めているんです。100円とは思えないほどの高いデザイン性が、女性からの支持を得ているんですね。

デザインに気分高まる♩

さまざまなサイズの真っ白なお皿に、「HAVE A GOOD DAY」の文字が書いてありますね。男前食器でご飯を食べれば、今日も一日頑張れそうです!

男前グラスもある!

男前シリーズには、透明なグラスの商品も発売されています。オレンジジュースやアップルジュースなど、フルーツジュースを入れたらとってもおしゃれに飲めますよ!お料理からドリンクまで使える男前食器を、ぜひ試してみてください。

続々登場!2017年の新商品

そんなに見つめないで!猫デザインの小皿

「きゃっ!そんなクリっとした目で見つめないで……!」と言いたくなるような、キュートな猫の小皿です。使い勝手のよい小皿から、可愛らしい猫ちゃんがこんにちは。猫好きな方、そそして食卓は常に猫と一緒に楽しみたい……という方には、たまらない商品ですよ。

しょうゆ入れにも◎可愛らしい小皿

薬味入れや醤油入れに使える、ミニサイズの小皿です。同じ魚のシルエットでも、デザインがウロコ柄だったりドット柄だったり、複数の種類から選べるのがうれしいですね。ワンプレートを作る際にちょっとした一品ものをこの小皿にのせるだけで、全体のお料理の質が上がりますよ!

シンプルで便利!バンブースクエアボウル

白基調でシンプルなデザインのバンブースクエアボウルは、100円という価格で耐熱温度120度まで対応できるという優れ物。煮物などアツアツ料理を入れても安心ですね♩形は丸形から四角型まで揃っているので、その日の気分や料理によって使い分けてみてはいかがでしょうか。

おしゃれさ倍増!木目調シリーズも見逃せない

写真にある木製のコップや食器。実はこちら、木目調の紙で作られた紙コップと紙皿なんです!バーベキューやキャンプなど、なにかと必要になるコップとお皿。いつもの真っ白なデザインよりも、木目調の方が断然おしゃれですよね!焼いたお肉やお野菜も、木目調のお皿にのせればよりおいしそうな見栄えになりますよ♩

白い食器にはオリジナルアレンジも

セリアで購入した食器には、自分でデザインしたオリジナルの食器を作る方もいるんですよ!自分で模様を描けばほかの方とかぶりませんし、オリジナリティがあっていいですよね。また、お子さんや友人と一緒に作ればよい思い出にもなりますし、恋人同士ならお互いにデザインした食器を交換し合うのも楽しいかも♩

癒しのニコちゃんマーク♩

写真はニコちゃんマークが愛らしい、セリアの食器を使ったアレンジ。食器に描ける「らくがきマーカー」というペンを使って、可愛いデザインに仕上げています。ぜひ、世界にひとつだけの食器を手作りしてみてはいかがでしょうか!

食器棚シートでおしゃれに収納

セリアで購入したおしゃれな食器は、ふつう食器棚に保管しますよね。でも、せっかくおしゃれなお皿なのだから、どうせなら保管もおしゃれにしたいもの。そこで、セリアには平凡な食器棚を可愛く生まれ変わらせる「食器棚シート」があるんです!

簡単に食器棚がおしゃれに

食器棚シートの柄は複数あり、シンプルなものから手書きフォント、ポップな絵柄などお好みのデザインから選べます。食器棚の側面や底の部分にシートをペタっと貼るだけで、あっという間におしゃれな収納スペースに早変わり!

食器棚以外にも!

食器棚以外にも、食器棚シートはキッチンの至る所に貼ることができます。鍋を置くスペースやコンロ下の収納スペースなど、汚れやすい場所にもおすすめ!ぜひこの機会に、お家のキッチンをイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

セリア食器でおしゃれな食卓を

高価な器は、万が一割れた時のことを考えると、なかなか普段使いはできないもの。でも、100円ショップの食器なら、手軽に使えますよね!特にセリアには、大きさや色、デザインなど幅広い食器が揃っているので、ぜひお近くのセリアで商品を手に取ってみてください。きっと「あれも、これも」と欲しくなっちゃいますよ!
▼簡単に写真映え!セリア食器でおしゃれワンプレート
▼置くだけでOK!セリアグッズで空間をおしゃれに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

ベーグル フルーツサンド

愛媛県松山市にあるベーグル屋「ネイビーベーグル(NAVY BAGELS)」のしろくまサンドが、いま、SNSなどで話題になっていることをご存知でしょうか。しろくまと言えば、フルーツが入った白いアイスじゃないの?…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

夏なので、あの「ガリガリ君」からソーダ味とコーラ味が発売されました。って、え?そんな新商品、前から発売されている?実はいま話題になっているのは、ライオンから発売された「ガリガリ君」の歯磨き粉なんです。いったい…

まとめ

名古屋名物といえばみそかつや小倉トーストが有名ですが、さつまいもがゴロゴロと入った素朴な味わいのおやつ「鬼まんじゅう」も人気です。本日は地元でも評判の名店5選をご紹介。名古屋へお出かけの際はぜひご参考にどうぞ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート まとめ

「GABA(ギャバ)」という文字をよく見かけますが、具体的にどのようなものかご存知ですか?今回は、ギャバの効能やどんな食品に含まれているかをお話ししたいと思います。最近イライラしやすいというあなたは、もしかし…

しょうが

ショウガは体をあたためる効果があるというのは有名ですが、生のままより蒸して乾燥した方が、効果がアップすると知っていましたか?決め手となる"ある成分"があったんです。免疫力アップや、漢方薬としても注目されるショ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る