ローディング中

Loading...

カシューナッツで作る簡単クリームチーズのご紹介です。乳製品フリー!アレルギーやベジタリアンの方も安心して食べられます♪♪ チーズは食べたい!でも乳製品はちょっとなぁ、、、というあなた!ぜひお試し下さいね!!

【新発見!】ナッツが濃厚クリームチーズに!!!

【材料】※1C=240CC
ローカシューナッツ 1C・・・4~8時間水に浸した後、ザルにあけて水きり。
ニュートリショナルイースト 大さじ2
レモン果汁 1/4C
キャノーラ油 大さじ1/2
塩 小さじ1/4
リンゴ酢 小さじ1

万能ねぎ 2本・・・小口切り ※省略可
【作り方】
1 カシューをブレンダー/フードプロセッサーに入れて滑らかなペーストになるまで数分回す。
2 残りの材料(ねぎ除く)を全て入れて、よく混ぜ合わせる。
3 2をボールに移し、ねぎを加えて軽く混ぜてできあがり。

冷凍保存ができます。
ニュートリショナルイーストは自然食品店やネットで購入できます。
チーズっぽさを出す必須アイテムです!

最後の万能ねぎを加えましたが、お好みのフレーバーチーズを作ってくださいね!
例えば、ハーブ、ドライトマト、ニンニク、ペッパー、スパイス類、フレッシュフルーツやドライフルーツ、ナッツなど。
ベーグルにたっぷり塗って食べるのがお勧めです♪♪
ベジーなチーズ!
お試しください!

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

オムレツ じゃがいも ほうれん草 レシピ トマト

底に隠れたカリカリのじゃがいもがポイント♩「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」は、フライパンだけで簡単に作れるので、忙しい日にもってこいです。ベーコンの香ばしさとジューシーなトマトの相性が抜群なこの料理、ぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

レシピ まとめ

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

カフェ 女子会 デート おしゃれ 銀座

銀座一丁目から歩いて約3分。昭和のレトロな面影を残す貴重な建物の3Fにある「APPARTEMENT 301(アパルトマン301)」。店内はまるで絵本の中の世界みたいでとても素敵な空間です♡覚えておいて絶対に損…

おしゃれ

肉・野菜・フルーツなど立方体にカットしたオランダの芸術家の作品が話題を呼んでいるそうです。98種類の食べ物が一斉に並べられた写真は美しく見る者を魅了します。作者はレナートアンドサンダーさん。どうしてこういう作…

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/