ローディング中

Loading...

カシューナッツで作る簡単クリームチーズのご紹介です。乳製品フリー!アレルギーやベジタリアンの方も安心して食べられます♪♪ チーズは食べたい!でも乳製品はちょっとなぁ、、、というあなた!ぜひお試し下さいね!!

【新発見!】ナッツが濃厚クリームチーズに!!!

【材料】※1C=240CC
ローカシューナッツ 1C・・・4~8時間水に浸した後、ザルにあけて水きり。
ニュートリショナルイースト 大さじ2
レモン果汁 1/4C
キャノーラ油 大さじ1/2
塩 小さじ1/4
リンゴ酢 小さじ1

万能ねぎ 2本・・・小口切り ※省略可
【作り方】
1 カシューをブレンダー/フードプロセッサーに入れて滑らかなペーストになるまで数分回す。
2 残りの材料(ねぎ除く)を全て入れて、よく混ぜ合わせる。
3 2をボールに移し、ねぎを加えて軽く混ぜてできあがり。

冷凍保存ができます。
ニュートリショナルイーストは自然食品店やネットで購入できます。
チーズっぽさを出す必須アイテムです!

最後の万能ねぎを加えましたが、お好みのフレーバーチーズを作ってくださいね!
例えば、ハーブ、ドライトマト、ニンニク、ペッパー、スパイス類、フレッシュフルーツやドライフルーツ、ナッツなど。
ベーグルにたっぷり塗って食べるのがお勧めです♪♪
ベジーなチーズ!
お試しください!

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

和菓子 レシピ お菓子 まとめ

昔ながらの和菓子、「かりんとう」。カリッとした表面の黒糖の甘みと食感がたまらないですよね!普段、袋菓子で買うことがほとんどですが、お家で簡単に作れるんです。揚げないタイプやホットケーキミックスを使ったものなど…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

レシピ まとめ

「お願いランキング」などの番組でおなじみの青山有紀さん。料理好きの方は1度は耳にした事のある名前だと思います。たくさん紹介されている青山有紀さんのレシピを今回はおすすめをピックアップしたいと思います☆

レシピ まとめ

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

きのこ レシピ

中華料理に欠かせない食材「きくらげ」。離乳食にも使うことができて食物繊維たっぷり!でも、ご自宅で料理に使う場合はどのように戻したらいいかご存じですか?より早く戻すには?そもそも加熱せずにそのまま使ってもいいの…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/