ローディング中

Loading...

土用の丑の日もありますし、おいしい鰻を食べに行きたいところですね^^都内で白焼きが楽しめるお店がありますよ。蒲焼きと比べてさっぱりして食べやすいとのことです。両方オーダーして味を食べ比べるのも楽しそう。おすすめのお店をご紹介します。

1、かぶと

池袋にある鰻の名店。食べログでもトップ50にランクされる多くの人に絶賛されているお店です。口は悪いけど憎めない、大将の人柄も魅力のようです。
鰻の味はさすが!また串焼きも味わえるようなので、肝部分がお好きな方も是非。
電話・03-3983-8608
住所・東京都豊島区池袋2-53-2
営業時間・17:00~22:00 21:30以降は断られることあり、要電話確認!
定休日・日曜・祝日・木曜日
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016660/

2、福治(ふくじ)

銀座の名店。店名にあるとおり、ふぐもおいしい店。鱧(はも)も食べられるそうで、鱧を扱っているのは京都が多いのかと思っていたんですけど、そんなことはないんですね。
こちらの鰻は天然。ふっくら身も厚くて美味だそうです。熊本・天草の海でとれたものだそうですよ。注文して食べきれない場合、持ち帰りもできるそうです。お店の味を次の日自宅で食べられるというのも嬉しいですね!お値段はやはりそれなり...とのことですが、それだけの価値があるとレビュワーさんを言わしめています。

店舗情報

電話・03-5148-2922
住所・東京都中央区銀座5-11-13 幸田ビル 3F
営業時間・17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日・土日祝(4月~7月)、8月2日~31日、末年始(12月31日~1月4日)
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004009/

3、安斎(あんざい)

ポップな鰻のイラストも可愛らしい荻窪のお店。レビュワーさんいわく、最近代替わりしたとのことです。
白焼きだけでなく鰻の「骨せんべい」も食べられるのはいいですね!一時期鰻の骨をスナックにしたものが流行しましたが、おいしいと父が絶賛していたので、できたてならばさぞかし香ばしく...と思います。

店舗情報

電話・03-3392-7234
住所・東京都杉並区荻窪4-12-16
営業時間・11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~20:00(L.O.19:30)ランチ営業、日曜営業
定休日・水曜日 木曜日 お盆 年末年始 その他臨時休業あり
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001105/

4、魚政

鰻好きの人には有名なお店。京成四ツ木の駅近くです。お酒を一杯やりながら鰻に舌鼓を打つというところみたいですね。お店の白焼き(「志ら焼」とお店では表記)はふっくらして美味。天然ものが入るときもあるようですが養殖とあわせて仕入れているようです。
さすがに日本酒の種類も豊富。ロンドンブーツの田村淳さんも好きだとすすめている「獺祭」は今や入手困難のお酒と言われていますが、このお店では味わえそうですね。

店舗情報

電話・03-3695-5222
住所・東京都葛飾区東四ツ木4-14-4
営業時間・ランチ 11:30~14:00(L.O.13:00) ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)※売り切れ次第閉店になることが、ございます。※営業時間中はお電話に出られないことがございます。ご了承ください。ランチ営業、日曜営業
定休日・毎週火曜日、第1、第3、水曜日※定休日が祭日の時は翌日がお休みです。
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13035339/

5、ひょうたん屋6丁目店

ひょうたんマークののれんもユーモラスでキュート。銀座のお店です。
5、ひょうたん屋6丁目店

焼き方にもおいしさの秘密が

こちらが白焼き。ふっくらつやつやとおいしさが伝わってきますね!このお店の鰻は蒸さないので、しっかり歯ごたえがあるんだそうです。平日は夕方早い時間でも混雑するので、ちょくちょくお店を覗いてみるとか、閉店近くになるちょっと遅い時間に行ってみると言うのがいい方法のようです。

おつまみ類も充実しているとのことですよ。

店舗情報

電話・03-3572-2511
住所・東京都中央区銀座6-12-15
営業時間・月~金 11:30~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30)土 17:00~20:30(L.O.20:00)ランチ営業
定休日・日曜・祝日
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007799/
鰻の店はお値段的に高めになってしまうのはやむをえないんですけども、最初にあげた2店は高めだなと思いましたので、あとのお店は比較的リーズナブルなところをセレクトしてみました。もし店選びのお役に立てば幸いです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ポトフ まとめ

野菜たっぷりのポトフ、パンやライスと一緒にだけでも満足できますが、献立に迷うこともありますよね。そんなときに「これっ!」というひと品をレシピ付きでご紹介します。ぜひポトフの日には、その日の気分に合ったもう1品…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 焼き鳥 まとめ

焼き鳥って美味しいですよね。一本の串が奏でるハーモニー。ビールを片手に串に食らいつく瞬間がたまらないですよね!今回は新宿の焼鳥屋さんをまとめましたよ~!

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワインが楽しめるお店、3店舗をまとめてみました! …

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ランチ まとめ

人気の観光スポットとなったスカイツリー。そこに併設されるソラマチには、テレビでも紹介されるおすすめランチスポットがいっぱい!安い値段で楽しめるお店から、子連れの人でも安心して入れるお店まで。予約可能な場所もあ…

レシピ まとめ お弁当

ピンクのカラーがロマンティックなサラダといえば「タラモサラダ」。味もまろやかで、大人から子供にまで人気のあるサラダですよね。今回はそんなタラモサラダのレシピや発祥地、そして本名までご紹介しちゃいますよ。早速チ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る