ライター : noranora69

1、Dai joubu(ダイジョウブ)夢物語

豊平区月寒にあるドッグカフェ。どんな時も愛する家族と一緒なら大丈夫、Daijoubu..そんな思いを込めて名前がつけられたとのこと。お店のブログやフェイスブックからも店主ご夫妻のあたたかさ、優しさが伝わってくるようです。 おしゃべりオフ会プランはパスタセット+ケーキ+ドリンク+ソルベアイス+無添加のわんちゃんおやつ(ジャーキー)となっていて1人1680円と大変リーズナブル☆3日前までの予約が必要で4名以上~8名までとのことです。

2、dogs cafe NAGASAKI(ドッグカフェナガサキ)

清田区にあるカフェ。オーナーが元ドッグトレーナー、しかも盲導犬を100頭以上も育てたというエキスパートということでしつけで困ったときなども相談に乗ってもらえそうでいいですね^^大型犬が多く集まるところでもあるそうです。
お食事もおいしい!キッシュとサラダ、ヴィシソワーズ♪パスタも本格的な味。
正直言いますとドッグカフェはワンコと一緒に入れるだけでありがたいという感じで味はそれほど...というところも多いんじゃないかと思いますが(※個人的意見です)こういう風にお料理がGOODだとホントに嬉しいですよね。

3、Bucci(ブッチ)

西区にあります。緑色がアクセントになった外観。Bucciさんのいいところはドッグランが設置してあるところ、しかもかなり広い!さすが札幌と思ってしまいます。会員登録もできるようですが、ビジターさんは1匹1000円で利用できるそうです。
お庭も美しいですね~。花を愛でたくなりますね♪
ワンちゃん用のメニューもあります。ポテトパンケーキやヨーグルトなど。誕生日のケーキもお願いすれば作ってもらえるようですよ。
いや~すごいですよ、16歳!人間で言えば100才越えと思っていいぐらいでしょう。皆にお祝いしてもらってよかったね(^_-)

4、カフェ&ドッグラン バーナード・スクエア

南区中ノ沢のお店。実はこちらのオーナーさんはレゴブロックのビルダーとしてもかなりの実力者らしいです。すごいですねぇ。セントバーナードをオーナーが飼っているのでこの店名のようです。そしてこちらもドッグランがあります。
フードメニューも充実。ハンバーガーもおいしそうです!
ほかにもパスタやスイーツも食べられるようです。ワンコと是非一緒に訪問してみてくださいね。

5、VIDA(ヴィーダ)

ソファもあってくつろげそうな店内。西区のカフェです。ワンコ用のホテルやトリミングショップも併設されています。
ピザもパスタも大変おいしく、食べ応えアリだそうです。味も本格的♪
オムライスもとろとろでおいしそう!ワンコ用のメニューもあるそうですよ。
来店したワンちゃんはフェイスブックで紹介されるようです。この子はアイラちゃん。めっちゃ可愛いですね!

参考URL

札幌のドッグカフェは広いドッグランもあって、全体的に皆さんの感想も読んでいて料理のレベルも高いようなんで、これは行きたいなぁと思っちゃいますね。あ~札幌行きたい(笑)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ