ライター : チョビ子

微笑みのカオマンガイ。

鳥もも肉をご飯と一緒に炊いて、アジアン風味のソースといただきます☆パクチーが苦手な方は三つ葉で代用してもいいそうですよ♪

15分で完成~☆ぷりぷりタイ風カオマンガイ

圧力鍋を使って、たったの15分でおいしいカオマンガイができるレシピ☆おうちに圧力鍋がある方はぜひこのレシピで試してみてください。

簡単アジア飯!カオマンガイ(海南鶏飯)

こちらはかなりシンプルで簡単にできるカオマンガイです。ナンプラーやチリソースなども使わないので、おうちにある調味料でできますよ。

和風カオマンガイ!ひじき牛蒡の炊き込み鶏肉ご飯!

こちらは一風変わった和風のカオマンガイ。ごぼうやひじきを使用しているので、あまり慣れない味にいきなり挑戦しづらい、という方はこちらを作ってみるといいかも知れませにょ♪

おうちで本格♪カオマンガイ(スープ付き)

本格的なカオマンガイに挑戦したい方はこちら!スープも鳥の茹で汁を使うなどまるでお店で出てくるような本格カオマンガイが出来ます。

カオマンガイ☆タイの屋台ソース添え

実際にタイに行って食べたカオマンガイのソースの味を忠実に再現したレシピです。ポイントはオイスターソースとタチオチ(タイの大豆味噌)だそうですが、タチオチがなければ普通の味噌で代用してもいいそうです。
見ているだけで食べたくなるレシピばかりでしたね。作り方はそれほど難しくないようなので、鶏肉があれば気軽に試せるものもありますよ☆ 暑い夏にはアジアン料理で元気をもらいましょう。

編集部のおすすめ