ローディング中

Loading...

最近はカフェで気分転換をかねてお仕事する人も増えているんだとか。そんな方々にとって嬉しいのは無線LAN・Wi-Fiが使え、電源も確保できるいわゆる「ノマドカフェ」の存在です。探してみました~。快適空間でお茶しながら仕事もいいですよね?

1、モノクル カフェ(THE MONOCLE CAFE)

おお!スタイリッシュで落ち着けそうな空間です。有楽町駅前の阪急メンズ館の地下にあるお店なんですって。Wi-Fiも使えますし、店内においてある雑誌がまたおしゃれな感じ♪グローバルな情報誌「モノクル」の世界初出店のカフェだそうです。
うわっ!おいしそうなハンバーガー。厚みもあってボリューミー。これは惹かれますな(笑)やはりノマドカフェということも注目されているようですよ。メンズ館の中にあるので、男性も利用しやすいとのことです。
モノクルカレー、見た目よりは辛くないそうです。雑穀米でサラダもついているのが嬉しい!

店舗情報

電話・03-6252-5285
住所・東京都千代田区有楽町2-5-1
営業時間・月・火 12:00-20:00 水~金12:00-21:00 土 11:00-21:00 日・祝 11:00-20:00 ※阪急メンズ東京に準ずる ランチ営業
定休日・阪急MEN'S TOKYOの営業規定に準ずる
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13131939/

2、プロント 東銀座店(PRONTO)

全国的にチェーン展開するお店の東銀座店。駅にも近く便利で電源が確保できるカフェです。仕事の打ち合わせに使うという方も多いみたいですね。
個人的には、プロントは「パスタセット」のイメージが強いのです。多分ランチ時しか使ったことがほとんどないからだと思いますけどね、夜のバー利用も楽しそうです。

店舗情報

電話・03-3547-3310
住所・東京都中央区銀座4-12-19 日章興産ビル 1F・2F
営業時間・7:00~23:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13036595/

3、リーグ(LEAGUE)

地下鉄銀座駅から徒歩5分。ノマドワーカーのためのカフェといった感じで、そういう方が集っているお店のようです。ということで、お仕事するには最適の環境といえるんではないでしょか?ドリンクのお値段も良心的。

店舗情報

電話・03-6264-1577
住所・東京都中央区銀座3-11-3
営業時間・[月~金] 10:00~20:00 [土・日・祝] 10:00~18:00 日曜営業
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13158764/

4、ルノアール 銀座2丁目店

ルノアールというと昔ながらの喫茶店という印象が私にはありましたが、今や違ってるんですね。きちんと時代に対応している。いや~失礼しました^^;無線LANが使え、ルノアールは銀座だけでも7店舗あるようで、ノマド環境に最適なカフェと評している方もいらっしゃいます。
こちらは定番のアーモンドトースト。ふわふわなパンとジューシーなハムのバランスが絶妙で、おいしそうです♪

店舗情報

電話・03-3561-3856
住所・東京都中央区銀座2-7-18
営業時間・日曜営業
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13087006/

5、カフェ ペリーニ 日比谷店(cafe Pellini)

チェアのクッションもカラフルで可愛らしい。充電用のコンセントも完備されています。銀座駅から徒歩2分の距離。
ローストビーフのサンドウィッチ。ジューシーな肉汁とサクッとしたパンが高相性です!
ハーブチキンのオープンサンドウィッチ。ランチでは好きな飲み物とオープンサンドをセットにしてリーズナブルな価格で食べられるようです。

店舗情報

電話・03-6206-1777
住所・東京都千代田区有楽町1-2-14 紫ビル 1F
営業時間・[月~土] 7:45~22:00 [日] 7:45~21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・年中無休
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13161129/

6、カフェ・ミヤマ 銀座インズ店(Cafe MIYAMA)

JR有楽町駅からすぐ。元ルノアールだったところのようです。ソファ席もあり落ち着ける雰囲気。
モーニングセットのコーヒーとハニートースト。ルノアールの新形態のカフェというだけあってやはりコーヒーの味はさすがとのこと。電源も確保できますよ!

店舗情報

電話・03-3564-2850
住所・東京都中央区銀座2-2 銀座インズ3 1F
営業時間・[月~土] 7:30~23:00 [日・祝] 8:00~23:00 ランチ営業、日曜営業
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007720/
というわけで、電源のあるカフェ、Wi-Fi可能なカフェなどご紹介してみました^^ こういったカフェも今後もっと増えてくるんではないでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ミシュラン 和食 銀座 まとめ

男の憧れ「銀座」。誰もが認める大人の街。そこに名店と呼ばれる料亭がある。

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

カフェ 渋谷 ランチ 代官山 テイクアウト まとめ

忙しい朝、ランチのお弁当を作る時間がなかった…。そんな人のために、渋谷区で気軽にランチを購入できるお洒落で美味しいお店を3店舗ご紹介します♫

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!そこで今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♩

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

カフェ まとめ ランチ スイーツ

今回は国立市のおすすめカフェをご紹介します。谷保天満宮や城山公園など、見所の多い国立は晴れた日には絶好のお散歩コース!春には、大学通りで桜が咲き誇りとても綺麗なんですよ。のんびり散策しがてら、お気に入りのカフ…

お茶 カフェ まとめ

春になると、新茶の美味しい季節になりますね♡いつも飲んでいるお茶と何か違うの…?という方もいらっしゃると思いますが、飲み比べると一目瞭然。味わいが全然違うんです。そこで、都内で美味しい緑茶が楽しめるカフェをご…

焼肉 まとめ

お肉が好きな女子は必見♡このクオリティでこの値段なんてびっくり!コスパが良い!と評判の焼肉屋さんをまとめました♪とにかくお肉が食べたい!方はぜひ見てみてくださいね。

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

鶏肉 さつまいも おつまみ

さっと揚げた鶏肉と野菜に、酸味がおいしい黒酢あんをからめた一品です。一度揚げて、味をからめて……と、手順を説明するとちょっとだけ面倒そうですが、フライパンで揚げ焼きすれば簡単!それぞれの食材の食感の違いを楽し…

〆ご飯

うっかりお酒を飲みすぎ……そんな日の翌日に待ち受けているのは、つら〜い二日酔い。なってしまったものは仕方がない!でも、できることならいち早く回復したいですよね。そんな時こそ、体に優しいこのレシピの出番です!…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る