ローディング中

Loading...

せっかくの日曜日、たまにはおしゃれして銀座でランチなんていかがですか?本日ご紹介するのは銀座で人気のランチが食べられるおすすめ店15選。和食ランチや肉ランチ、安いお店や個室ありのお店など、様々なシーンに合わせてピックアップしてみました!

日曜日に銀座でランチ♩おすすめのお店15選

本日ご紹介するのは、銀座で食べられるおすすめのランチ15選です。コスパ抜群の安いお店や、ゆっくりとくつろげる個室つきのお店など、さまざまなシーンごとに人気店をチョイスしてみました。

どのお店も日曜営業しているので、週末にデートや女子会のご予定がある方や、休みの日くらい家事から解放されておいしいものが食べたいという方は必見です。銀座に着いてから慌てないように、事前にお店の目星をつけておきましょう♩

とにかく安い!コスパ抜群のお店3選

まず始めにご紹介するのは、リーズナブルなお値段でおいしいランチが頂けるコスパ抜群のお店3選です。どれも1,000円程度で食べられる満足度の高いものばかりなので、安くて食べ出のあるランチをお探しの方にはうってつけですよ♩

ここでは和食、中華、カフェ飯の中から選りすぐりの3店舗がラインナップ。それぞれのお店ごとに人気メニューを2品ずつご紹介しちゃいます。

1. 秋田の郷土料理を堪能「ハタハタ屋敷」

「ハタハタ屋敷」は、秋田の郷土料理・きりたんぽや、ハタハタ、比内地鶏などを使用した絶品メニューが堪能できる居酒屋です。銀座駅より徒歩1分の「銀座インズ2」の地下1階に位置しており、お店の前には大きななまはげのお面が立てかけられています。
店内は東北地方の田舎町をイメージしたような、素朴であたたかみのあるインテリアになっています。座席は全部で31席ほど設けられており、おひとりでも気軽に利用しやすい雰囲気のお店です。漁の様子をとらえた写真なども飾られ、活気あふれるムードが演出されています。

ハタハタ食べ比べ定食

ランチメニューは常時数種類用意されていますが、店名にも「ハタハタ」とついている通り、「ハタハタ食べ比べ定食」がお店のイチオシのようです。秋田県の県魚でもあるハタハタを、三五八、ねぎ味噌、しょっつるで味つけし盛り合わせにしたひと品。3つの味が食べ比べできる贅沢な定食です。

半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼

「半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼」も人気のランチメニューのひとつです。秋田県北部で飼育されているブランド鶏・比内地鶏を、一度炙ってから卵でとじたひと品で、鶏肉のプリプリとした食感と、卵の半熟加減がなんともやみつきになる味わい。味噌汁、冷奴のほか、秋田名物のいぶりがっこもついてきます。

店舗情報

■店舗名:ハタハタ屋敷
■最寄駅:地下鉄銀座駅より徒歩1分
■住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1F
■電話番号:050-5890-1593
■営業時間:
 [ランチ] 11:30~14:30
 [ディナー] 17:00~23:00
 ■定休日:銀座インズ2に準ずる
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13118104/
■公式HP:http://diamond-dining-shops.jp/hatahata/yurakucho

2. 17時までランチタイム「枸杞の実」

地下鉄東京メトロ直結のショッピングセンター「銀座ファイブ」。その地下1階にお店を構える「枸杞の実」は、本格的な四川中華がリーズナブルに楽しめると評判の人気店です。店先に置かれた大きなメニュー表が目印。
モダンでカジュアルなインテリアの店内には、座席が50席ほど設けられています。駅から近いということもあり、おひとりで利用されるお客さんも多いようです。ランチタイムは17時までやっているので、お昼が遅くなってしまったときでもゆっくりと食事が楽しめます。

短角牛入り麻婆豆腐セット

おすすめのランチメニューは「短角牛入り麻婆豆腐セット」です。希少な短角牛を使用した本格的な麻婆豆腐は、山椒と唐辛子がピリッと効いた辛めの味つけでごはんが進むひと品です。点心二種、スープ、ザーサイもセットでついてきます。

トマトと玉子炒めセット

「トマトと玉子炒めセット」は、トマトと玉子炒めをメインに、点心二種、ごはん、スープ、ザーサイがセットになったお得なランチメニューです。老若男女問わず誰からも好まれるあっさりとした味わいで、ボリュームもあり食べ応えも抜群なひと品。

店舗情報

■店舗名:枸杞の実
■最寄駅:銀座駅C1出口より徒歩1分
■住所:東京都中央区銀座5-1 GINZAファイブ B1F
■電話番号:050-5593-1060
■営業時間:
 [ランチ] 11:00~17:00
 [ディナー] 17:00~23:00(日祝は22:00まで)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:11:00~17:00までは全面禁煙、17:00~分煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13197511/
■公式HP: http://www.foodworks.co.jp/shop_asia.html

3. おしゃれな店内「カワラ カフェアンドダイニング銀座」

「カワラ カフェアンドダイニング銀座」は、銀座駅C9出口直結の「銀座インズ1」の2階に入っているデザイナーズ和ダイニングです。バーのようなクラブのような、おしゃれな雰囲気たっぷりの外観となっており、お店の外からも望めるアートワークが目印。
店内にはソファやクッションが置かれ、落ち着いたくつろぎの空間が広がっています。入り口と同様、壁にはアートワークが施され、一角にはDJブースやプロジェクターなども設置。座席は全部で88席ほど設けられており、ロフト席やカップルシートも完備されています。

週替わりkawara和定食

いろいろなものをたくさん食べたいという方におすすめしたいのが、「週替わりkawara和定食」です。週替わりのメイン料理に、ごはん、味噌汁、漬物、小鉢2種、副菜、サラダがついたボリューミーかつ栄養バランスのとれた定食。ごはんと味噌汁はおかわり無料です。

kawara特製ハニーバターチキンカレー

「kawara特製ハニーバターチキンカレー」は、マイルドでコクのあるお店自慢のひと品です。じっくりと煮込まれたチキンはお口の中でほろりとほぐれる柔らかさ。一度食べるとハマる味らしく、ファンの多い人気メニューだそうです。スープもついてきます。

店舗情報

■店舗名:kawara CAFE&DINING 銀座 (カワラ カフェアンドダイニング)
■最寄駅:銀座駅C9出口直結
■住所:東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 内 2F
■電話番号:050-5869-5620
■営業時間:
 [ランチ] 11:30~17:00
 [ディナー] 17:00~23:15
■定休日:銀座インズ1に準ずる
■禁煙・喫煙:全面喫煙可(週末ランチのみ分煙)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13095828/
■公式HP:http://www.sld-inc.com/kawara_ginza.html

ゆったり過ごせる♩和食の人気店3選

次にご紹介するのは、和食が食べたい方へおすすめの人気店3選です。焼き鳥や寿司なども含めて、おいしくてクオリティの高いランチメニューが続々と登場しちゃいます。

どのお店もゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気なので、のんびりくつろぎながら食事がしたいときなどにもぴったり。毎日食べても飽きない和食、この3店はヘビロテ決定です。

1. 鉄板焼きスタイルの焼き鳥「鳥ぼんち」

「鳥ぼんち」は、地下鉄銀座駅より徒歩4分の「マロニエゲート」の12階に入っている焼き鳥専門店です。串に刺さずに鉄板で焼き上げるスタイルの焼き鳥で、愛媛県今治市で食されているご当地グルメでもあります。料理人の鉄板パフォーマンスもお楽しみのひとつです。
12階に位置しているため、窓際のテーブル席からは銀座の街並みが一望できる絶好のロケーションです。目の前で調理の様子が楽しめるカウンター席もおすすめで、座席は全部で28席ほど設けられています。シックで落ち着いた雰囲気のインテリアなので、デートやビジネスシーンなどあらゆる目的で利用できそうなお店です。

焼きとり パリパリ焼き とり丼

お店の一番人気メニュー「焼きとり パリパリ焼き とり丼」は、味よしコスパよしの最強のひと品です。デフォルトで鶏スープつき780円ですが、土日祝はさらに小鉢と甘味もついて1,080円で提供中。外はカリカリ中はジューシーな焼き鳥に、秘伝のオリジナルソースが相性抜群の逸品で、コリコリとした軟骨入りの鶏そぼろと焼野菜ものっています。

今治鉄板親子丼

お店自慢の逸品「今治鉄板親子丼」は、皮はパリッ、中はジューシーに焼き上げた鶏肉を、だしの効いた卵でふわとろに仕上げた渾身の力作。仕上げに焼き鳥のタレをまわしかけ、卵黄と三つ葉をのせた究極の丼です。鶏スープつきで980円ですが、土日祝セットは小鉢と甘味がついて1,280円で提供されています。

店舗情報

■店舗名:鳥ぼんち
■最寄駅:地下鉄銀座駅より徒歩4分
■住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 12F
■電話番号:03-5159-0038
■営業時間:
 [ランチ] 11:00~15:00
 [ディナー] 17:00~23:00
■定休日:マロニエゲートに準ずる
■禁煙・喫煙:全面喫煙可(ランチタイムは全席禁煙)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13197612/

2. 新鮮野菜が自慢「那須高原の食卓 なすの屋 銀座」

「那須高原の食卓 なすの屋 銀座」は、銀座一丁目駅直結のショッピングモール「メルサginza-2」の4階にあります。那須高原の旬の食材や、新鮮なオーガニック野菜が味わえる和食ダイニングで、『王様のブランチ』でも取り上げられたことのある注目のお店です。
店内にはジャズが流れ、優雅で洗練された大人の空間が広がっています。落ち着いた色味のインテリアで統一されており、カウンター席とテーブル席を合わせて座席は全部で50席ほど完備。窓際の席からは銀座の通りを眺めることもできます。

なすの屋弁当

ランチメニューの中でも特におすすめは、いろいろなおかずが詰め合せになった目にも楽しい「なすの屋弁当」です。旬の那須高原野菜、プレミアムヤシオマスのお造り、栃木黒毛牛のローストビーフ、大田原市湯津上産米の出汁炊きご飯、那須野菜の沢煮椀といった豪華な内容になっています。

栃木産黒牛のローストビーフ重

お店のイチオシは「栃木産黒牛のローストビーフ重」です。一の重には栃木産黒牛のローストビーフ、二の重には本日の那須高原野菜の前菜、三の重には大田原市湯津上産米の出汁炊きご飯が詰め込まれています。お吸い物と沢煮椀もついたボリューミーで豪華なランチメニューです。

店舗情報

■店舗名:那須高原の食卓 なすの屋 銀座
■最寄駅:東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分
■住所:東京都中央区銀座2-7-18 メルサginza-2 4F
■電話番号:050-5590-5290
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13192468/
■公式HP:http://nasunoya.com/

3. コスパ抜群の寿司店「すし小川」

「すし小川」は、東銀座駅より徒歩5分ほどのビルの地下1階にお店を構えています。銀座で寿司と聞くと敷居が高くて二の足を踏んでしまいがちですが、こちらのお店は良心的な価格設定とそのおいしさから連日お客さんの絶えない人気店。大将の似顔絵と「酔って粋なよ!」という誘い文句が書かれた看板が目印です。
店内は明るくすっきりとしていて清潔感あふれるインテリア。L字型のカウンター席のほかテーブル席もあり、座席は全部で30席ほど設けられています。気軽に入りやすい雰囲気のお店なので、女性ひとりで利用されるお客さんもけっこう多いそうです。

にぎり

ランチタイムの「にぎり」は、1人前が1,000円、1.2人前が1.200円、1.5人前が1,450円と、銀座とは思えぬ破格のお値段で提供されています。もちろんただ安いだけでなく、ネタはどれも新鮮なものばかり。小鉢とお椀もついてこの価格はコスパ絶大です。

うに丼

「にぎり」に負けず劣らず人気のあるメニューがこちらの「うに丼」です。塩を振って食べるのがおすすめとのことで、別皿に塩が添えられて出てきます。ひと口頬張ると、うにの濃厚な甘みと磯の香りがお口いっぱいに広がり、うに好きにはたまらない極上のひと品です。

店舗情報

■店舗名:すし小川
■最寄駅:地下鉄東銀座駅より徒歩5分
■住所:東京都中央区銀座3-14-18 小野寺ビル B1F
■電話番号:03-3545-2631
■営業時間:
 [ランチ] 11:30~14:00
 [ディナー] 17:00~23:00
■定休日:日祝
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014850/

お昼から飲み放題も!お肉のおすすめ店3選

今日はがっつりお肉が食べたい!そんなときにはこれからご紹介するお店のいずれかへ行けばハズレなしです。おいしくておなかいっぱいになれるおすすめ店を集めてみました。

上質な焼肉が安く食べられるランチや、ボリューミーな丼・定食もの、さらに昼間から飲み放題が楽しめるコースなど、バラエティ豊かなランチが次々と登場します。

1. A5ランクのお肉をお得に「ホルモンでですけ」

「ホルモンでですけ」は、 銀座駅から徒歩2分ほどの好立地にお店を構える人気の焼肉店です。最高級A5黒毛和牛を1頭買いしているため、上質な肉や希少部位などもリーズナブルな価格で食べられると好評の人気店。
店内は1階から3階までの3フロアに分かれており、シックで落ち着いた雰囲気のインテリアです。座席は全部で110席ほど設けられていて、デートにぴったりなカップルシートのほか、宴会にふさわしい個室も完備されています。

焼肉御膳

数あるランチメニューの中でも定番人気はこちらの「焼肉御膳」です。A5ランク切り落とし肉、カルビ、シマショウ、牛筋煮込み、ミニサラダがセットになっており、何を注文しようか迷ったらとりあえずこれを頼めば間違いなしのひと品。

まんぷく定食

お腹いっぱいお肉が食べたい方には「まんぷく定食」がおすすめです。カルビ、ロース、ホルモン3種が組み合わせになった満足度の高いランチメニューで、浅漬け、スープ、キムチ、もやしナムル、ごはんもセットでついてきます。

店舗情報

■店舗名:ホルモンでですけ
■最寄駅:地下鉄銀座駅C8出口より徒歩2分
■住所:東京都中央区銀座3-3-9
■電話番号:050-5868-0551
■営業時間:
 [ランチ] 11:30~14:30
 [ディナー] 17:00~翌2:30(土は16:00~翌2:30、日祝は16:00~21:00)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://hitosara.com/0006037879/
■公式HP:http://www.dedesuke.com/horumon/

2. 韓国の家庭料理「韓豚屋(ハンテジヤ)」

「韓豚屋」は、地下鉄銀座駅より徒歩2分ほどの場所にある韓国家庭料理専門店。都内を中心にいくつも店舗を展開する人気店で、使用する食材はなるべく国産のものにこだわっているという安心・安全をモットーにしたお店です。
店内は広々としていて韓国の屋台を思わせる活気あふれるインテリア。テーブル席のほか、宴会に適した掘りごたつ式の個室も完備されており、座席は全部で150席ほど設けられています。仲間とワイワイ楽しむのにもぴったりな楽しい雰囲気のお店です。

名物!豚丼

ランチメニューにはどれも10品目のサラダバーがついてきます。ごはんは黒米入り玄米、もしくは白米からお好きなほうをチョイスできるようになっており、大盛も無料サービスです。おすすめランチはお店の名物でもある「豚丼」で、たっぷりの豚肉に特製たれが決め手となったボリュームのひと品。

鶏ネギ塩定食

お店イチオシのランチメニューは、こちらの「鶏ネギ塩定食」です。塩だれで味つけされた鶏肉に山盛りのネギがトッピングされたひと品で、ついついごはんのおかわりをしたくなるほど、食欲をかき立てる味わいに仕上がっています。

店舗情報

■店舗名:韓豚屋(ハンテジヤ)
■最寄駅:地下鉄銀座駅より徒歩2分
■住所:東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル 2F
■電話番号:050-5872-4305
■営業時間:
 [ランチ] 11:30~16:30
 [ディナー] 16:30~23:45(日祝は23:00まで)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13032379/
■公式HP:http://www.hantejiya.jp/

3. 食べ&飲み放題「カルネステーション」

「カルネステーション」は、驚きの激安価格で焼肉の食べ放題が楽しめるお店です。場所は新橋駅銀座口から徒歩5分のショッピングセンター「銀座ナイン3号館」の地下1階。焼肉だけでなく、カニやお寿司なども含めて、ランチもディナーも食べ&飲み放題です。
お店の入り口で注文し、先払いしてから席に案内されるシステムです。店内は広く、座席は全部で400席という圧巻のスケール。お子さま連れでも安心のアットホームな雰囲気で、海外からの団体ツアー客も御用達の大箱焼肉店です。

土日祝限定ランチコース

約100種類の料理バイキングに、ソフトドリンクの飲み放題がついた土日祝限定のランチコースです。制限時間は60分で、その間はどれだけ食べても料金は一律。牛・豚・鶏の肉系から、海鮮系や野菜類も充実のラインナップで、カレーや焼きそば、デザート類も豊富に取り揃えられています。

お酒がぶ飲みコース

ランチの食べ放題コースに、生ビール・ハイボール・サワーの飲み放題がついた「お酒がぶ飲みコース」も人気です。焼肉をつまみに、昼間からちょっと1杯楽しみたいというときにはうってつけのメニュー。もちろんソフトドリンクも飲み放題です。

店舗情報

■店舗名:カルネステーション 銀座店
■最寄駅:JR新橋駅銀座口より徒歩5分
■住所:東京都中央区銀座8-10 銀座ナイン3号館 B1F
■電話番号:050-5593-8382
■営業時間:
 [ランチ] 11:00~15:00
 [ディナー] 16:00~23:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015367/
■公式HP:http://www.carne-s.com/business/#

デートにぴったり!個室があるお店3選

銀座デートでランチ選びに困っているという方は必見です。これからご紹介するお店はどれも洗練された雰囲気抜群の人気店ばかり。

しかも3店とも個室が完備されているので、ゆっくりとまわりを気にせずに食事が楽しめちゃいます。イタリアン、しゃぶしゃぶ、ステーキのジャンルの中から、おすすめ店をチョイスしてみました。

1. 幻想的な異空間「アンドピープルギンザ(and people ginza)」

渋谷で人気のイタリアンカフェ「アンドピープル(and people)」が、2017年5月、銀座に新店舗をオープンしました。銀座駅より徒歩5分ほどのビルの9階に位置しており、エレベーターを降りると受付が設けられていて、そこからさらに階段を下りたところにお店の入り口があります。
店内には天井を埋め尽くす4K解像度プラネタリウムが設置され、幻想的で非現実的な異空間が演出されています。渋谷店の2倍のスケールを誇る広大なフロアには、アンティーク調のシャンデリアやソファが置かれ、デートや女子会にぴったりのおしゃれな雰囲気たっぷりです。座席は全部で160席ほど設けられており、個室も完備されています。

エビのアヒージョ フォカッチャセット

アンドピープルギンザのアヒージョ

出典:hitosara.com

980円(税抜)

土日祝はランチメニューを設定していないので、フードメニューの中からお好きなものがご注文いただけます。お店の売れ筋はこちらの「エビのアヒージョ フォカッチャセット」です。ソフトシェルシュリンプを使用しているため、殻のまま丸ごと食べられるひと品。濃厚なエビみその旨味がオリーブオイルに染み込んでクセになる味わいです。

活けハマグリと野菜のワイン蒸し

アンドピープルギンザのワイン蒸し

出典:hitosara.com

880円(税抜)

「活けハマグリと野菜のワイン蒸し」も人気メニューのひとつです。新鮮なハマグリと旬の野菜を使用した旨みたっぷりのひと品で、スープを全部飲み干したくなるほどの奥深い味わい。作るのに手間がかかるため、数を限定する場合もあるという希少価値の高いメニューです。

店舗情報

■店舗名:and people ginza (アンドピープルギンザ)
■最寄駅:東京メトロ銀座線銀座駅より徒歩5分
■住所:東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂 9F
■電話番号:050-5593-7459
■営業時間:11:30~23:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://hitosara.com/0006091780/
■公式HP:http://andpeople.co.jp/

2. リーズナブルなしゃぶしゃぶ「銀座しゃぶ通 好の笹」

「銀座しゃぶ通 好の笹」は、地下鉄銀座駅より徒歩4分の場所にある「マロニエゲート」の12階にお店を構えています。最高級黒毛和牛を使用したしゃぶしゃぶと蒸ししゃぶの専門店で、銀座とは思えぬリーズナブルな価格で上質なお肉がいただけると評判のお店です。
店内は落ち着いた雰囲気のインテリアで、座席は全部で58席ほど設けられています。「マロニエゲート」の最上階に位置しているため、窓際の席からは銀座の街並みが一望できる絶好のロケーション。おひとりでも気軽に利用できるカウンター席や、あらゆるシーンで活用できそうな個室も完備されています。

上牛ロース・豚しゃぶセット(140g)

牛しゃぶと豚しゃぶの両方を楽しみたいという方には、こちらの「上牛ロース・豚しゃぶセット(140g)」がおすすめです。きれいなサシの入ったお肉に野菜6品が盛合わせになったセットで、ご飯と香の物もセットでついてきます。

ランチ蒸ししゃぶコース

蒸ししゃぶを楽しみたい方には「ランチ蒸ししゃぶコース」がイチオシです。せいろの上に6種の旬の野菜を敷き詰め、その上に黒毛和牛カルビ・茨城産無菌豚・合鴨をのせて蒸し上げる贅沢なひと品。蒸し稲庭うどんと黒糖グラニテもセットでいただけます。

店舗情報

■店舗名:銀座しゃぶ通 好の笹(ぎんざしゃぶつう よしのささ)
■最寄駅:地下鉄銀座駅より徒歩4分
■住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 12F
■電話番号:050-5869-2657
■営業時間:
 [ランチ] 11:00~15:30
 [ディナー] 17:30~23:00(土日祝は17:00~23:00)
■定休日:マロニエゲートに準ずる
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13043452/
■公式HP:http://www.cardinal-japan.com/restaurant/yoshinosasa/

3. アメリカンステーキハウス「ビーエルティーステーキ ギンザ(BLT STEAK GINZA)」

「ビーエルティーステーキ ギンザ」は、銀座駅より徒歩1分の「ロイヤルクリスタル銀座」の8階にお店を構えるアメリカンステーキハウスです。2004年にNY店をオープンして以来、全10ブランド、約30のレストランを世界各国に展開しています。
店内は大きめの窓から光が差し込む明るい雰囲気のインテリア。座席は全部で95席ほど設けられており、個室も完備されています。テーブル同士がゆったり目に配置されているので、ベビーカーでも安心してご利用いただけそうなお店です。

プライムステーキサンドイッチ

ステーキは食べたいけど手軽に済ませたいという方にはこちらの「プライムステーキサンド」がおすすめです。ジューシーなステーキと野菜がたっぷりとサンドされたボリューミーなひと品で、横にはフレンチフライも添えられています。コーヒーまたは紅茶つきです。

プリフィクスランチ

前菜とメインが選べる「プリフィクスランチ」も人気です。メインには、ステーキやキングサーモンのロースト、ロブスターのグリルなど、常時数種類が用意されており、選ぶ料理によって価格は変動します。お店の名物「ポップオーバー」と、デザート、飲み物つきです。

店舗情報

■店舗名:BLT STEAK GINZA (ビーエルティーステーキ ギンザ)
■最寄駅:東京メトロ銀座線銀座駅B6出口より徒歩1分
■住所:東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 8F
■電話番号:03-3573-1129
■営業時間:
 [ランチ] 11:30~15:00
 [ディナー] 17:00~23:00
■定休日:ロイヤルクリスタル銀座に準ずる
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13181490/
■公式HP:http://bltsteak.jp/

おしゃれ女子会にも♩イタリアンのお店3選

最後にご紹介するのは、女子会にぴったりのおしゃれなイタリアン3選です。グルメなお友達を誘ってもきっと満足してもらえそうな、洗練されたお店ばかりを選んでみました。

口コミでも評価の高い人気のランチが食べられるので、おしゃべりしながらゆっくりと食事を楽しむのにはうってつけですよ。ママ友会にもおすすめ♩

1. 本場ヴェネチアの味「バラババオ(BARABABAO)」

銀座一丁目駅より徒歩1分の場所にある「バラババオ」は、ヴェネチアで400年以上続く老舗レストランの雰囲気や味を再現したイタリアンレストランです。飲食店やエステなどが集結している「銀座トレシャス」の9階にお店を構えています。
店内の家具や装飾品はすべてイタリアから直輸入したというこだわりのインテリア。本場ヴェネチアのレストランを彷彿とさせるリアルな空間で、座席は全部で64席ほど設けられています。カウンター席、テーブル席のほか、立ち飲みスペースも完備。

料理長おすすめコース

土日祝のメニューの中でも特に人気のランチは「料理長おすすめコース」です。前菜、パスタ、デザート、飲み物の計4品のコースで、前菜は豪華な11種盛り合わせ、パスタとデザートと飲み物はそれぞれ数種類の中から選べるようになっています。パスタの大盛は無料サービスです。

ヴェネチア特別コース

しっかり食べ応えのあるランチをご希望の方には「ヴェネチア特別コース」がおすすめ。前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物の計5品で、前菜はおまかせ6種盛合せ、パスタ、メイン、デザート、飲み物はお好きなものをチョイスするスタイルです。こちらもパスタの大盛は無料!

店舗情報

■店舗名:BARABABAO(バラババオ)
■最寄駅:地下鉄有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分 
■住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 9F
■電話番号:050-5570-2931
■営業時間:
 [平日ランチ] 11:30~15:30
 [平日ディナー] 17:30~23:00
 [土日祝] 11:30~23:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙(店内に喫煙コーナーあり)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13005913/

2. 山形県の食材を堪能「ヤマガタ サンダンデロ (YAMAGATA San-Dan-Delo)」

銀座一丁目駅より徒歩1分の場所にある「ヤマガタ サンダンデロ」は、山形県産の食材をふんだんに使用した料理が楽しめると評判のイタリアンレストランです。お店の1階にある山形アンテナショップのオーナーであり、山形の人気イタリアン「アル・ケッチァーノ」のシェフでもある奥田政行氏が監修しています。
山形のブナ林をイメージしたという店内は、白を基調とした清々しいインテリアでぬくもり溢れる空間です。座席は全部で36席ほど設けられており、ゆっくりと食事が楽しめる落ち着いた雰囲気。店名は「山形産なんでしょう(山形産だんでろ)」という酒田弁に由来しているそうです。

ランチコース

ランチタイムは、手頃な価格とほどよいボリュームが人気の「ランチコース」がおすすめです。新鮮野菜のバーニャカウダ、小さな前菜、本日のパスタ、メイン料理(お肉かお魚)、ドルチェ、食後の飲み物といった計6品のコースで、満足度の高い人気メニュー。

スペシャルランチコース

ちょっと贅沢したいときや、お祝いの席などには、「スペシャルランチコース」がおすすめです。前菜2皿、リゾット、パスタ、魚料理、肉料理、ドルチェ、食後の飲み物といった欲張りな内容で、ボリュームがあって食べ応えもばっちり♩

店舗情報

■店舗名:YAMAGATA San-Dan-Delo(ヤマガタ サンダンデロ)
■最寄駅:有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分
■住所:東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 2F
■電話番号:03-5250-1755
■営業時間:
 [ランチ] 11:00~15:00
 [ディナー] 18:00~23:00
■定休日:月曜、年末年始、夏季休業あり
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13089733/
■公式HP:http://www.alchecciano.com/san-dandelo.html

3. ミシュラン掲載の実力店「クッキアイノ (Cucchiaino)」

「クッキアイノ」は、日比谷線東銀座駅より徒歩2分の裏路地にひっそりとお店を構えるイタリアンレストランです。通りには小さな看板しか出ておらず、知る人ぞ知る隠れ家的なお店としてリピーターの多い人気店。ミシュランガイドにも掲載されたことのある実力店でもあります。
地下1階から地上3階までがお店となっており、座席は全部で210席ほど設けられています。店内はスタイリッシュかつあたたかみも感じられるインテリアで、暖色系の照明がゆったりとくつろげる空間を演出。パーティーや団体での利用に合わせて、フロアごと貸切にすることも可能だそうです。

Pranzo Corso

ランチはコース料理が数種類用意されており、どのコースも本格的なイタリア料理が次々と登場するボリューミーな内容です。「Pranzo Corso」は、前菜の盛り合わせ、自家製手打ちパスタ、メイン、自家製フォカッチャ、ドルチェ、コーヒーといったラインナップ。

Corso Cena

より豪華なランチをお求めの方には「Corso Cena」がおすすめです。内容はその日の仕入れ状況によっても異なりますが、冷製とうもろこしのスープ仕立てサマートリュフ添えや、フォアグラのクロッカンテ、ウニとハマグリの自家製パスタなど、オリジナリティに富んだ珠玉の品々が次々と登場します。

店舗情報

■店舗名:Cucchiaino(クッキアイノ)
■最寄駅:日比谷線東銀座駅6番出口より徒歩2分
■住所:東京都中央区築地4-1-8
■電話番号:050-5522-6295
■営業時間:11:30~22:30
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143026/
■公式HP:http://cucchiaino.net/

日曜営業のお店でゆっくりランチタイム♩

日曜定休の飲食店って意外と多かったりしますよね。いざ行ってみたら休みだった......なんてことのないように、日曜日でも営業しているお店をいくつか覚えておくといざという時に役立ちます。

今回ご紹介したお店はどれも日曜営業しているので、銀座でランチをする際にはぜひ参考にしてみてください。休日にゆっくりとおいしいランチを食べて身も心もリフレッシュすれば、翌日からの1週間もなんだかがんばれそうですよね。気になるお店が見つかった方は、さっそく今度の日曜日に銀座へ出かけてみましょう♩
▼銀座グルメをもっと楽しもう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

ハヤシライス レシピ まとめ

ハヤシライスにぴったりの付け合わせを、サラダ、スープ、そのほかの副菜に分けてご紹介。ハヤシライスプラスもうひと品で食卓がにぎやかになり、何より栄養バランスがアップします。家族も喜んでくれるはず!ぜひ、献立決め…

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

ケーキ おやつ まとめ

ケーキは手間と時間がかかるイメージが……しかし!今回ご紹介するレシピを参考にすれば、簡単にチーズケーキやロールケーキが作れるんです。ホットケーキミックスを使った材料少なめのレシピや、時短で作れるレシピなどを参…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

おいしい店が立ち並ぶ吉祥寺には、こだわりのケーキ屋さんも数多くあります。今回は人気のバイキングを楽しめるお店や、テイクアウトが出来る人気のお店など、イチ押しのケーキ屋さんを5つに絞ってご紹介します!あなたは吉…

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最適な寛ぎの空間…

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新提案に注目です♪今回は、都内の4店舗…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

まとめ

先日の「マツコの知らない世界」で紹介されていた「ダムカレー」。番組終了後、SNSなどで話題が広がり、じわじわとブームになっているそう!今回はダム協会の事業部長、宮島咲がおすすめしたダムカレーを一挙紹介!自宅で…

鎌倉 紅茶専門店 ケーキ

人気の観光スポットでもある鎌倉に穴場のカフェがあります。ヤカンの看板がお出迎えしてくれる「ブンブン紅茶店」は紅茶のセレクトショップ。ここで出されるユニークなスノーフレークケーキが、インスタグラムなどで話題にな…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る