ローディング中

Loading...

スタバがついに鳥取に進出し、「すなば珈琲」なども再び話題に上がっていますが、鳥取初のブランドとしてはパックの「白バラコーヒー」がとても絶品とネット上で話題になっています!関東でも成城石井などで取扱いがあるそうです♪

鳥取の「すなば珈琲」

先日、鳥取県にスタバが初出店すると話題に。それと同時に地元の「すなば珈琲」も再び話題になりました。平井伸治知事が「鳥取にスタバはないけど、すなばはある」と鳥取砂丘にかけた冗談など、その知名度はなかなか。しかし、Twitterではこのような意見が…。

鳥取と言えば「白バラコーヒー」?

「鳥取では、スターバックスコーヒーとすなばコーヒーと白バラコーヒーの三つ巴の戦いが始まってるみたいだけれど、自分の中では白バラコーヒーの圧勝」、「鳥取県民には白バラコーヒーがある」など白バラコーヒーが大絶賛されています。

白バラコーヒーとは

鳥取県の大山山麓の大山乳業農業協同組合で作っている白バラコーヒー。コーヒーと牛乳、糖分以外の成分を使わないシンプルなコーヒー牛乳で、関東の人はなかなか馴染みがないかもしれませんが、近畿地区や中国地区など西日本では普通に売っているそう。
生乳をたっぷり70%使用し、カラメルや香料を使用せず、ミルクとコーヒーがかもしだす香りを大切にしてい作っているそうです。甘味、風味、コクを生かしたカフェオレにハマる人が続出しているとか!世界一うまいコーヒー牛乳と絶賛する人までいるそうです。気づけばパック一気飲みしてしまうという白バラコーヒーは一体どこで売っているのでしょう?
関東でも成城石井などで取扱いがあるそうです。成城石井全店で取り扱いがあるのかどうかはわかりませんが、成城石井のおすすめ商品としてネットなどでも紹介されているので、都内のどこかには必ずあるはず!鳥取県民絶賛の白バラコーヒーをぜひ楽しんでみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ドリンク コーヒー

2017年5月24日(水)より、タリーズに、「チョコリスタ®(SHAKE)」が今年も登場。濃厚なチョコレートのコクを楽しめる人気のシェイクです。創業20周年記念復刻ドリンク「アイスカプチーノ」など、季…

マンゴー

2017年5月17日(木)から期間限定で、スタバ「トロピカルマンゴーパッションティー」が登場!TEAVANA™の魅力がたっぷりつまった、夏らしい華やかで爽やかな味わい。初夏の今だけの味わいを見逃さ…

韓国

またまた韓国スタバから、かわいいグッズが登場しました。今回ご紹介するのはドリンクを入れられる「テイクアウトバッグ」。一体どんなものなのでしょうか?ゲットする方法は?テイクアウトボックスをもらうために韓国に行き…

コーヒー

『スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店』がリニューアル。「空間」「商品」「サービス」のいずれをも最も優れたかたちで取り揃えられており、国内のスターバックスの中で“最高峰のコーヒー体験&rd…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

インド料理 カレー かぼちゃ レシピ

バターのやさしいコクとスパイスの香りがとろける一品。調理時間も1時間程度。カボチャと豆の綺麗な色が食欲をそそり、野菜とバターの甘さが老若男女だれにでも愛される味です。ぜひお試しを♪

ステーキ ローストビーフ 高田馬場 ランチ 肉料理

高田馬場の駅から歩いて3〜4分の位置にある「Red Rock(レッドロック)」の『ローストビーフ丼』は、これでもか!とローストビーフが山盛りになった、まるで肉食系にとって夢のような丼です。味、量、見た目、全て…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...