ローディング中

Loading...

スタバがついに鳥取に進出し、「すなば珈琲」なども再び話題に上がっていますが、鳥取初のブランドとしてはパックの「白バラコーヒー」がとても絶品とネット上で話題になっています!関東でも成城石井などで取扱いがあるそうです♪

鳥取の「すなば珈琲」

先日、鳥取県にスタバが初出店すると話題に。それと同時に地元の「すなば珈琲」も再び話題になりました。平井伸治知事が「鳥取にスタバはないけど、すなばはある」と鳥取砂丘にかけた冗談など、その知名度はなかなか。しかし、Twitterではこのような意見が…。

鳥取と言えば「白バラコーヒー」?

「鳥取では、スターバックスコーヒーとすなばコーヒーと白バラコーヒーの三つ巴の戦いが始まってるみたいだけれど、自分の中では白バラコーヒーの圧勝」、「鳥取県民には白バラコーヒーがある」など白バラコーヒーが大絶賛されています。

白バラコーヒーとは

鳥取県の大山山麓の大山乳業農業協同組合で作っている白バラコーヒー。コーヒーと牛乳、糖分以外の成分を使わないシンプルなコーヒー牛乳で、関東の人はなかなか馴染みがないかもしれませんが、近畿地区や中国地区など西日本では普通に売っているそう。
生乳をたっぷり70%使用し、カラメルや香料を使用せず、ミルクとコーヒーがかもしだす香りを大切にしてい作っているそうです。甘味、風味、コクを生かしたカフェオレにハマる人が続出しているとか!世界一うまいコーヒー牛乳と絶賛する人までいるそうです。気づけばパック一気飲みしてしまうという白バラコーヒーは一体どこで売っているのでしょう?
関東でも成城石井などで取扱いがあるそうです。成城石井全店で取り扱いがあるのかどうかはわかりませんが、成城石井のおすすめ商品としてネットなどでも紹介されているので、都内のどこかには必ずあるはず!鳥取県民絶賛の白バラコーヒーをぜひ楽しんでみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

チョコレートケーキ

スタバの全フラペチーノ®に「チョコレートケーキ」を追加トッピングできるようになりました!スタバ広報の廣瀬さんに教わった、おすすめカスタマイズと、macaroni編集部で考えたカスタマイズをご紹介します♩

自分好みにカスタマイズ出来るのが魅力のスタバドリンク。これまで数々の裏メニューが話題になりましたが、その中のひとつ「ゴディバ風のフラペチーノ」をご存じですか?なんとゴディバのショコリキサーを再現しているんだと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

アボカド 唐揚げ カレー お弁当 おつまみ レシピ

「アボカドから揚げ」のレシピをご紹介します。豚肉で巻いて食べることで、旨味を逃さず満足感もしっかり得られます!まだ熟しきっていないアボカドで作れるがオススメです♩カレー風味がおいしいので作ってみてはいかがです…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る