ローディング中

Loading...

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心がけましょう。

1.ローストポテトとインゲンのターメリックフレーバー

ポテトにオリーブオイルをまぶし、オリーブオイルを塗った天板に広げます。塩、胡椒、ニンニクパウダー、パプリカ、ターメリック、クミンを手でポテトに絡め、パルメザンチーズをまぶし、190℃の余熱で温めたオーブンで45分焼きます。

インゲンも同様にスパイス類とオリーブオイル、チーズをまぶし、ポテトをオーブンに入れてから25分後にポテトの天板に加え20〜25分焼きます。

2.スパイシーガーリックブロッコリー

ニンニクをバラバラにし、皮つきのままオリーブオイルと塩胡椒をふりかけ、アルミホイルで包み、柔らかくなるまで176℃のオーブンで30〜40分焼きます。
冷めたら皮を取り除きます。ホイルの中の油はとっておきます。

ブロッコリーを茹でます。
フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクとホイルに残った油、赤唐辛子の微塵切りを入れブロッコリーを加えて炒め、塩胡椒します。

3.オレンジと紫玉葱のサラダ

オレンジを食べやすい大きさに切り、紫玉葱の細切りと合わせます。
塩、胡椒したら出来上がり。超簡単!

4.レモンパルメザンブロッコリー

天板にブロッコリーを並べ、塩、胡椒、オリーブオイルを手でまぶします。
215℃の余熱で温めたオーブンで20〜25分焼きます。
パルメザンチーズとレモン汁、レモンの皮の擦りおろしをふりかけます。

5.ズッキーニのグリル

ズッキーニを切り、塩胡椒し、オリーブオイルをつけてグリルで片面4分づつ焼くだけです。
焼きたてにレモン汁をふりかけると更に美味しいです。

6.カレー風味のスパイシーフムス

缶詰の茹でたヒヨコ豆を水で洗います。オリーブオイル、潰したニンニク、カレーパウダー、レモン汁、水、塩を全部フードプロセッサーにかけて滑らかにすれば出来上がりです。
お好みでホットソースをかけてピタブレッドにつけて頂きます。

7.アスパラガスとトマトのバルサミコ風味

アスパラガスの下の固い部分を切り落とし、オリーブオイルと塩胡椒をまぶします。
175℃のオーブンで柔らかくなるまで15分程焼きます。

フライパンにオイルを入れ、ミニトマトを強火で5分程炒めます。バルサミコ酢を入れて3分程焼き、水分を蒸発させます。トマトをアスパラガスと一緒にお皿に入れて出来上がり!

8.ほうれん草のガーリックビネグレット和え

オリーブオイル、酢、マスタード、ニンニク、塩、胡椒を混ぜます。
生食用ほうれん草と細切りにした紫玉葱をドレッシングの中に入れてよく混ぜます。

9.胡瓜の胡麻味噌サラダ

ボールに炒り胡麻、味噌、酢、蜂蜜、お湯、唐辛子、胡麻油を入れてよく混ぜます。
胡瓜を薄く切り、ボールに入れてドレッシングとよく和えます。

10.ヒヨコ豆のサラダ

缶詰のゆでたひよこ豆、刻んだケール、オリーブ、フェタチーズ、ニンニク、紫タマネギを軽く混ぜます。
オリーブオイル、赤ワインビネガー、塩、胡椒をボールに入れて混ぜ、野菜と和えます。

ミニトマトを半分に切りサラダに入れ、フレッシュバジルの葉を飾ります。
メインの料理を作っている間にささっと出来てしまうメニューが多いです。また、調味料等で簡単に自分好みにアレンジも出来ますので、いろいろと試してみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 和菓子

京都にある「茶寮 宝泉(さりょうほうらい)」は、和スイーツのお店です。本物のわらび粉を使った上質な舌触りのわらびもちが大人気!素敵な日本庭園を眺めながらいただく和スイーツは、疲れを癒してくれますよ。

グリーンバナナをマッシュした上にポークフライなどを乗せてソースをかけた「モフォンゴ」。阪急うめだ本店「ニューヨークフェア2016」にて話題になりました。モフォンゴとはどんな料理なのか、基本の作り方とアレンジレ…

ページTOPに戻る