ローディング中

Loading...

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心がけましょう。

1.ローストポテトとインゲンのターメリックフレーバー

ポテトにオリーブオイルをまぶし、オリーブオイルを塗った天板に広げます。塩、胡椒、ニンニクパウダー、パプリカ、ターメリック、クミンを手でポテトに絡め、パルメザンチーズをまぶし、190℃の余熱で温めたオーブンで45分焼きます。

インゲンも同様にスパイス類とオリーブオイル、チーズをまぶし、ポテトをオーブンに入れてから25分後にポテトの天板に加え20〜25分焼きます。

2.スパイシーガーリックブロッコリー

ニンニクをバラバラにし、皮つきのままオリーブオイルと塩胡椒をふりかけ、アルミホイルで包み、柔らかくなるまで176℃のオーブンで30〜40分焼きます。
冷めたら皮を取り除きます。ホイルの中の油はとっておきます。

ブロッコリーを茹でます。
フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクとホイルに残った油、赤唐辛子の微塵切りを入れブロッコリーを加えて炒め、塩胡椒します。

3.オレンジと紫玉葱のサラダ

オレンジを食べやすい大きさに切り、紫玉葱の細切りと合わせます。
塩、胡椒したら出来上がり。超簡単!

4.レモンパルメザンブロッコリー

天板にブロッコリーを並べ、塩、胡椒、オリーブオイルを手でまぶします。
215℃の余熱で温めたオーブンで20〜25分焼きます。
パルメザンチーズとレモン汁、レモンの皮の擦りおろしをふりかけます。

5.ズッキーニのグリル

ズッキーニを切り、塩胡椒し、オリーブオイルをつけてグリルで片面4分づつ焼くだけです。
焼きたてにレモン汁をふりかけると更に美味しいです。

6.カレー風味のスパイシーフムス

缶詰の茹でたヒヨコ豆を水で洗います。オリーブオイル、潰したニンニク、カレーパウダー、レモン汁、水、塩を全部フードプロセッサーにかけて滑らかにすれば出来上がりです。
お好みでホットソースをかけてピタブレッドにつけて頂きます。

7.アスパラガスとトマトのバルサミコ風味

アスパラガスの下の固い部分を切り落とし、オリーブオイルと塩胡椒をまぶします。
175℃のオーブンで柔らかくなるまで15分程焼きます。

フライパンにオイルを入れ、ミニトマトを強火で5分程炒めます。バルサミコ酢を入れて3分程焼き、水分を蒸発させます。トマトをアスパラガスと一緒にお皿に入れて出来上がり!

8.ほうれん草のガーリックビネグレット和え

オリーブオイル、酢、マスタード、ニンニク、塩、胡椒を混ぜます。
生食用ほうれん草と細切りにした紫玉葱をドレッシングの中に入れてよく混ぜます。

9.胡瓜の胡麻味噌サラダ

ボールに炒り胡麻、味噌、酢、蜂蜜、お湯、唐辛子、胡麻油を入れてよく混ぜます。
胡瓜を薄く切り、ボールに入れてドレッシングとよく和えます。

10.ヒヨコ豆のサラダ

缶詰のゆでたひよこ豆、刻んだケール、オリーブ、フェタチーズ、ニンニク、紫タマネギを軽く混ぜます。
オリーブオイル、赤ワインビネガー、塩、胡椒をボールに入れて混ぜ、野菜と和えます。

ミニトマトを半分に切りサラダに入れ、フレッシュバジルの葉を飾ります。
メインの料理を作っている間にささっと出来てしまうメニューが多いです。また、調味料等で簡単に自分好みにアレンジも出来ますので、いろいろと試してみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ビストロ

ビオワイン(自然派ワイン)をご存知ですか?農薬や添加物を可能な限り減らしたビオワインは化学添加物が入っていない(または少ない)ので、体に優しく悪酔いしにくいといわれています。

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

人に手土産を選ぶのは難しいですよね。そんな時は新宿伊勢丹なら間違いなし!高品質なスイーツが集まっている伊勢丹なら、定番のものから最新のものまで、相手の好みに合わせて購入することができるんです。まずはおすすめの…