ローディング中

Loading...

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しましょう☆

1、コストコ ブルコギの おにぎらず

以前macaroniでもその優秀さを取り上げたコストコのプルコギ肉。もちろんおにぎらずとの相性も抜群で、これであっという間に韓国風おにぎらずの出来上がりです♪

2、男子ウケ最高!!キーマカレーおにぎらず

男子受け最高、とくれば彼氏飯ににも作ってあげたくなっちゃいますよね♪確かにカレーとご飯ですから、合うはずです。

3、ドライカレーおにぎらず

個人的に一番気になるレシピです。なるほど、ドライカレーとたまごの組み合わせは鉄板ですね・・・。試してみたくなるアレンジです。

4、キンパ風おにぎらず

これ、美味しいんです。実は以前に一度試したことがあるんですが、間違いないですよ☆韓国料理が好きな方はマストです。

5、キムチのおにぎらず★

こちらはキムチ、マヨ、すりゴマを混ぜるだけで簡単に具材ができるお手軽な一品です。

6、ガパオおにぎらず

パクチーとバジル、ナンプラーで炒めたひき肉と、半熟目玉焼きをいっしょにサンド!お弁当につめられる「ガパオおにぎらず」にしちゃいましょう♩
いかがでしたか?いつものおにぎらずにエスニックのアレンジ。もちろん辛さなどは自分で調整して自分好みのおにぎらずを作りましょう♪

さいきんちょっと飽きてきちゃったな、と感じているあなたにオススメのアレンジレシピを紹介しました。

こんなデコなおにぎらずも♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの基本レシピから、おすすめしたいタレまでまとめてご紹介い…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

春雨 レシピ まとめ

「たくさん食べたいけどカロリーが気になる…。」そんな時は春雨の出番!!カロリーが低いだけではなく栄養豊富な春雨♪サラダやスープが一般的ですが、ちょっと変わった食べ方をご紹介☆簡単なヘルシーレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スムージー

テレビ番組「ヒルナンデス!」でも紹介された話題の「手もみジューサー」!なんと、このシリコンゴムでできた袋状のものに好きなフルーツと牛乳などを入れて揉むだけで1人分から簡単にジュースが作れます。しかも100円と…

きのこ レシピ 作り置き

常備菜である「塩きのこ」がおいしくて便利なんだそう。今回は作り方とアレンジレシピを集めました。塩の効果でうまみがぎゅぎゅっと凝縮された塩きのこは、置いておくととっても便利なんだとか。試してみてはいかがでしょう…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...