ローディング中

Loading...

忙しいけど野菜はとりたい!でも作る時間がない!そんな時に役立つのが今流行りの常備菜ですよね。そんな常備菜でも今回は「マリネ」に注目してみたいと思います。これでいつでも新鮮でおいしいマリネを食べれちゃいますよ☆

1.きのこのガーリック梅マリネ

梅やガーリックといった女性が特に好きな味付けをマリネにしちゃいました!
そのまま食べてもご飯と食べても、麺と合わせても美味しいマリネです。
きのこはカロリーも控えめで栄養たっぷりなのでダイエットにももってこいの一品です☆

2.なすの炒めマリネ

なす、マリネ、常備菜といったらこのメニューしかありません!
少しピリ辛がまたたまりません☆
ご飯が進む一品です☆

3.紅しぐれ大根(赤大根)甘酢漬け

赤大根は栄養価が高く美容にも良いです。
抗酸化作用が高いのです☆
そして色鮮やかなので食卓ではえる事間違いありません!

4.春キャベツと新玉ねぎのマリネ♡作り置き

これからの季節の旬な野菜2つを使った素敵な一品☆
季節を感じれるのも料理の素敵なところですよね。
マリネにすれば長持ちするのでオススメです!

5.常備菜に 簡単シンプル人参マリネ

色がほしいお弁当にも使えるにんじんマリネ!
作り方がすごくシンプルで簡単なのもいいところですよね☆
お弁当に困ったらぜひこの1品を作ると良いですよ。

6.大根のマリネ

においをやわらげるゆずがいい風味を出しています☆
あまり食欲がない時にもさっぱりなので食べれちゃう一品です。
これから暑くなる季節ですのでオススメです。

7.プチトマトのはちみつマリネ

トマトの酸味とはちみつの甘さの相性がバツグンです!
トマトを2色など使って作るとより色合いが鮮やかになりますよね☆
大葉をアクセントに使うのも良いそうです!

終わりに

いかがでしたでしょうか?
時間がない時の一品、色合いがほしい時の一品、さっぱり食べたい時の一品、
どんな時にも使える一品になります☆
ぜひ試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 ビアガーデン ズッキーニ

クラフトビールとクラフトピザが楽しめるビア・ビストロ「クラフトアンドロマンス」にて、1日3組限定で完全予約制の隠れ家ビアガーデンが期間限定でオープン。特別メニュー「ズッキーニのピッツァ」や「10種類の夏ベジス…

レシピ まとめ

前菜の人気メニュー「バーニャカウダ」。根菜やきのこ類など手軽に楽しめますよね。つける野菜に限らず、いろんなソースを作ればマンネリ化することもありません。今回はバーニャカウダの簡単レシピを15選紹介したいと思い…

レシピ

薬味にピッタリのみょうが。たくさん貰ったとき、どのように保存すればよいのでしょうか?ここでは、みょうがの保存方法や保存期間を詳しく解説します。おいしい活用レシピも併せてご紹介しますので、試してみてくださいね。

ブロッコリー

料理やお弁当の彩りを添える野菜ブロッコリー。おいしい茹で加減がわからないという声も少なくないようです。今回は、ブロッコリーのおいしい茹で方と茹で時間を調べてみました。下ごしらえの方法も併せてご紹介します。

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

広島 ランチ フレンチ 和食 まとめ

広島市内にある、おいしいランチが食べられる人気のお店をご紹介します。地元の方はもちろん、観光で訪れる予定のある方にもおすすめです!和食からフレンチ、イタリアンまで、ジャンルを問わず載せていますので、ぜひご覧に…

夏野菜 レシピ 山形 だし

「だし」ってご存知ですか?この季節になると、スーパーの漬物コーナーなどで見かけることがあるかもしれません。夏野菜と昆布などを細かく刻み、ざぶざぶの浅漬けにした「だし」のアレンジレシピ、どうぞ♪

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る