ライター : チョビ子

治一郎(じいちろう)のバウムクーヘン

バウムクーヘンといえば治一郎、治一郎といえばバウムクーヘンと言うくらい有名なお店です。外側は砂糖のコーティングで少しシャリっとしていて、中はふんわり……止まらなくなる美味しさです。

乳糖製菓 下町バームクーヘン

プレーンの味の他にも抹茶やチーズなど、味のバラエティが豊かで、プレゼントすればきっと喜んでもらえます。

せんねんの木 【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ

これはちょっとバウムクーヘンの域を超えて、しっとりしたケーキのようなバウムクーヘンですね。普通のバウムクーヘンはたくさん食べて、ちょっと変わったものが食べたいという人にオススメです。

マダムシンコ『マダムブリュレ』

こちらもバウムクーヘンで有名なマダムシンコ。表面がブリュレされていて、カリカリっとした食感が楽しめます!

ラ・ファミーユ  五剣山バウムクーヘン

和三盆を使った贅沢なこのバウムクーヘンは実店舗でもすぐに売り切れてしまうほどの人気商品とのことで、一度食べたらリピーター間違いなしの商品ですね。
好みによってふんわりが好きな人やしっとり重視に人が分かれるかと思いますが、まずは色々試してみて、自分のお気に入りのバウムクーヘンを見つけてくださいね♪
▼お取り寄せスイーツはこちらもおすすめ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ