ローディング中

Loading...

町田市つくし野にある隠れ家カフェ「サンスエサンス」をご紹介します。天然酵母に厳選小麦を使ったパン、オーガニック又は国産の食材をふんだんに使い、コーヒーはハンドドリップで、と全てにこだわってます。静かな優しい気持ちになれるカフェです♩

「sens et sens」(サンス・エ・サンス)

つくし野駅から歩いて2分ほどのところにあります。

白壁が印象的なお店「サンス・エ・サンス」
「感性と感性」を意味する店名だそう。

静かな場所にひっそり佇むベーカリー・カフェです。
外観と同じく、中もおしゃれです。
白の壁に、打ちっぱなしのコンクリートで
席は10席ほど。
シンプルな空間。

静かに、穏やかに時間を過ごすのにぴったりの隠れ家のような場所です。

こだわりのメニュー

こちらでいただけるコーヒーは、スペシャルティ・コーヒー豆100%。
ドリップは、注文が入ってから1杯ずつ。
丁寧にゆっくり時間をかけて淹れられたコーヒー。
これまたゆっくし時間をかけていただきたいですね♪

ペーパードリップ、ネルドリップはから選べる徹底ぶり。
豆の種類は、ストレート6種類ほどで時期により、その種類は変わるそうです。
もともとブーランジェリーを営んでいたオーナー。
こだわりの「パン」を主役にしたメニューが並びます。

中でも人気は、店の冠メニュー「サンス・プレート」。
パンにサラダにスープのセットです。
野菜やドレッシングにもこだわっているそうです。
生ハムとグリュイエール・チーズのサンド。
ホットサンド。
丁寧に焼かれたトースト。
見るからにおいしそうですね!!
メニューは、上述のサンス・プレートの他、

・パルマ産生ハムとグリュイエールチーズのリュスティックサンド

・カンパーニュのホットサンド

・パンとスープ

・パンとコーヒー

・タルティーヌ

など。

日によって種類や内容が変わるそうです。
焼き菓子も数種。
こちらも日によって変わるそう。
抹茶&ホワイトチョコレートのタルト。
美しい色ですね!!
オレンジのケーク。
シンプルで一切の無駄が無い盛り付け。
味に対する自信が伺える一皿ですね。
大人気の、さくさくスコーン。
ぱっくり開いた狼の口!
おいしそうですね!!!
こだわりのパンは、カフェ利用の方のみテイクアウトできるそうです。

天然酵母に国産小麦、自然塩に浄水。
こだわり抜いた食材を使った、パンはどれもおいしいと評判です。
マドレーヌ。
お土産にも喜ばれそうですね!
おいしいだけでなく、安心安全な食べ物を、とのオーナーの熱い想いが伝わる素敵な空間へ、ぜひ訪れてみてくださいね!!

あなたもきっとサンス・エ・サンスのファンになるはず!

店舗情報

sens et sens(サンス・エ・サンス)

〒194-0001 東京都町田市つくし野1-28-6
田園都市線「つくし野」駅徒歩2分
Tel 042-850-5909
営業時間 11:30~18:00(17時L.O)
定休日 毎週水曜・木曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

まとめ 東京

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品…

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

神戸 カフェ

神戸ハーバーランドエリアの新人気スポット「神戸煉瓦倉庫」内に、カフェレストラン「レッドブリック1898」がオープンしました。モーニングからディナーまで幅広い時間に利用でき、待ち合わせにもぴったりなカフェにぜひ…

東京 ピザ

とろ〜りとろけるピザは、大好きな人も多いのではないでしょうか。今回、都内で食べられる本格的なピザを厳選してご紹介します。生地から製法、こだわりの食材を使用したお店まで、どのお店も要チェックです。新しいお店開拓…

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/

ページTOPに戻る