ローディング中

Loading...

町田市つくし野にある隠れ家カフェ「サンスエサンス」をご紹介します。天然酵母に厳選小麦を使ったパン、オーガニック又は国産の食材をふんだんに使い、コーヒーはハンドドリップで、と全てにこだわってます。静かな優しい気持ちになれるカフェです♩

「sens et sens」(サンス・エ・サンス)

つくし野駅から歩いて2分ほどのところにあります。

白壁が印象的なお店「サンス・エ・サンス」
「感性と感性」を意味する店名だそう。

静かな場所にひっそり佇むベーカリー・カフェです。
外観と同じく、中もおしゃれです。
白の壁に、打ちっぱなしのコンクリートで
席は10席ほど。
シンプルな空間。

静かに、穏やかに時間を過ごすのにぴったりの隠れ家のような場所です。

こだわりのメニュー

こちらでいただけるコーヒーは、スペシャルティ・コーヒー豆100%。
ドリップは、注文が入ってから1杯ずつ。
丁寧にゆっくり時間をかけて淹れられたコーヒー。
これまたゆっくし時間をかけていただきたいですね♪

ペーパードリップ、ネルドリップはから選べる徹底ぶり。
豆の種類は、ストレート6種類ほどで時期により、その種類は変わるそうです。
もともとブーランジェリーを営んでいたオーナー。
こだわりの「パン」を主役にしたメニューが並びます。

中でも人気は、店の冠メニュー「サンス・プレート」。
パンにサラダにスープのセットです。
野菜やドレッシングにもこだわっているそうです。
生ハムとグリュイエール・チーズのサンド。
ホットサンド。
丁寧に焼かれたトースト。
見るからにおいしそうですね!!
メニューは、上述のサンス・プレートの他、

・パルマ産生ハムとグリュイエールチーズのリュスティックサンド

・カンパーニュのホットサンド

・パンとスープ

・パンとコーヒー

・タルティーヌ

など。

日によって種類や内容が変わるそうです。
焼き菓子も数種。
こちらも日によって変わるそう。
抹茶&ホワイトチョコレートのタルト。
美しい色ですね!!
オレンジのケーク。
シンプルで一切の無駄が無い盛り付け。
味に対する自信が伺える一皿ですね。
大人気の、さくさくスコーン。
ぱっくり開いた狼の口!
おいしそうですね!!!
こだわりのパンは、カフェ利用の方のみテイクアウトできるそうです。

天然酵母に国産小麦、自然塩に浄水。
こだわり抜いた食材を使った、パンはどれもおいしいと評判です。
マドレーヌ。
お土産にも喜ばれそうですね!
おいしいだけでなく、安心安全な食べ物を、とのオーナーの熱い想いが伝わる素敵な空間へ、ぜひ訪れてみてくださいね!!

あなたもきっとサンス・エ・サンスのファンになるはず!

店舗情報

sens et sens(サンス・エ・サンス)

〒194-0001 東京都町田市つくし野1-28-6
田園都市線「つくし野」駅徒歩2分
Tel 042-850-5909
営業時間 11:30~18:00(17時L.O)
定休日 毎週水曜・木曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

沖縄

雪塩を使ったお菓子シリーズ「雪塩菓房」に新商品『雪塩ぶっしぇ』が登場。宮古島の海水100%のミネラル成分が豊富な「雪塩」が使用された、ふんわりとした食感の焼き菓子。ほんのり塩味がきいたバニラクリームがくせにな…

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

まとめ 東京

お肉の専門店といえば「肉のハナマサ」。安いのに上質なお肉が購入できると、人気を集めています。一体どうしてあの値段が実現できるのでしょうか?今回は肉のハナマサの安さの秘密に迫ります!さらに人気商品や知られざる絶…

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スイーツ レシピ イタリア

イタリアピエモンテの名物デザート「ザバイオーネ」をご存知ですか?カスタードクリームのようなコクとふわふわ食感の口どけが特徴。材料はとてもシンプルなのでご家庭でも簡単に作れます。さらに極上スイーツが料理にも使え…

都電もなかを食べたこと、ありますか?鉄道マニアにはたまらない姿・形をしたあんこがたっぷり入った最中です。厚生労働大臣賞を受賞し、味もお墨付き!都内で唯一残る路面電車の知られざる歴史、都電もなかが誕生した感動秘…

kajal

趣味は食べ歩きに、料理やスイーツを作ること。 特にスパイスを使った...

http://ameblo.jp/kajal-sato/