ローディング中

Loading...

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくださいね。

@kaoringoさんの華やかなお弁当まとめ

食べる人の事を考えたお弁当。色づかいや具材が多いことや栄養面もばっちり♪
そんな優しさあふれるkaoringoさんのお弁当をまとめてみました。

忙しい朝もお弁当が作れる秘密♩

圧巻!の常備菜たち①

「あ、寝坊した!」という日でも朝食やお弁当をササッと作れちゃう。
その秘密は…【常備菜】
時間のあるときにこれだけの常備菜を作っておくから、時間のない時でもきちんとした食事を食卓へ並べる事ができるんですね。
すごい!!の一言です。
上の常備菜の中から【かぼちゃサラダ / きゅうりの漬物 / ペンネウインナー炒め / 照り焼きごぼう】
これで『盛り付けただけ弁当』!
同じく常備菜から【ししゃも南蛮 / きゅうりの漬物 / もやしのシャキシャキ炒め / 厚揚げチリソース】
これも詰めるだけ♪

ぐうの音もでない、常備菜たち②

作り置きから、下ごしらえまで、ホテルの厨房のようです。
上の常備菜から【塩ブロッコリー / 人参ナムル / 豆もやしナムル / はんぺんお焼き / とりハム / かぼちゃポテトサラダ】
上の常備菜から【人参ナムル / とりハム / ひじき豆 / ほうれん草の胡麻和え / 他】
詰めるだけ♪
上の常備菜から【とんかつ / ゆでうずら / ほうれん草胡麻和え / アスパラ / 他】
もう、ほとんどご飯みえないくらいおかずがいっぱい♡

kaoriongoさん流!お弁当計画帖

kaoringoさんのさらにすごいところは、お弁当をデザインすること。丁寧に描かれた絵がそのままでてきたようなサンドイッチ!素敵☆
絵に描く事で、彩りや栄養面もよくわかりますね。
先に絵で描いていると、具材を詰めるときにも迷わず手早くできそうです。

描く絵のクオリティーがすごい☆

kaoringoさんの食材についてのメモ&日記。この絵はメモ書きレベレルではない上手さです。後で見返してみても楽しくなりそうです。

kaoringoさんのインスタ要チェック!

いかがでしたか。常備菜のこともさることながら、時間の使い方がすごく上手な方だという印象を受けました。春だし(?)、私も常備菜生活を始めてみようかしら。

kaoringoさんのインスタはこちら。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ジャムやバターをつけずに食べたパン、どんな味がしますか?香ばしい?甘い?そんな小麦そのものの味わいを表す言葉が、アメリカの研究で見つかったのです!その名も「でんぷん味」。でんぷんの味とは一体…&…

デート

恋人候補の男性と食事をする時、何をチェックしていますか?食事のマナーが身に付いていることはもちろんですが、どのように食と向き合っているか観察してみると、セックスのスタイルも予測できるんですよ。関係が深まる前に…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...