ローディング中

Loading...

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくださいね。

@kaoringoさんの華やかなお弁当まとめ

食べる人の事を考えたお弁当。色づかいや具材が多いことや栄養面もばっちり♪
そんな優しさあふれるkaoringoさんのお弁当をまとめてみました。

忙しい朝もお弁当が作れる秘密♩

圧巻!の常備菜たち①

「あ、寝坊した!」という日でも朝食やお弁当をササッと作れちゃう。
その秘密は…【常備菜】
時間のあるときにこれだけの常備菜を作っておくから、時間のない時でもきちんとした食事を食卓へ並べる事ができるんですね。
すごい!!の一言です。
上の常備菜の中から【かぼちゃサラダ / きゅうりの漬物 / ペンネウインナー炒め / 照り焼きごぼう】
これで『盛り付けただけ弁当』!
同じく常備菜から【ししゃも南蛮 / きゅうりの漬物 / もやしのシャキシャキ炒め / 厚揚げチリソース】
これも詰めるだけ♪

ぐうの音もでない、常備菜たち②

作り置きから、下ごしらえまで、ホテルの厨房のようです。
上の常備菜から【塩ブロッコリー / 人参ナムル / 豆もやしナムル / はんぺんお焼き / とりハム / かぼちゃポテトサラダ】
上の常備菜から【人参ナムル / とりハム / ひじき豆 / ほうれん草の胡麻和え / 他】
詰めるだけ♪
上の常備菜から【とんかつ / ゆでうずら / ほうれん草胡麻和え / アスパラ / 他】
もう、ほとんどご飯みえないくらいおかずがいっぱい♡

kaoriongoさん流!お弁当計画帖

kaoringoさんのさらにすごいところは、お弁当をデザインすること。丁寧に描かれた絵がそのままでてきたようなサンドイッチ!素敵☆
絵に描く事で、彩りや栄養面もよくわかりますね。
先に絵で描いていると、具材を詰めるときにも迷わず手早くできそうです。

描く絵のクオリティーがすごい☆

kaoringoさんの食材についてのメモ&日記。この絵はメモ書きレベレルではない上手さです。後で見返してみても楽しくなりそうです。

kaoringoさんのインスタ要チェック!

いかがでしたか。常備菜のこともさることながら、時間の使い方がすごく上手な方だという印象を受けました。春だし(?)、私も常備菜生活を始めてみようかしら。

kaoringoさんのインスタはこちら。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

グラタン レシピ まとめ

大人にも子供にも人気のグラタン。グラタンの日のおかずはどうしていますか?グラタンだけでも十分ごちそうですが、何か少し物足りない気もします。グラタンのおかずになるおすすめのお料理をご紹介。ひと品足して、グラタン…

シナモン

同じようで何かが違うニッキとシナモン。このふたつの違い説明できますか?今回は、ニッキとシナモンの違いや、それぞれの使われ方や食べ方、楽しみ方についてご説明します。知っているけど具体的な違いはよくわからない、ニ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る