ローディング中

Loading...

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

話題のティラミスパンケーキ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。パンケーキを食べつくして少し飽きてきたという人にはぴったり♪

食べた人は…

ティラミスパンケーキはマスカルポーネチーズ、エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味が組み合わさった魅惑のスイーツのようです!お店ではなかなか食べらてないという人も大丈夫♪お家で作ってみましょう!

ティラミスパンケーキの作り方

<材料>
卵…2個
強力粉…1カップ
小麦粉…1カップ
砂糖…大さじ6
ベーキングパウダー…小さじ2
水切りヨーグルト…適量
ホエー…適量
豆乳か牛乳…適量
①前日に無糖ヨーグルト半分を水切りしておきます。
②卵2個を卵白と卵黄にわけて、卵白に塩ひとつまみを加えます。よく混ぜてメレンゲにします。
③強力粉1カップ、小麦粉1カップ、砂糖大さじ6、ベーキングパウダー小さじ2をボウルに入れて混ぜ合わせます。
④卵黄2個と水切りヨーグルトで出たホエー液を加えます。
⑤豆乳か牛乳で、生地の固さを調整します。
⑥水切りヨーグルトとメレンゲをざっくりと混ぜ合わせます。
⑦フライパンで焼いて粗熱が取れたら、生クリーム・ココアパウダーをたっぷりのせます。濃いめのコーヒーをかけて完成。ヨーグルトではなくマスカルポーネを使うとより濃厚になるそうです。

こちらのレシピもどうぞ♪

材料を混ぜ合わせていくだけで簡単にできるティラミスパンケーキ。マスカルポーネと生クリームを混ぜ合わせた濃厚クリームと、エスプレッソをかけてどうぞ。
卵なしの低カロリーティラミスパンケーキ。休日の朝にゆっくりと作って、リッチな気分になりませんか?

食べに行きたい方はこちらを☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

牡蠣 横浜 まとめ オイスターバー

岩ガキの旬はこれから♪夏にビールジョッキ片手に食べる牡蠣は最高ですよね。そこで今回は横浜で綺麗な夜景も楽しめる牡蠣の美味しいお店をご紹介します。牡蠣で美味しくミネラル補給すれば、明日も元気に過ごせますよ♡

鎌倉 専門店

今鎌倉で自分だけのオリジナルハーブティーが作れるお店「HONEY & HERB(ハニーアンドハーブ)」がじわじわと人気を呼んでいます。自分の体調に合わせて作れるって魅力的。鎌倉に行くときは必須のスポッ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...