ローディング中

Loading...

なんと「いちごのピクルス」というものがあるらしく、かなりおいしいそうです。酸味と甘味のバランスが絶妙ないちごのピクルスは、甘酸っぱい果汁と豊かな香りが楽しめ、その新しい食感がやみつきになるとか!さっそく作り方を紹介します。

いちごのピクルスがおいしい♪

欧米風の漬け物であるピクルス。キュウリのピクルスなどが一般的ですが、いちごのピクルスというものがあるらしく、それがかなりおいしいそうです。ジャムではなくピクルスという発想は斬新ですね!さっそく作り方を紹介します。

いちごのピクルスの作り方

<材料>
苺…10粒
白ワインビネガー…大さじ2
はちみつ…大さじ半分
砂糖…小さじ1
水…50cc
①いちごを丁寧に洗って、ヘタを取り除きます。
②鍋に白ワインビネガー、はちみつ、砂糖、水、塩を入れて火にかけます。
③はちみつや塩が溶け、粗熱が取れたらいちごを漬け込みます。
④2,3日置いて完成。冷蔵庫で2カ月程度もつそうです。
酸味と甘味のバランスが絶妙ないちごのピクルスは甘酸っぱい果汁と豊かな香りが楽しめるのでおつまみにもぴったりだそうです。新しい食感がやみつきになるとか!ここからはアレンジレシピを紹介します。

いちごのピクルスと海老のサラダ

色どり鮮やかないちごのピクルスと海老のサラダはいちごの程よい甘酸っぱさと、えびから染みだす魚介の旨味がからみ合って絶妙なおいしさに。味わいすっきりのレモンドレッシングをたっぷりとかけて食べてみてください!

いちごアイス

バニラアイスにいちごのピクルスを添えて、その上からバルサミコ酢をかけてみましょう。酸味がより一層バニラの風味を惹き立てます。さっぱりとしたデザートにいかがでしょうか?

いちごのピクルスヨーグルト

ヨーグルトにのせて、お好みではちみつをかけてどうぞ。ただのいちごとはまた違ったおいしさを味わえるみたいです。ヘルシーな朝食としてもおすすめです。
以上、皆さんもぜひ、いちごの新たな魅力を楽しんでみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

みかん フルーツ

近年珍しい鍋がトレンドですが、颯爽と登場した「みかん鍋」という山口県大島のご当地料理に注目が集まっています。みかん鍋って、まさかみかんを鍋に……!? 作り方や、みかん鍋の定義などご…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

イッタラは北欧を代表する硝子メーカーです♪日常使いできるシンプルな定番アイテムの他にもアーティストやデザイナーが手がけた作品もあり豊富なデザインの中にブランドの統一感を感じる素敵なテーブルウェアブランドです。

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...