ローディング中

Loading...

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参考にしてくださいね♪

美味しいいなり寿司が食べた〜い!

いなり寿司って本当に美味しいですよね。あの甘じょっぱい皮と酢飯の組み合わせを考えると思わずお腹が減ってしまう方もいらっしゃるのでは?
今回は色鮮やかな春にぴったりのいなり寿司のレシピをご紹介します♪

1. 春色いなり寿司 ☆ 持ち寄り女子会に♪

いなり寿司の裏側を上にして油揚げを閉じずに海老、錦糸卵、人参、ほうれん草などの具材で飾り付けをすれば一気に豪華な印象に!
詳しいレシピはこちらから♪

2. ドロップいなり寿司

こちらはいなり寿司を丸型にまとめたいなり寿司。思わず可愛い!と叫んでしまいそうな形状ですよね。いなり寿司を丸めて三つ葉で結ぶところが決め手です♪

3. 味付けいなりde韓国風いなり寿司

いなり寿司に豆板醤とコチジャンを加えて韓国風の味付けした漬けマグロをのせた変わり種。ちょっぴり大人な味付けですね。アレンジとしてアボカドを加えても◎。

4. 茗荷とすだちのいなり寿司

こちらはシャキッとした歯ごたえと香り高い茗荷とすだちを使ったさっぱりテイストないなり寿司。食欲がない時には口当たりの良い酢飯が良いですが、こちらのレシピならばさらにさっぱり感が楽しめそうですね♪

5. いなり寿司の蕎麦バージョン!蕎麦いなり

いなり寿司の中身は酢飯でなくても!?かなり酢飯の代わりにお蕎麦を使ったこちらのいなり寿司。甘く煮た油揚げとお蕎麦の組み合わせはきつね蕎麦としてお蕎麦の定番メニューですよね。こちらのようないなり蕎麦もあり!?

6. 漫画「3月のライオン」のいなり寿司

今注目を浴びている「漫画飯」。漫画に出てくる美味しそうなお料理って食べたくなってしまいますよね。こちらは羽海野チカさんの3月のライオンに出てくるいなり寿司のレシピ、漫画のファンの方はぜひ♪

7. アンパンマンキャラ☆いなり寿司

いなり寿司の形ってアンパンマンのあのキャラクターに似ていませんか!?海苔や卵で顔をかけば簡単にカレーパンマンのできあがり!お子さんが喜ぶこと間違いなしですね♪

いなり寿司アレンジマスターになろう!

いかがでしたか?いなり寿司は幸せの味♪ぜひ色々ないなり寿司のレパートリーを覚えて普段のお食事に、パーティーに、作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

お弁当 おしゃれ ランチ まとめ

お弁当を入れるための保冷バッグ、みなさんはどんなものを使っていますか?せっかくかわいいお弁当を手作りしたなら、持ち歩くバッグだっておしゃれがいい!使い勝手のいいものから人気のデザインまで、ピクニックがもっと楽…

まとめ

「嵐にしやがれ」で紹介されていた関東近郊の人気タンメン。番組終了後の反響が大きかったようなので、その内容をまとめてみました。大泉学園の話題店「たんめん本舗 ミヤビ」から、知る人ぞ知る名店「老郷」など、おいしい…

おつまみ レシピ まとめ

近頃話題のグリルパン。調理器具としてはもちろんですが、できあがった料理をそのままテーブルに出せて、アツアツのままおいしく食べることができます。簡単に調理できるグリルパンのおすすめレシピと、お手入れなどの使い方…

まとめ

多くの方が毎日する家事といえばお料理。今回はロフトで販売されている、お料理の時間をもっと楽しくするためのキッチンアイテムをご紹介します。どれも便利でかわいいものばかりなので、今すぐ使いたくなってしまうこと間違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ

新年を迎えたあと、毎年悩むのが鏡開きしたお餅の食べ方。電子レンジを使えば、まるでつきたてのような食感が再現できて、あのカピカピに乾燥したお餅が大変身!さらに数日放置してカビが生えてしまったときの対処法もご紹介…

スイーツ クッキー お土産

「ぶらさがりねこ」とも呼ばれている「ねこカップクッキー」が、インスタやツイッターなどのSNSを中心に話題になっています。「かわいい」「おいしい」というウワサですが、いったいどんなねこなのでしょうか?購入場所、…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。