ローディング中

Loading...

数種類のハーブを使った、フランクロールステーキのレシピです。フライパンでこんがり焼き色を付けてからオーブンで焼くので、旨みをぎゅっと閉じ込めてジューシーに仕上がります。

中からチーズがとろり♡ジューシーで美味しいロールステーキ

<材料>
にんにく 3~4欠
刻んだエシャロット 1本分
パセリ 大さじ2
セージ 1枚(細かく刻んでおく)
バジル 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
フランクステーキ(牛もも肉) 900g~1kg程度
プロシュット(生ハム) 110g
プロヴォローネチーズ 110g
爪楊枝(10分程度水につけておく)
塩、こしょう 適量
1、にんにく・エシャロット・パセリ・バジル・セージ・オリーブオイルを小さなボウルに入れて混ぜます。
2、肉を平らにするように切り、少し叩いておきましょう。
3、「2」に「1」を広げましょう。
4、「3」の上に、プロシュット(生ハム)を載せます。
5、「4」の上にプロヴォローネチーズを載せます。
6、「5」を端からくるくると巻いていき、タコ糸などでしばりましょう。
7、約2.5cm間隔で「6」を輪切りにしましょう。
8、切ったら塩コショウをし、爪楊枝を刺してお肉を固定しておきましょう。
9、オーブンを175度に余熱しておきます。
10、フライパンを熱し、強火で「8」を両面焼きます。
   後でオーブンで焼くので、焼き色をつける程度でOK。
11、焼き色をつけたら、余熱しておいたオーブンに移し、10分程度焼いて火をとおしましょう。
12、焼きあがったらアルミホイルで蓋をし、5分程度蒸らしたら完成です♪
13、盛り付ける際に、爪楊枝はとってくださいね。
ハーブとニンニクの良い香りのフランクステーキの完成です♡フランクステーキが手に入らない場合は、ばら肉などでも作れますが、少し厚みのあるお肉で作ったほうがジューシーに仕上がります。
また、そのまま召し上がっても美味しいんですが、バルサミコソースなどをかけて食べてもおいしくいただけます♡

↓こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

コーヒー

みなさんは普段どのような朝食を食べていますか。同じトーストとコーヒーでも、自宅で食べるのと外で食べるのとでは全く違いますよね。最近は朝から営業しているコーヒー店が多くありますが、なかでも星野珈琲の朝食が凄いの…

皆さんは食事のあとのお礼のメール、いつ、どんな内容で送っていますか?ありがとうございましただけの短い文章を送っていませんか?お礼メールの仕方次第では、相手との関係も変わってくるかも!今回は、お礼メールのアレコ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る