ローディング中

Loading...

カルボナーラは手間がかかって難しい…そんなあなたにお勧めなのが、同じローマ生まれのクリーミーパスタ「カチョエペペ」です。とにかく簡単で材料は3つ!ぜひ作ってみてくださいね!

カチョエペペ (cacio e pepe) レシピ

<材料(1人前)>
・パスタ100g
・バター大さじ2杯
・パルミジャーノチーズ:適量
・こしょう:適量

<作り方>
1.鍋に水を沸騰させ、塩(分量外)を入れてパスタをアルデンテに茹でる
2.茹でている間にバターをフライパンに溶かし、胡椒を挽く。
3.パスタが茹で上がったら2に入れ、水分と油分が乳化するよう混ぜていく。
4.火を止めてチーズをかけてできあがり。

材料3つと塩こしょうで簡単に作ることができるパスタは平日の忙しい夜はもちろんのこと、ささっと済ませたい昼食にもピッタリなパスタです。

簡単だけど奥深いカチョエペペ

カチョエペペは少ない材料と手順で誰でも簡単に作ることのできるパスタですが、その一方でプロにとっては腕試しとされているパスタの一つなのです。

美味しく作るためにも、

①アルデンテに茹でる
②水分と油分をしっかり乳化させクリーミーにする
③できるだけフレッシュなこしょうを使うときに挽く

の3つのポイントを守って作ってみてくださいね!

レシピはこちらを参考にしています(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ダイエットで重要とも言われる腸内環境。これは私たちの食べたものによって毎日変化するものであり、改善もできれば悪化もします。なんと食べているものによっては「デブ菌」が増えていってしまうことがアメリカの大学の研究…

レシピ スイーツ クリームソース

「電子レンジ」を活用すれば、スイーツに欠かせない『カスタードクリーム』も簡単に作れるってご存知ですか!? 作り方はとってもシンプル♡ お家でも気軽にチャレンジできるレシピです!ぜひ、お好みの甘さのお手製カスタ…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...