ローディング中

Loading...

カルボナーラは手間がかかって難しい…そんなあなたにお勧めなのが、同じローマ生まれのクリーミーパスタ「カチョエペペ」です。とにかく簡単で材料は3つ!ぜひ作ってみてくださいね!

カチョエペペ (cacio e pepe) レシピ

<材料(1人前)>
・パスタ100g
・バター大さじ2杯
・パルミジャーノチーズ:適量
・こしょう:適量

<作り方>
1.鍋に水を沸騰させ、塩(分量外)を入れてパスタをアルデンテに茹でる
2.茹でている間にバターをフライパンに溶かし、胡椒を挽く。
3.パスタが茹で上がったら2に入れ、水分と油分が乳化するよう混ぜていく。
4.火を止めてチーズをかけてできあがり。

材料3つと塩こしょうで簡単に作ることができるパスタは平日の忙しい夜はもちろんのこと、ささっと済ませたい昼食にもピッタリなパスタです。

簡単だけど奥深いカチョエペペ

カチョエペペは少ない材料と手順で誰でも簡単に作ることのできるパスタですが、その一方でプロにとっては腕試しとされているパスタの一つなのです。

美味しく作るためにも、

①アルデンテに茹でる
②水分と油分をしっかり乳化させクリーミーにする
③できるだけフレッシュなこしょうを使うときに挽く

の3つのポイントを守って作ってみてくださいね!

レシピはこちらを参考にしています(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

デート 女子会

気になる人を食事に誘った経験はありませんか?一緒にご飯を食べると仲良くなれる気がしますよね♡ なぜ「食事」が人間関係を深めたい時に有効なのか、そして「食事」を通してその人の育ちや価値観、アナタとの相性までわか…

レシピ クリームソース

ハンバーグにはベジタブルミックス、ニンジンのソテー・・・正直ちょっと「お子様」だな〜と思っていませんでしたか?嫌いじゃないけど、もうちょっとオシャレ感も出したい・・。それならこの2つのレシピにおまかせ♡お肉料…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...