ローディング中

Loading...

カルボナーラは手間がかかって難しい…そんなあなたにお勧めなのが、同じローマ生まれのクリーミーパスタ「カチョエペペ」です。とにかく簡単で材料は3つ!ぜひ作ってみてくださいね!

カチョエペペ (cacio e pepe) レシピ

<材料(1人前)>
・パスタ100g
・バター大さじ2杯
・パルミジャーノチーズ:適量
・こしょう:適量

<作り方>
1.鍋に水を沸騰させ、塩(分量外)を入れてパスタをアルデンテに茹でる
2.茹でている間にバターをフライパンに溶かし、胡椒を挽く。
3.パスタが茹で上がったら2に入れ、水分と油分が乳化するよう混ぜていく。
4.火を止めてチーズをかけてできあがり。

材料3つと塩こしょうで簡単に作ることができるパスタは平日の忙しい夜はもちろんのこと、ささっと済ませたい昼食にもピッタリなパスタです。

簡単だけど奥深いカチョエペペ

カチョエペペは少ない材料と手順で誰でも簡単に作ることのできるパスタですが、その一方でプロにとっては腕試しとされているパスタの一つなのです。

美味しく作るためにも、

①アルデンテに茹でる
②水分と油分をしっかり乳化させクリーミーにする
③できるだけフレッシュなこしょうを使うときに挽く

の3つのポイントを守って作ってみてくださいね!

レシピはこちらを参考にしています(海外サイト)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ビーツ サラダ

栄養たっぷり、色鮮やかなスーパーフードとして注目されているビーツ。生のビーツを手にとって、食べ方に悩んだことはありませんか?“茹でる”“ローストする”2通りの下ごしらえ方法と「ビーツとトマトの真っ赤なサラダ」…

味噌汁を朝作ったはずなのに、夜にはもう傷んでいたという経験はありませんか。そんなときこそ正しい保存方法を知り、毎回捨てるなんていうもったいないことはやめましょう!今回は味噌汁の保存方法について詳しくご紹介しま…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...

ページTOPに戻る