ライター : BBC

カステラは冷凍がおすすめ!?

冷凍卵や冷凍豆腐など、最近は様々なものを凍らせている人もいるようですが、今回はカステラを凍らせているみたい…。普通に食べても、ちょっと温めてもおいしいカステラですが、冷凍すると、また違ったおいしさになるとか…。

冷凍カステラがおいしい!

作り方はいうまでもなくカステラを冷凍庫にいれるだけで完成する冷凍カステラは、凍ってただ固くなるのではなく、なぜかもっちりとした面白い新食感になり、甘みが鋭くなるそうです。
これはカステラ以外の洋菓子も冷凍するとおいしいのでは…?探してみるとさっそくあるスイーツを凍らせて楽しんでいる人を発見しました!紹介します。

チーズケーキに?

北海道の模様が目印のヤマザキ北海道チーズ蒸しケーキ凍らせると、まるでチーズケーキのような味わいになるとか!北海道のチェダーチーズを贅沢に使った蒸しケーキのおいしさを新たな形で楽しめそうです♪

シューアイスに?

お店でシュークリームとして売られているものを凍らせてシューアイス風にアレンジ!アイスとはまた違った食感になりそうですね。カスタードタイプと生クリームタイプでもまた違ってきそうです。

プリンもおいしい!

カステラ以外にも凍らせるだけでおいしくなるスイーツがこんなにありました!もはやなんでも冷凍すれがおいしいのかも…?(笑)皆さんもついたくさん買いすぎたときなどに、そのスイーツを凍らせてみてはいかがでしょうか?

編集部のおすすめ