ローディング中

Loading...

普通のジューサーで作るジュースとは違い、フルーツや野菜の栄養をそのまま摂取できるコールドプレスジュースが人気です。専門店などもありますが、今回はご自宅で作るレシピをご紹介します。

コールドプレスジュースって?

低速圧搾という製法で作られたジュースを「コールドプレスジュース」といいます。余分な水分などを使わないため、栄養価の高いジュースに仕上がるのが特徴です。日本でもじわじわと人気が出ており、専門店なども出来ていますよね♡

身体に優しいコールドプレスジュースを自分で作ろう!

そんなコールドプレスジュースですが、専用のジューサーを使うと自宅でも作れちゃいます。
数種類のメーカーから販売されています♪では、どんな材料を使えば美味しく出来るのかをご紹介しますね!

りんごとレモンとほうれん草のジュース

<使う材料>リンゴ、レモン、ほうれん草
ほうれん草→レモン→リンゴの順にジューサーに入れましょう。レモンの酸味が効いているので飲みやすいですよ♪

にんじんとオレンジのジュース

<使う材料> にんじん、オレンジ
にんじんとオレンジを交互にミキサーにかけましょう。にんじんが苦手な方でも飲みやすいです♡

スイカとレモンとしょうがのジュース

<使う材料> スイカ、レモン、しょうが
材料をすべてジューサーにかけます。スイカだけで飲んでもOKですが、レモンが入ることによって爽やかに♡

ピンク・グレープフルーツ・ジュース

<使う材料> ピンクグレープフルーツ
皮をむいたグレープフルーツをジューサーにかけます。さっぱりしたジュースは朝食時に飲むと目覚めが良さそうですね♡

にんじんだけジュース

<使う材料> にんじん
にんじんはヘタをとり、縦に8分割にします。細い方を下にしてジューサーにかけましょう♪にんじん好きな方はそのままで、苦手な方はフルーツを加えてもOK♡

シトラスのロージュース

<使う材料> 柑橘類(2~5種類)、レモン
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類を数種類使ってジュースをつくりましょう。さっぱりとして口当たりが良く、飲みやすいですよ♡

コールドプレスジュースのレシピでした。

栄養たっぷりのコールドプレスジュースのレシピをご紹介しました。専用のジューサーさえあれば、色んなアレンジが出来ると思いますので、興味がある方はぜひお店でチェックしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

美容・健康・ダイエット効果が高い炭酸水、じつは飲みすぎると危険らしい。特に胃腸が弱い場合は下痢や腹痛、むくみやイライラなど飲み過ぎによって引き起こされるネガティブ要素はたくさんあるようです。でも一体どうして飲…

紫外線をたっぷり浴び、放っておくとできてしまうシミ。できてしまったシミには、シミに効く栄養素を摂り、身体の内側からケアしていくのが効果的です。ここではシミに効く食べ物を紹介しているので、積極的に食べてシミの無…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る