ローディング中

Loading...

砂糖は一切使用していません。メープルシロップやデーツの甘さだけで作るチョコフムスのレシピです。フムスがスイーツになるのも驚きですが、完璧なヴィーガンフードでダイエットにもピッタリなのが更に驚き☆簡単なのですぐに作りましょ♪

ヴィーガン・チョコフムス レシピ

【材料/2〜3人分】
アーモンド・・・1/4カップ
種を取ったデーツ・・・5粒
ひよこ豆・・・約425グラム
無糖ココアパウダー・・・1/4カップ
メープルシロップ・・・大さじ2
バニラエッセンス・・・小さじ1
シナモン・・・小さじ1/4
プレーンの豆乳(バニラ味があれば尚良)・・・1/2カップ
【調理方法】
1. アーモンドをフードプロセッサーに5分かけてペースト状にする。
2. 残りの材料も全て入れて滑らかになるまで混ぜる。
3. ドライフルーツやプレッツェルを添えて完成。
これがチョコレートの代わりになるなら本当にダイエット出来そう♡しかもひよこ豆が植物性タンパク質を補ってくれるので栄養不足になる心配もありません。栄養満点のダイエットフード・・・理想ですね。

フムスは本来トルティーヤチップスなどでディップして食べるのですが、これはプレッツェルやドライフルーツと一緒に食べると良いそうです。

ダイエッターサンならドライフルーツと一緒に食べると良さそうですね。
栄養満点のダイエットスイーツ、痩せたいなら食べましょう☆

こちらの記事を参照しました

通常のフムスのレシピはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

チョコレート

今回ご紹介するイベントは、新宿高島屋で開催される「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!」です。「チョコレート小籠包」などの変り種スイーツや、人気のチョコレートブランドを一粒から購入できる「1粒ショコラシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

トマト

ホットトマトジュースダイエットは、1日1回眠る前に飲むだけでみるみる痩せられる、超シンプルかつ楽チンなダイエット法。飲み続ければ1ヵ月でマイナス5kgも夢じゃない!それでいて、美肌・疲労回復効果もあるホットト…

かまぼこ レシピ

みなさん、かまぼこは冷凍保存ができることをご存じでしたか?お正月に食べることの多いかまぼこは、なにかと余りがちですよね。でも腐らせるのはもったいない……今回は、そんな悩みを解決して…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...