ローディング中

Loading...

砂糖は一切使用していません。メープルシロップやデーツの甘さだけで作るチョコフムスのレシピです。フムスがスイーツになるのも驚きですが、完璧なヴィーガンフードでダイエットにもピッタリなのが更に驚き☆簡単なのですぐに作りましょ♪

ヴィーガン・チョコフムス レシピ

【材料/2〜3人分】
アーモンド・・・1/4カップ
種を取ったデーツ・・・5粒
ひよこ豆・・・約425グラム
無糖ココアパウダー・・・1/4カップ
メープルシロップ・・・大さじ2
バニラエッセンス・・・小さじ1
シナモン・・・小さじ1/4
プレーンの豆乳(バニラ味があれば尚良)・・・1/2カップ
【調理方法】
1. アーモンドをフードプロセッサーに5分かけてペースト状にする。
2. 残りの材料も全て入れて滑らかになるまで混ぜる。
3. ドライフルーツやプレッツェルを添えて完成。
これがチョコレートの代わりになるなら本当にダイエット出来そう♡しかもひよこ豆が植物性タンパク質を補ってくれるので栄養不足になる心配もありません。栄養満点のダイエットフード・・・理想ですね。

フムスは本来トルティーヤチップスなどでディップして食べるのですが、これはプレッツェルやドライフルーツと一緒に食べると良いそうです。

ダイエッターサンならドライフルーツと一緒に食べると良さそうですね。
栄養満点のダイエットスイーツ、痩せたいなら食べましょう☆

こちらの記事を参照しました

通常のフムスのレシピはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

レシピ

ほっくほく食感の新じゃがいもと甘みたっぷりな新玉ねぎで作る「塩バター肉じゃが」のレシピをご紹介します!醤油ベースの肉じゃがに飽きたあなたにおすすめです♩ニンニクの香りと、バターのコク深い味わいがやみつきになり…

スイーツ チョコレート 和菓子

いちご大福をはじめ、さまざまなフルーツをおもちに入れた大福が発売されていますが、今回ローソンに登場したのはチョコバナナを入れた「チョコバナナ大福」。以前ファミマにも同名の商品がありましたが、いったいどんな味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

原宿 パンケーキ ハンバーガー ランチ カフェ

「せっかくの原宿!パンケーキ食べたいけど人気のお店はどこも並ばなきゃだよね?」そんな貴方に朗報です。原宿駅から徒歩10分の路地に穴場のオシャレカフェ「サンフランシスコピークス」があるのです☆

レシピ まとめ パンケーキ

メジャーリーグで活躍するあのイチロー選手も野菜が苦手で、結婚されてから食べられるようになったとか聞いた覚えがありますが、そんな野菜が苦手な人でもパンケーキにしちゃえば食べやすいかも?ということで野菜パンケーキ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...