ローディング中

Loading...

砂糖は一切使用していません。メープルシロップやデーツの甘さだけで作るチョコフムスのレシピです。フムスがスイーツになるのも驚きですが、完璧なヴィーガンフードでダイエットにもピッタリなのが更に驚き☆簡単なのですぐに作りましょ♪

ヴィーガン・チョコフムス レシピ

【材料/2〜3人分】
アーモンド・・・1/4カップ
種を取ったデーツ・・・5粒
ひよこ豆・・・約425グラム
無糖ココアパウダー・・・1/4カップ
メープルシロップ・・・大さじ2
バニラエッセンス・・・小さじ1
シナモン・・・小さじ1/4
プレーンの豆乳(バニラ味があれば尚良)・・・1/2カップ
【調理方法】
1. アーモンドをフードプロセッサーに5分かけてペースト状にする。
2. 残りの材料も全て入れて滑らかになるまで混ぜる。
3. ドライフルーツやプレッツェルを添えて完成。
これがチョコレートの代わりになるなら本当にダイエット出来そう♡しかもひよこ豆が植物性タンパク質を補ってくれるので栄養不足になる心配もありません。栄養満点のダイエットフード・・・理想ですね。

フムスは本来トルティーヤチップスなどでディップして食べるのですが、これはプレッツェルやドライフルーツと一緒に食べると良いそうです。

ダイエッターサンならドライフルーツと一緒に食べると良さそうですね。
栄養満点のダイエットスイーツ、痩せたいなら食べましょう☆

こちらの記事を参照しました

通常のフムスのレシピはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

居酒屋

幻の飲み物と呼ぶ人もいるレアなお酒「バイスサワー」。もし下町で見つけたら迷わず注文してみてください。バイスとは梅酢のこと。甘酸っぱさがクセになる爽やかなドリンクです。作り方や、あわせて注文したいおつまみなどま…

恋に答えなんてない。意中の彼を落としたいなら「恋愛ホルモン」を引き出す食べ物で、惚れさせてしまえばいいんです。あなたの体の内に潜むその、恋愛ホルモンのふたを解放すれば軽々恋愛成就の旗を掲げられるかも。秘密の食…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る