ローディング中

Loading...

フランス人のイメージといえば、スラっとした体型の美人さんが多いということ。太っている人が少ないような…それはもしかしたら、フランス式の食事の取り方のおかげかもしれません。今回はそんなフランス人の食事のルールをご紹介します。

街はスリムな人たちばかり。

フランスに行ったことがある人ならお分かりだと思いますが、フランス人って比較的太っている人がを見かけることが少ない印象です。
街を歩く人々を見渡せば、みんなスラっとしていて、痩せているんですよね。
なぜなのか…
それは食事の方法にポイントがあるかもしれません。

今回はフランス式の食事法についてご紹介します。

フランス式食事「5」つのルール

1、たくさんの水を飲む

フランスの女性は、水が体重をコントロールする最も良い方法だと知っている

出典: www.epochtimes.jp

水分は生きるために必要なものですが、ジュースのように糖分等の入っていない水は、体内の毒素を排出してくれるんだとか。

フランス人に綺麗な人が多い秘訣かも?

2、ゆっくり食べる

フランスでは、食事は家族や友人などとおしゃべりを楽しみながらするもので、社会生活の一部

出典: blog.goo.ne.jp

みんなでおしゃべりをしながら食べると、最低1時間はかかりますよね。
話しながら食べることで自然とスピードもゆっくりに。

ゆっくり食べると、そんなに量を食べていなくてもお腹がいっぱいになって、少量で済みそう♫ですね。

3、食べる量を抑える

フランスの女性は食べ物を非常に気にするから、逆に食べる量が少ない

出典: www.epochtimes.jp

フランスの女性は一つのお料理を三口食べるだけで、味わって楽しむことができるそう。
だから満腹になるまでは食べない。

つまり腹八分目で食事をやめるということですね。

4、一日にチーズとヨーグルトはマスト

フランス女性たちは平均あたり1日2回はチーズやヨーグルトを食べている

出典: woman.excite.co.jp

良質なタンパク質とカルシウムが豊富なことで知られるチーズとヨーグルトはフランス人にとってはマストなよう。

間食をしない代わりにチーズやヨーグルトをデザート代わりにしても良いかもしれませんね。

5、三食きちんと食べる

フランス人はエネルギー摂取の90.2%を3度の食事で賄い、間食で摂取しているエネルギーはわずか9.8%

出典: blog.goo.ne.jp

つまり、すらりとしたフランス人の多くはほとんど間食というものをしないということ。

ダイエット中でもついつい間食ってしてしまうもの…。
でも、間食をしないことが普通と思えば、止められるのでは?
いかがでしたか?
フランス式の食事法を実践して是非リバウンドのないスリムな体を目指してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

にんにく

にんにくを食べた後、口臭はどうしても気になるものです。そこで今回は、にんにくの臭い消しの方法を食前、食事中、翌日に分けてご紹介します。飲み物や食べ物、ちょっとしたケアで、にんにくの臭い消しを上手におこないまし…

サニーレタスは冷蔵庫に入れても数日で傷んでしまいます。上手に保存するには、どんな方法がいいのでしょうか?冷凍?常温?意外にも、つまようじを使った方法で保存期間がのびるのです!サニーレタスのおすすめ保存方法や保…

スープ 沖縄

沖縄で日常的に食べられている「もずく」。酢の物や天ぷらなどおかずとしてはもちろん、味噌汁の具材としてもよく食べられています。今回は、カロリーも低く調理しやすいダイエットにおすすめな「もずくスープ」の人気レシピ…

スイーツ

レシピにときどき登場するコーンスターチとは、そもそもなに?片栗粉との違いや代用の方法ってご存じですか?今回は、コーンスターチについて徹底的に解説します。コーンスターチを使ったレシピも併せてご紹介するので、参考…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワッフル スイーツ 神戸 アイスクリーム パンケーキ

神戸にあるワッフルとパッフル専門店「たつ(撻Tatsu)」で“くまさん入浴”という面白いネーミングのパッフルが話題に!食感と見た目も楽しめる、インスタ映え間違いない話題のフォトジェニックスイーツをご紹介します…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る