ローディング中

Loading...

フランス人のイメージといえば、スラっとした体型の美人さんが多いということ。太っている人が少ないような…それはもしかしたら、フランス式の食事の取り方のおかげかもしれません。今回はそんなフランス人の食事のルールをご紹介します。

街はスリムな人たちばかり。

フランスに行ったことがある人ならお分かりだと思いますが、フランス人って比較的太っている人がを見かけることが少ない印象です。
街を歩く人々を見渡せば、みんなスラっとしていて、痩せているんですよね。
なぜなのか…
それは食事の方法にポイントがあるかもしれません。

今回はフランス式の食事法についてご紹介します。

フランス式食事「5」つのルール

1、たくさんの水を飲む

フランスの女性は、水が体重をコントロールする最も良い方法だと知っている

出典: www.epochtimes.jp

水分は生きるために必要なものですが、ジュースのように糖分等の入っていない水は、体内の毒素を排出してくれるんだとか。

フランス人に綺麗な人が多い秘訣かも?

2、ゆっくり食べる

フランスでは、食事は家族や友人などとおしゃべりを楽しみながらするもので、社会生活の一部

出典: blog.goo.ne.jp

みんなでおしゃべりをしながら食べると、最低1時間はかかりますよね。
話しながら食べることで自然とスピードもゆっくりに。

ゆっくり食べると、そんなに量を食べていなくてもお腹がいっぱいになって、少量で済みそう♫ですね。

3、食べる量を抑える

フランスの女性は食べ物を非常に気にするから、逆に食べる量が少ない

出典: www.epochtimes.jp

フランスの女性は一つのお料理を三口食べるだけで、味わって楽しむことができるそう。
だから満腹になるまでは食べない。

つまり腹八分目で食事をやめるということですね。

4、一日にチーズとヨーグルトはマスト

フランス女性たちは平均あたり1日2回はチーズやヨーグルトを食べている

出典: woman.excite.co.jp

良質なタンパク質とカルシウムが豊富なことで知られるチーズとヨーグルトはフランス人にとってはマストなよう。

間食をしない代わりにチーズやヨーグルトをデザート代わりにしても良いかもしれませんね。

5、三食きちんと食べる

フランス人はエネルギー摂取の90.2%を3度の食事で賄い、間食で摂取しているエネルギーはわずか9.8%

出典: blog.goo.ne.jp

つまり、すらりとしたフランス人の多くはほとんど間食というものをしないということ。

ダイエット中でもついつい間食ってしてしまうもの…。
でも、間食をしないことが普通と思えば、止められるのでは?
いかがでしたか?
フランス式の食事法を実践して是非リバウンドのないスリムな体を目指してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どんなお料理にも合って重宝するベーコン。じつは、冷凍できるってご存じですか?一度にあまり多く使わない食材なので、できる限り冷凍で長く保存できればいいですよね。今回は、ベーコンを冷凍で保存する方法についてご紹介…

好きな肉料理ランキングがあれば上位間違いなしの生姜焼き。定食屋のように柔らかく仕上げる方法をご存じですか?自分で作るとなぜか固くなってしまう……そんな方に向けて今回は、生姜焼きを柔…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

いちご フランス スイーツ

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」からエイプリルフールにちなんだスイーツ「ポワソン ダブリル フレーズ」が登場します。フレッシュな旬のいちごがたっぷりとのったパイを、ぜひお楽しみくださいね。

調味料

ひそかなブームが続いているオリーブオイルスプレー。ほんの少しの量でオリーブオイルの香りを楽しめるので、ダイエットにも最適とコストコでも人気です。オリーブオイルスプレーにはどんな特徴があって、どんな料理に使える…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

プリン スイーツ

スタバからついにファン待望のプリンが日本初上陸!ミルクカスタードとチョコレート、2種のプリンは、どちらも期待以上の濃厚さとクリーミーさ!プリン好きならぜひ早めにゲットすべきスタバスイーツです。ファンの方もそう…

パン

お店スタッフ専用まかない飯をなんと500円で食べられるイベント「anまかないフェス」が、中野で11月10日(木)〜13日(日)の4日間開催中。普段食べられない秘密のメニューが勢ぞろいで、初日から大賑わいです!…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...