ローディング中

Loading...

フランス人のイメージといえば、スラっとした体型の美人さんが多いということ。太っている人が少ないような…それはもしかしたら、フランス式の食事の取り方のおかげかもしれません。今回はそんなフランス人の食事のルールをご紹介します。

街はスリムな人たちばかり。

フランスに行ったことがある人ならお分かりだと思いますが、フランス人って比較的太っている人がを見かけることが少ない印象です。
街を歩く人々を見渡せば、みんなスラっとしていて、痩せているんですよね。
なぜなのか…
それは食事の方法にポイントがあるかもしれません。

今回はフランス式の食事法についてご紹介します。

フランス式食事「5」つのルール

1、たくさんの水を飲む

フランスの女性は、水が体重をコントロールする最も良い方法だと知っている

出典: www.epochtimes.jp

水分は生きるために必要なものですが、ジュースのように糖分等の入っていない水は、体内の毒素を排出してくれるんだとか。

フランス人に綺麗な人が多い秘訣かも?

2、ゆっくり食べる

フランスでは、食事は家族や友人などとおしゃべりを楽しみながらするもので、社会生活の一部

出典: blog.goo.ne.jp

みんなでおしゃべりをしながら食べると、最低1時間はかかりますよね。
話しながら食べることで自然とスピードもゆっくりに。

ゆっくり食べると、そんなに量を食べていなくてもお腹がいっぱいになって、少量で済みそう♫ですね。

3、食べる量を抑える

フランスの女性は食べ物を非常に気にするから、逆に食べる量が少ない

出典: www.epochtimes.jp

フランスの女性は一つのお料理を三口食べるだけで、味わって楽しむことができるそう。
だから満腹になるまでは食べない。

つまり腹八分目で食事をやめるということですね。

4、一日にチーズとヨーグルトはマスト

フランス女性たちは平均あたり1日2回はチーズやヨーグルトを食べている

出典: woman.excite.co.jp

良質なタンパク質とカルシウムが豊富なことで知られるチーズとヨーグルトはフランス人にとってはマストなよう。

間食をしない代わりにチーズやヨーグルトをデザート代わりにしても良いかもしれませんね。

5、三食きちんと食べる

フランス人はエネルギー摂取の90.2%を3度の食事で賄い、間食で摂取しているエネルギーはわずか9.8%

出典: blog.goo.ne.jp

つまり、すらりとしたフランス人の多くはほとんど間食というものをしないということ。

ダイエット中でもついつい間食ってしてしまうもの…。
でも、間食をしないことが普通と思えば、止められるのでは?
いかがでしたか?
フランス式の食事法を実践して是非リバウンドのないスリムな体を目指してみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヘンプフーズジャパンから、毎日2さじで健康&美容効果が抜群、その効能が欧米でも大注目の“ヘンプシード”を使ったレシピ本「美肌!美腸!やせる! ヘンプシードダイエット」が発売され…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

カレー レシピ まとめ

カレーの材料で絶対に外せない野菜といえば玉ねぎですよね。この玉ねぎは切り方によって味が変わることをご存じですか?カレーに合う玉ねぎの切り方は?今回は、玉ねぎの切り方から飴色玉ねぎにする方法、切り方別のカレーレ…

カレー レシピ

子ども用の甘口カレーではなく、大人の舌に合わせた辛口カレーが食べたい!カレーを辛くする方法、ご存じですか?今回は、甘口カレーを辛くするのに役立つスパイスをたくさんご紹介します。また、辛口カレーレシピもぜひ参考…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

大根 おつまみ 和食

焼いても味噌煮にしてもおいしいサバ。でも、たまには他の食べ方も試してみてはいかがですか?オススメは、味噌煮よりもさっぱりとした味わいのみぞれ煮!調理の時にお酒を多めに使うことで、簡単に生臭さが抜けますよ。

中華料理 中華 にんにく おつまみ

女性にうれしい栄養がたっぷりのレバーを、おいしいおつまみに!強火でジュッと加熱すれば、とってもカンタンにレバーの臭み抜きができますよ。軽く焼き揚げしたレバーに甘辛いタレをからめれば、こたえられない味わいに!

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...