ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.189

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「ミルクセーキアイス」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年4月12日(月)に発売された「ミルクセーキアイス」です。

赤城乳業から新登場した「ミルクセーキアイス」。喫茶店でよく目にする “ミルクセーキ” をアイスで再現しています。懐かしさを感じる方も多いのでは?気になる味わいをさっそくご紹介します。

パッケージのレトロ感がかわいい

Photo by china0515

牛乳にたまごや砂糖を加えたドリンクとして、親しまれている「ミルクセーキ」をアイスで再現した商品。昔ながらの喫茶店によく並んでいますよね。長崎では練乳や氷を入れて楽しまれています。

今回のアイスは、ミルクセーキキャンディーのなかに、ホイップ、ミルクセーキアイスを入れたアイスバー。パッケージのレトロ感あふれるデザインがとてもかわいらしいですよね。

やさしい甘さが懐かしい…

Photo by china0515

開封してみると、ほんのり黄色いアイスバーが登場。甘い香りがふわっと香ってきました。さっそくひとくち……外側のミルクセーキキャンディーはシャキっとしたいい食感が楽しめます。やさしい甘さはどこか懐かしさを感じますね。

ホイップとミルクセーキアイスの甘さがふわっと広がる

Photo by china0515

ミルクセーキキャンディーだけでもおいしいのですが、なかに詰まったホイップとミルクセーキアイスのふわっとした食感、そしてミルキーな甘さがポイント!本家のようなまろやかでコクのある味わいを楽しめます。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城ミルクセーキアイスのパッケージ
赤城ミルクセーキアイスのパッケージを上から
赤城ミルクセーキアイスの開封後
赤城ミルクセーキアイスの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ