ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.183

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン「とらとらうまうまバー」

Photo by china0515

価格:140円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年4月6日(火)に発売された「とらとらうまうまバー」です。

セブン-イレブン限定で発売されたアイスバー。どこかで見たことがある人も多いのでは?なんと、2020年4月に発売された「しましまうまうまバー」の第2弾なのです。新登場した際はかなり話題になり、10月に早くも復活していましたね。

今回は “しましま” ではなく、 “とらとら” とのことですが……気になる味わいを実食レポートしていきます!

バナナ×チョコのアイスバー

Photo by china0515

しましまうまうまバーの第2弾。新作のとらとらうまうまバーの黄色の正体は「バナナ」でした!バナナ果汁2%入りのバナナアイスにチョコレートが層になって重なっているアイスバーです。

パッケージにも裏面にもとらがたくさん描かれていますよ。買ってみた人はぜひ、食べるまえにパッケージも見てみてくださいね♪

トラのようなしま模様アイスバーが登場!

Photo by china0515

袋を開けてみると、バナナアイスを覆うようなチョコレートたっぷりなアイスバーが登場。たしかに、黄色に、黒のしま模様がとらのようですね……。

ではさっそく実食。パリパリパリッと噛んだ瞬間チョコレートの食感がすごい!チョコレートの量がこれでもか、というほど入っていて、チョコレートそのものを食べているかのような食感ですよ。

前回のしましまうまうまバーを食べた際もその食感に驚いたのですが、今までのアイスにはなかったチョコレートの食感に、今回も感動してしまいました。

食感だけじゃない!バナナ×チョコの味わいも高クオリティ

Photo by china0515

チョコレートの食感の良さは感動レベルなのですが、味わいも高クオリティ。チョコレートは苦みもあるビターな味わいで、バナナ風味をしっかりと楽しめるアイスとも相性抜群です。

ふわっとくちどけのいいアイスなので、パリパリ食感のチョコレートと一緒にくちどけ良く溶けていきますよ。最後のひとくちまでバナナとチョコの濃厚な味わいを楽しめます。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのとらとらうまうまバーのパッケージ
セブン-イレブンのとらとらうまうまバーのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのとらとらうまうまバーの開封後
セブン-イレブンのとらとらうまうまバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ