ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.175

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永「ピノ あまおう苺」

Photo by china0515

価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月29(月)に発売された「ピノ あまおう苺」です。

子どもから大人まで幅広く親しまれている、ピノから新作が登場。新フレーバーは、今が旬な “あまおう苺” です。発売日にゲットしてきたのでさっそく実食♪

ピノから大人気フレーバー “あまおう苺” が新登場!

Photo by china0515

かわいらしいピンク色で、パッケージから春らしさを感じますね。

あまおう苺の果汁を100%使用し、苺アイスをミルクチョコでコーティングしたひと口タイプのアイス。あまおう果汁を100%も使っているとは、なんとも贅沢ですね。 “いちごとチョコのおいしさにこだわった” とのことですが完成度は一体……。

いちごの香りとチョコのくちどけが絶妙

Photo by china0515

見た目はいつも通り、馴染みのあるピノですね。ではひとくち……パリッとミルクチョコの食感が楽しめるのと一緒に、いちごの甘い香りがふわっと香りました。

ミルクチョコは甘さを感じられるものの、くどさはなくアイスと相性抜群。くちどけも絶妙でとっても癒されます。

あまおう苺の自然な甘み

Photo by china0515

あまおう果汁100%のアイスは、なめらかでコクがあります。いちごの自然な甘みたっぷりで、素材そのものの風味を楽しめる上品な味わい。

いちご×チョコの組み合わせは、人気で王道ですがここまで自然な甘さが引き立っているアイスは貴重なのでは……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ピノ あまおう苺のパッケージを正面から
ピノ あまおう苺のパッケージ
ピノ あまおう苺の開封後
ピノ あまおう苺の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ