ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.173

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「ガリガリ君 コーラ」

Photo by china0515

希望小売価格:70円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月9日(火)に発売された「ガリガリ君 コーラ」です。

ガリガリ君は今年40周年!続々と新フレーバーや再登場フレーバーが発売されています。今回のコーラフレーバーもリニューアルして登場。一体どんな味わいなのか、さっそくご紹介します。

コーラ味が甘味料不使用でリニューアル!

Photo by china0515

ガリガリ君のコーラ味といえば、一度は食べたことがある方が多いのではないでしょうか。そんな親しみのあるコーラ味が「甘味料不使用」へとリニューアルされました!

アイスキャンディーで甘味料不使用というのはなかなか珍しいですよね。私も初めて知ったときは驚きました。コーラ味のアイスとかき氷を合わせたひと品。パッケージも3種類あるのでお気に入りのガリガリ君を選んでみてくださいね。

コーラの風味を堪能できるガリガリ君

Photo by china0515

開封してみると、コーラ色のガリガリ君が登場。見た目ではさほど変化を感じませんね。ではひとくち……ガリガリっと、ガリガリ君ならではの食感が楽しい!そして、肝心のコーラ味も、風味をたっぷりと楽しめます。

スッキリ感がアップ!甘さ控えめな印象

Photo by china0515

なかのコーラ味かき氷もシャリシャリと冷たくて、のどを通る感覚も気持ちいいです。「すっきり感が少し強くなったかな?」という印象で、甘さも控えめに感じました。コーラ本来の味をさらに楽しめるようになっていましたよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ガリガリ君 コーラのパッケージ
ガリガリ君 コーラのパッケージを斜めから
ガリガリ君 コーラの開封後
ガリガリ君 コーラの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ