ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.148

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「ZEROビスケットクランチチョコバー 香る焙煎抹茶」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税抜)/販売地域:全国のコンビニ
今回ご紹介するアイスは、2021年3月1日(月)に発売されたロッテ「ZERO(ゼロ)ビスケットクランチチョコバー 香る焙煎抹茶」です。

砂糖・糖類ゼロ※ なのにおいしい「ZERO(ゼロ)」シリーズから、抹茶フレーバーが新登場!私もこのシリーズの商品をよく食べますが、砂糖・糖類ゼロとは思えない味わいに毎回驚かされます。

今回は私の好きな抹茶フレーバーが登場するとのことで、発売前から気になっていました。

※食品表示基準に基づいて、糖類0.5g未満(100g当たり)を糖類0(ゼロ)としています。砂糖は食品表示基準の糖類に該当。

抹茶のおいしさを引き立たせるこだわり

Photo by china0515

直火で焙煎した抹茶を70%使用したアイスをビスケットクランチ入りチョコでコーティングしたアイスバーです。

抹茶のおいしさが引き立つように、アイス部分の塩味や旨みを調整しているとのこと。食べる前から期待が高まりますね。

これで糖類ゼロ!? 食べ応えも抜群なアイスバー

Photo by china0515

開封すると、ゴツゴツとした見た目のチョコレートアイスバーが登場。見た目からもクランチがたくさん入っているのがわかりますね。

では、ひとくち……ザクザクっと食感のいいチョコが口いっぱいに広がります。コーティングのチョコは分厚めで、これだけでも食べ応えを感じられますよ。ビターな味わいで、クランチとも相性抜群!

香り高い抹茶アイスのくちどけも絶妙

Photo by china0515

抹茶アイスはラクトアイスだからか、さっぱりとした印象。香り高く本格的な抹茶を楽しめますよ。アイス部分も甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。しっかりと満足感もあってほかのアイスとはほとんど変わりはなく、糖類ゼロとは思えないですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ