ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.146

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」

Photo by china0515

価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月1日(月)に発売されたロッテ「雪見だいふくふんわりクリームチーズ」です。

同じフレーバーが過去にも発売されていましたが、その際のクリームチーズフレーバーはクッキー入りでした。今回の新作はクッキーは入っていないので、クリームチーズの風味だけで勝負というところでしょうか!さっそくレビューしていきます♪

北海道産クリームチーズ使用の雪見だいふく

Photo by china0515

北海道産のクリームチーズを使ったアイスを、もっちりとしたおもちで包んだ雪見だいふくです。

クリームチーズの風味と、雪見だいふくならではのもちもち食感が合うのかどうかがポイントになってきそうですね。

甘さ控えめでさっぱりとした後味

Photo by china0515

開封すると、見た目はいつも通りの真っ白な雪見だいふくが登場。

さっそくひとくち……もっちりとした、おもちを味わうのと同時にアイスのクリームチーズ風味が口の中に広がります!クリームチーズなのでほのかな酸味があり、甘さ控えめ。後味はかなりさっぱりとしていますね。

チーズ好きにはたまらないコクたっぷり

Photo by china0515

後味はさっぱりとしていますが、クリームチーズのコクがしっかりと味わえます。もっちり食感のおもちとも相性抜群。さわやかなフレーバーなので、食べ飽きませんよ。

ぽかぽかとしてくるこの季節にぴったりなフレーバーでした♪
Photos:5枚
岩田知夏
ロッテの雪見だいふくふんわりクリームチーズのパッケージ
ロッテの雪見だいふくふんわりクリームチーズのパッケージを斜めから
ロッテの雪見だいふくふんわりクリームチーズの開封後
ロッテの雪見だいふくふんわりクリームチーズの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ