ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.130

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永乳業「PARM(パルム)ストロベリーチーズケーキ」

Photo by china0515

希望小売価格:450円(税別)/販売地域:全国
今回ご紹介するアイスは、2021年2月8日(月)に発売された「PARM(パルム)ストロベリーチーズケーキ」です。

プロフィールに記載しているとおり、パルムの箱アイスが大のお気に入りな私は、今回の新作も発売前から気になっていました……!さっそくゲットしてきましたよ♪

ストロベリーとチーズケーキが溶け合うパルム

Photo by china0515

ベイクド風のチーズケーキアイスに、ストロベリーピューレを使用したストロベリーアイスを合わせ、ホワイトチョコで包んだパルムです。ひと箱に小さめサイズのパルムが6本入っています。何度も楽しめるのが箱アイスのいいところですよね♪

まるでストロベリーソースがかかったチーズケーキのよう

Photo by china0515

袋から取り出してみると、小さなパルムが登場。ホワイトチョコレートコーティングの上からでも、チーズケーキアイスとストロベリーアイスがマーブル状になっているのがわかりますね。

ホワイトチョコレートの味わいとともに、チーズケーキの濃厚な味わいとストロベリーの甘酸っぱさが広がります。チーズケーキアイスは濃厚でコクがあり、酸味をほのかに感じますよ。

ストロベリーの甘酸っぱさで後味さっぱり♪

Photo by china0515

ストロベリーアイスの甘酸っぱさが加わることで後味はさっぱりとした印象に。甘すぎない、大人な味わいです。

そしてパルムといえば、なんといってもくちどけの良さが特徴。口のなかとアイスが一体化するかのように、溶けていくさまは感動ものです……。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ