ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.114

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「パブロチーズタルト ワッフルコーン」

Photo by china0515

価格:298円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年1月26日(火)に発売されたローソンの「パブロチーズタルト ワッフルコーン」です。

ウチカフェワッフルコーン史上初、チーズタルト専門店「パブロ」とのコラボ商品!パブロのチーズタルトをイメージしているとのことで、本家の味わいをどのくらい再現できているのか気になりますね。

パブロのチーズタルトを再現!

Photo by china0515

クリームチーズを使用したアイスに、アプリコットソースを混ぜ込んだワッフルコーン。パブロのチーズタルトといえば、チーズのコクですよね。

パブロのチーズタルトを食べたことがあるので、思い出しながらチェックしていきます。

お……これは本家そのもの?

Photo by china0515

渦巻き状に巻かれたアプリコットソースで見た目も華やか。本家のチーズタルトを食べたことがある人はご存じかと思いますが、天面にのっているアプリコットジャムが再現されています。

さっそくひとくち……チーズの香りがふわっ。そうそう、このコクです!ほんのり酸味も感じるので、後味さっぱり。食べる場所によってアプリコットソースがたっぷり、さまざまな風味を味わえるのが楽しいです。

ワッフルコーンでタルトのような食感を演出

Photo by china0515

アイスだけでも本家の味わいそのものなのに、ワッフルコーンのおかげでチーズタルト感がアップしています……!タルトのようなバターの風味とザクザク食感。アイスとの相性抜群ですね。

チーズのコクとほんのりとした酸味が味わえるアイスクリームに、アプリコットソースの甘酸っぱい味わい。そうなればもう、パブロのチーズタルトそのもの。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンのパブロチーズタルト ワッフルコーンのパッケージ
ローソンのパブロチーズタルト ワッフルコーンを正面から
ローソンのパブロチーズタルト ワッフルコーンの開封後
ローソンのパブロチーズタルト ワッフルコーンの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ