ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.111

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」

Photo by china0515

希望小売価格:180円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2021年1月25日(月)に発売されたロッテの「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」です。

雪見だいふくの新作フレーバーが登場。北海道産の乳原料をたっぷり使った、スイーツ感満載のミルクプリン味です!いったいどんな仕上がりなのでしょうか……。

北海道産の乳原料がこだわりポイント

Photo by china0515

ミルクプリンアイスで練乳ソースを包んだ、ミルクプリン味の雪見だいふく。すべてに北海道産乳原料が使われているということで、かなり “ミルク” にこだわっているのがわかります。

ちなみに、あけくち部分の絵柄は2種類あるとのこと……!私は王冠柄でしたが、ミルクタンク柄もあります。こういう遊び心、好きです♪

全ミルク好きはすぐに買うべし…

Photo by china0515

開封してみると、真っ白でぽってりとした雪見だいふくのお出まし。中まで真っ白なので、まるで雪だるまのようです。普段とは違った、ゴールデンフォークで特別な気分が楽しめそう。

さっそくひとくち……もっちもちなだいふく生地の食感を楽しめると同時に、ミルクプリンアイスのまろやかな味わいが広がります。牛乳ならではのほんのりとした甘みがたっぷり。なめらかなくちどけでなくなっていきました。

あふれ出る練乳ソースが濃厚さをプラス

Photo by china0515

ミルクプリンアイスの中から練乳ソースがあふれ出てきます!ミルクに練乳とは……、とことん乳で攻めてきますね。

とろ~っとした食感で、甘さと濃厚さ、コクもプラスされます。これは寒い日にぴったりな濃厚な味わいですね。ひとくち目から最後まですっかり癒されてしまいました。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテの雪見だいふく 北海道ミルクプリンのパッケージ
ロッテの雪見だいふく 北海道ミルクプリンのパッケージを斜めから
ロッテの雪見だいふく 北海道ミルクプリンの開封後
ロッテの雪見だいふく 北海道ミルクプリンの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS