ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.78

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城「ダルゴナコーヒーアイス」

Photo by china0515

価格:希望小売価格:140円(税抜)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは2020年12月8日(火)に発売された、赤城乳業の「ダルゴナコーヒーアイス」です!

ミルクの上にふわふわに泡立てたコーヒーをのせた、韓国で人気のドリンク「ダルゴナコーヒー」。今年、新型コロナウイルスの影響でなかなか外出できないなか、日本でもおうち時間を楽しもうと作る人が続出しました。

そんなダルゴナコーヒーがアイスになって登場!たしかに、今までこのフレーバーはなかったのでは……!?

ふわふわなコーヒーホイップとエスプレッソソース

Photo by china0515

ミルクアイスの上には、エスプレッソソース、ふんわりコーヒーホイップがのっています。


パッケージのおしゃれなデザインにも惹かれます。韓国語でも “달고나커피 아이스(ダルゴナコーヒーアイス)” と書いてありますね♪

新感覚なアイス……!ダルゴナコーヒーの再現度がすごい

Photo by china0515

ふたを開けると、コーヒーホイップが天面いっぱいに詰まっていました。見た目はとてもシンプル。さっそく実食です……!

コーヒーホイップは、ふんわりとした口あたりでほろ苦い。下にひそむエスプレッソソースはダイレクトに苦みを味わえ、甘みはほぼないのに等しいです。こんなに苦みの強いアイスはほかにはないかも?

コーヒーの苦みとミルクがなめらかにとけ合う…

Photo by china0515

ミルクアイスはさっぱりとした味わいでスーッと溶けていきます。コーヒーホイップやエスプレッソソースと混ざり合って広がります。まるでダルゴナコーヒーを飲んでいるようなのどごし……!これはコーヒー好きにはたまりません。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のダルゴナコーヒーアイスのパッケージを持っているところ
赤城乳業のダルゴナコーヒーアイスのパッケージ斜めから
赤城乳業のダルゴナコーヒーアイスの開封しているところ
赤城乳業のダルゴナコーヒーアイスをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS