ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

専門店の味が家で楽しめる!「CRAFT BOTTLE COFFEE」が新発売

Photo by 株式会社ライトアップコーヒー

吉祥寺・下北沢・渋谷に3店舗を運営している、スペシャルティコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」から、産地ごとのコーヒーのおいしさを瓶に閉じ込めた新商品「CRAFT BOTTLE COFFEE(クラフトボトルコーヒー)」が発売されました。

生産者ごとの味の違いや個性が豊かな「シングルオリジンコーヒー」のおいしさを最大化するレシピと、淹れたての新鮮な味が長持ちする製法を研究し完成したボトルコーヒーです。

クラフトボトルコーヒーのこだわり

Photo by 株式会社ライトアップコーヒー

バリスタ手作業での徹底した抽出レシピ

3種類の風味の素晴らしい豆を世界中から探して仕入れ、豆のおいしさが最大化される時間・温度で焙煎がおこなわれています。

そして焙煎後、適切に品質管理した豆を、その豆ごとに特徴を細かく把握し、それぞれの個性がもっともおいしく溶け込むための挽き目や微粉の量、湯量や抽出時間、粉とお湯の比率などを徹底的に調節。何十回も繰り返してようやくたどり着いたレシピが採用されています。

2週間つづく淹れたてのおいしさ

これまでお店のコーヒーのおいしさは淹れたてでしか楽しめませんでした。冷蔵庫などで保管しても翌日には酸化して風味が落ちてしまうからです。

しかし「CRAFT BOTTLE COFFEE」は、酸素に触れない瓶詰めや殺菌処理などを工夫し、2週間風味を保つ形を実現。保存剤などももちろん無添加。冷やした瓶を開栓してグラスに注ぐだけですぐに楽しむことができます。

飲み比べで楽しめる

農園ごとの豆の個性を楽しめるよう、生産者ごとに分けて仕入れた「シングルオリジンコーヒー」を届けてきたLIGHT UP COFFEEが、今回も飲み比べて楽しいセットを用意。

豆ごとの違いが伝わり、個性が鮮やかで分かりやすい3種類の詰め合わせです。コーヒーが好きな方はもちろん、シングルオリジンコーヒーをあまり飲んだことがない方でも、コーヒーの風味を楽しめるラインアップですよ!

3種類の詰め合わせ

Photo by 株式会社ライトアップコーヒー

Photos:4枚
CRAFT BOTTLE COFFEE
CRAFT BOTTLE COFFEE
CRAFT BOTTLE COFFEE
CRAFT BOTTLE COFFEE
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS