ライター : macaroni_press

約360年受け継がれる「秘伝あんこ」など使用。和素材のマカロン

Photo by macaroni

「和まかろん」は、ペストリー・ベーカー料理長 佐藤浩一氏と老舗和菓子店「大三萬年堂」の十三代目・安原伶香氏のコラボレーションにより生まれたオリジナル商品。秘伝あんこ、たまり醤油、酒粕、しそ、柚子など和素材を使った5種がセットになっています。

大三萬年堂 秘伝あんこ×バター

360年以上受け継がれる「大三萬年堂」の秘伝あんこが使われています。北海道産の「とよみ大納言」小豆を使い、伝統的な製法で2日間かけて製造されるあんこに、濃厚なバターを合わせた、和と洋の素材が融合した新感覚のスイーツです。

たまり醤油×キャラメル

ほろ苦いキャラメルに、コクのある味わいのたまり醤油を合わせ、誰もが楽しめる甘辛味に仕上げられています。

酒粕×ホワイトチョコレート

健康や美容に良いと注目されている発酵食品の酒粕にホワイトチョコレート、さらにアクセントとしてゴマをトッピング。まろやかな甘みをもつホワイトチョコレートと香り高い酒粕、ゴマの香ばしさが織り成すハーモニーが楽しめます。

しそ×ラズベリー

赤紫蘇の爽やかな風味とラズベリーの酸味が鮮烈な味わいです。

白あん×柚子

上品な甘さの白あんと相性抜群の柚子が合わせられています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ