ライター : omio96

パン好きに愛されるおしゃれベーカリー

SNSを中心に、おしゃれなベーカリーとして話題の「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トウキョウ)」。お店の雰囲気からパン、ドリンクなど、とにかくすべてがフォトジェニックなんです。加えて、パンのレベルもかなり高いというのが気になるところ……! 人気の秘密を詳しくご紹介します。

明治神宮前「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トーキョー)」

東京・明治神宮前にある小さなお店「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トウキョウ)」。明治通りから1本路地を入ったところに、同系列の人気店「THE GREAT BURGER(ザ グレート バーガー)」や「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド タウン ドーナツ)」と店舗が並んでいます。テイクアウトがメインですが、店内と外にベンチがあるのでその場で食べることができますよ!

かわいいだけじゃない!北海道産小麦使用のこだわりパン

海外にいるかのようなアメリカンな外観のイメージを裏切ることなく、店内もとってもすてきな雰囲気。でも、かわいいだけじゃありません。北海道産小麦や天然酵母を使用するなど素材を厳選。実際の味の評価も高く、ひとつひとつのパンに対してお店のこだわりがしっかりと感じられますよ。

苺あんバターボール

人気ナンバーワンはコロンとしたフォルムに赤い苺が映える「苺あんバターサンド」。北海道産小麦を使った少し固めのパンに、北海道産小豆のあんこ、生クリーム、苺がサンドされています。苺の酸味が甘さをほどよく中和しほどよい味わい。見た目のかわいらしさは言うまでもありません。

ヴィーガンシナモンロール

卵やバターを使用せず、ソイミルクやアボカドオイルなどヴィーガン素材にこだわったシナモンロール。もちもちふわふわ食感が絶品で、シナモンの香りをしっかり楽しめます。リベイクすれば、表面の砂糖が溶けてよりおいしくいただけますよ。

ハーシーズチョコレートバゲット

バゲットにハーシーズチョコレートを豪快にサンド。大胆にはみ出た板チョコが、甘党にはたまらないビジュアルです。海外ドラマに登場しそうな、またしてもおしゃれさ全開のひと品。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ