ライター : china0515

フードアナリスト2級

タピオカ専門店のフレンチボックスサンド

今、あるタピオカミルクティー専門店で販売されている「フレンチボックスサンド」が話題になっているんです!

フレンチボックスサンドって一体どんなサンドイッチなのでしょう……?

浅草「BOBA365(ボバ365)」

フレンチボックスサンドが食べられるのは、浅草にある「BOBA365(ボバ365)」。

2020年1月18日にリニューアルオープンしたばかりでメニューもガラッと変わり、ほかのタピオカミルクティー専門店では見かけないメニューが販売されています!そのなかのひとつがSNS映えすると話題のフレンチボックスサンドなんです。

韓国発のエッグサンド「フレンチボックスサンド」

フレンチボックスサンドは韓国で人気のエッグサンド。デニッシュパンのフレンチトーストに、チーズをはじめとするさまざまな具材をたっぷり挟んだサンドイッチです。

タピオカの次に来ると言われているエッグサンド。浅草の観光中にぴったりな食べ歩きフードです!

チーズベーコンエッグ

フレンチボックスサンドのなかで、1番人気なのが「チーズベーコンエッグ」。

フレンチトーストの甘さとチーズとベーコンのしょっぱさが相性抜群!バーナーでこんがり炙った香ばしさが特徴です。ふわふわのスクランブルエッグも入っていますよ。

照り焼きチキンエッグ

ゴロッと大きな照り焼きチキンが入った「照り焼きチキンエッグ」。

スパイシーな照り焼きチキンとデニッシュ生地のパンの組み合わせがおいしいのだそう。とろっとろのスクランブルエッグもたっぷり入っていてクセになってしまう方が多かったです!

あんバターホイップ

「あんことバターが合わないわけがない!」と食べた人が声をそろえて言う、絶妙なバランス。

あんこの甘さとバターの塩味が悪魔的なおいしさです。あまじょっぱいフレンチトーストサンドは間違いありませんよね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ