ライター : macaroni_press

ハーゲンダッツの新作キャラメル味アイス

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

ハーゲンダッツの新作「キャラメルホリック」は、 ”中毒” の意味を持つ「ホリック」というネーミングからも “やみつき” が表現されている、何度も食べたくなるキャラメルアイスクリーム。

アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」によって、キャラメルのとろりとした食感と濃厚な風味をより一層感じる逸品です。

「キャラメルホリック」のこだわりポイント

風味豊かなバタースカッチを加えた濃厚キャラメルアイスクリーム

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

キャラメルとミルクを合わせたアイスクリームに、コク深いバタースカッチ※をプラス。キャラメル、ミルク、バターの3つの素材の豊かな風味が楽しめます。

※ブラウンシュガー(赤砂糖)とバターなどを混ぜて、加熱処理してカラメル化させたもの

ほどよい塩味がクセになるとろりとしたキャラメルソース

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

キャラメルソースには塩味が加えられていて、甘味と塩味のコントラストが “やみつき” に!ソース部分にスプーンが入ると、とろりとしたソースがあふれ出し、キャラメルの風味が口いっぱいに広がります。

「キャラメルホリック」が当たる!キャンペーンを実施中

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

ミニカップ「キャラメルホリック」の発売を記念して、Twitterでは “選んで投稿GWキャンペーン” が実施されています。

ハーゲンダッツ ジャパン公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートにある “ついついおうちでやっちゃうこと“ の選択肢の中からひとつ選んで投稿すると、抽選で100名にハーゲンダッツギフト券がプレゼントされます!簡単に応募できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おうち時間に楽しみたい「Häagen-dazs+1Recipe」を紹介

Photo by ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

さらに、おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援し、ハーゲンダッツ公式サイトでは、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピが掲載されています。

ミニカップ「バニラ」に醤油ときな粉をひとたし。

材料(適量)
ハーゲンダッツ「バニラ」……1個
醤油……適量
きな粉……適量
ハーゲンダッツ「バニラ」に、醤油ときな粉をかけるだけの簡単アレンジ。濃厚なバニラアイスクリームが、さっぱりとした和スイーツに変身します。
今回はハーゲンダッツの代表的なフレーバー、ミニカップ「バニラ」を使用したアレンジレシピを紹介しました。ほかにも、ハーゲンダッツをより楽しむレシピがたくさん紹介されています。

ゴールデンウィークは、おうちで新作ミニカップ「キャラメルホリック」とアレンジレシピをぜひ試してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ