ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

※2020年6月30日をもって、本サービスは終了します

欲しいものがローソンに届く!

Photo by ローソン

できるだけ外出を控えたいいま、買い物はなるべく少なく済ませたいですよね。とはいえ、欲しい商品がいくつかの店舗に分散していたり、お店自体が遠かったりとなかなかうまくいかないもの。

そんなときにおすすめしたいのが、ローソンの店舗受け取りサービス「ロピック」。あらかじめアプリで注文した食材を、指定のローソン店舗で受け取れる便利なサービスです。

成城石井やRF1のお惣菜も注文できるので、まとめ買いにとても便利。しかも送料がかからないので、利用しない手はないですね!

ロピックが便利な3つのポイント

1. 朝8時までの注文で最短14時以降のピックアップが可能!

Photo by ローソン

通販だと最短で翌日配送が主流ですが、ロピックは朝8時までに注文を済ませれば、最短で当日の14時以降に指定の店舗に届きます。最寄りのローソンはもちろん、出先の店舗を指定できるので、予定に合わせてアレンジできますよ。

朝忙しければ前の日の夜に注文を済ませておき、あとは翌日指定の店舗で受け取るだけ。このスピード感がありがたいですよね。すきま時間にスマホのアプリから注文できる手軽さが魅力です。

※商品到着予定は受け取りの店舗によって異なります。
※交通事情等の影響で商品到着が遅れる場合があります。
※受け取りする店舗の営業時間や休業日によって受け取れない場合があります。

2. ミールキットや成城石井のアイテムも!

Photo by ローソン

ロピックには生鮮食品のほか、必要な食材がセットになったミールキットをラインアップ。毎日3食献立を考えるのはなかなか頭を使う作業なので、たまにはミールキットに頼って料理の手間を減らすのもいいですよね。

さらに、成城石井のスイーツやRF1のお惣菜も注文できます。成城石井の憧れチーズケーキや、ヘルシーでカラフルなRF1のサラダがローソンで受け取れますよ!

しかも、手数料や送料は一切かからないので、送料無料にするためにいらないものを頼む必要はありません。デリバリーや通販を頼むよりもお得かも!?

3. 支払いが簡単!ポイントも貯まる♪

Photo by ローソン

バーコード決済をはじめ、交通系の電子マネー、クレジットカードなどたくさんの支払い方法から選べます。事前に支払いを済ませられるので、スムーズに受け取れますよ。ローソンのPontaポイントをはじめ、各種ポイントがたまるのでさらにお得です♪

アプリで簡単注文!

ロピックの使い方は簡単!まずはロピックのアプリをダウンロードしましょう。

注文したい商品を選び、カートの中身を確認したら注文手続きに進みます。来店日と受け取り店舗を選択したら、注文完了です。シンプルな操作なので、空いた時間にサッと注文できるのがとても便利ですよ♪

ロピックは現在、東京都、神奈川県、千葉県の一部のローソンで利用することができます。今後さらにサービスエリアが拡大する予定なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ロピックで買い物がグッと手軽に!

欲しかったものがすべて指定のローソンに届くので、何件もスーパーをはしごする必要がありません。ミールキットを上手に取り入れれば、献立を考える手間が省ける上に食材を無駄なく使いきることができて一石二鳥ですね。

ローソンの商品注文サービス・ロピックを上手に活用し、毎日の生活にうまく取り入れてみてください♪
※2020年6月30日をもって、本サービスは終了します
Photos:4枚
ロピックのサービストップ画面
ロピックの注文説明
ミールキットと成城石井のチーズケーキ
スマートフォン、財布、クレジットカードのイラスト
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS