ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本上陸50周年!オフィシャルブックが発売

Photo by 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

ケンタッキーフライドチキンは、今年で日本上陸50周年!1970年大阪万博に実験店を出店し、同年11月に愛知県名古屋市に日本1号店をオープンさせて以来、いままで多くの人々から愛されてきました。

当時の日本は「フライドチキン」という名前や食べ方にまったくなじみがありませんでしたが、店舗数が増えるにしたがって少しずつ広がり、現在では老若男女に親しまれています。

この50周年という節目を記念して、初のオフィシャルブックが誕生!誌面の内容は、「オリジナルチキン」をはじめとした定番商品の “おいしさのヒミツ” や、素材・調理へのこだわり、開発秘話など盛りだくさんです。

オフィシャルブックの内容を一部紹介

KFC‘s Kitchen おいしさの裏側

「オリジナルチキン」を始めとする定番商品の、おいしさのヒミツを紐解くページ。素材へのこだわりや秘伝の11ハーブ&スパイスの徹底した管理方法、「オリジナルチキン」の調理工程などを紹介しています。

カーネル・サンダースの想い

世界でもっとも有名なシェフと称されるカーネル・サンダースの生涯を、「オリジナルチキン」誕生と、ケンタッキーフライドチキンの創業に焦点を当てて紹介しています。「おいしいもので人を幸せにしたい」と願い続けたカーネルの人となりに触れることができます。

KFC50のトリビア

社員・店舗従業員で50年の歴史を振り返って洗い出した「あんなこと・こんなこと」を、50個に厳選。昔懐かしい「あんなこと」から、今まで公開していない「こんなこと」まで、一挙大公開しています。

特別付録のTHANKSパスポート

Photo by 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

これからも気軽に、日常的にケンタッキーフライドチキン利用できる、期間中何度でも使えるクーポンパス「THANKSパスポート」が特別付録としてついています。
このオフィシャルブックを読めば、ケンタッキー通になれること間違いなし!ぜひ、この機会に、ケンタッキーフライドチキン人気の秘密に迫ってみてくださいね。

販売概要

「KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!~誰にも真似できないおいしさのヒミツ~」
■発行元:宝島社
■発売日:2020年3月13日(金)
■価格:1,000円(税抜)
■特別付録:THANKSパスポート
※2021年3月31日(水)までの期間中、何度でも使えるお得なクーポンパス(一部期間は除く)
■仕様:A4版 / 本文128ページ / オールカラー
■販売チャネル:オンライン書店、宝島チャンネル、全国の書店
※KFC店舗での販売はありません
Photos:2枚
ケンタッキーフライドチキン50周年
ケンタッキーフライドチキンTHANKSパスポートのイメージ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS