ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

新感覚のビアカクテル「BEER DROPS」

Photo by macaroni

アサヒビール株式会社が、オープンイノベーションによる3社協業で、新感覚のビアカクテル「BEER DROPS」を開発。溶けにくい果汁氷(アイスボーール)をビールに入れることで、冷たさをキープしながら、徐々に変化する味わいを楽しめるのが特徴です。

今回は、「BEER DROPS」が楽しめる体験会にお邪魔してきたので、気になるその味わいをレポートいたします!

溶けにくい果汁氷、その名も「アイスボーール」

Photo by macaroni

「アイスボーール」は、化学添加物を一切使用しない100%天然物のいちごポリフェノールを配合することにより、果汁を凍らせただけの果汁氷と比べて、約6倍の時間、溶けずにビールの冷たさをキープすることができる、溶けにくい果汁氷です。

「ボーール」と表現することで長持ちという意味をもたせているそう。

キュートな見た目で女性受け抜群「BEER DROPS RED」

Photo by macaroni

まず最初にいただいたのが、スイカ、ピーチ、パイナップルの3つのアイスボーールが入った「BEER DROPS RED」。

ぷかぷかと浮き上がる球体がなんとも可愛らしく、テーブルに置くだけで華やかになります。

最初のひと口は、ほのかにフルーティーな香りがする、ちょっとリッチなビールといった印象。5分ほどゆっくり飲み進めていくと、だんだんピーチの甘さを感じるようになります。最後に、シャーベット状になったアイスボーールとビールを口に運ぶと、大人のデザートのような味わいへと変化していきました。

見た目のかわいさと、甘くてフルーティーな味わいは女子会にぴったりです。

爽やかな味わいでリフレッシュ気分に「BEER DROPS GREEN」

Photo by macaroni

続いて、レモン、キウイ、パイナップルのアイスボーールが入った「BEER DROPS GREEN」。

落ち着いた色合いなので、男性でも飲みやすいのではないでしょうか♪

ひと口目は、ほのかに爽やかな香りが感じられます。こちらも5分ほど飲み進めていくと、だんだんと味に変化がおき、フルーティーな酸味が口全体に広がりました。最後は、すっきりとした飲みやすいビアカクテルに変身。

爽やかなさっぱりとした味わいなので、お口直しや気分転換としてもおすすめです。

ゆっくりと変わる味わいを楽しむビアカクテル

Photo by macaroni

体験会場「「CÉ LA VI Tokyo」のランチメニュー
アイスボーールが入った「BEER DROPS」は、女性がゆっくりと楽しい時間を過ごしながらでもおいしく飲むことのできる、ビアカクテルです。お食事やおしゃべりをしながら、味わいの変化を楽しんではいかがでしょうか。

「BEER DROPS」は、アサヒビール直営店やアサヒビール取扱店、また3/13(金)から今回体験会が行われた「CÉ LA VI Tokyo(セラヴィ トウキョウ)」で楽しむことができます。
店舗によって取り扱い状況は異なりますので、事前にお問い合わせください。
Photos:6枚
スーパードライとグラス
ビアカクテルグリーン
ビアカクテルレッド
ビアカクテルグリーン
体験会場「「CÉ LA VI Tokyo」のランチメニュー
ストップ未成年飲酒
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS