スタバ初!3つの“発酵”素材を使用した「発酵フラペチーノ」が新登場

2019年6月19日(水)より、スタバの新作フラペチーノが発売されます。なんと今回は、スタバ初となる発酵素材を使用した新しいタイプのフラペチーノ!注目の新作「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」についてご紹介します。

2019年6月12日 更新

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®』が新登場!

6月19日(水)より、世界の食文化の中で古くから親しまれ、いま新たに注目を集めている“発酵”素材を使用した『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®』が全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売されます。
発酵素材は、濃厚な味わいのヨーグルト、風味豊かなチーズ、隠し味としての甘酒を使用した、和と洋を代表する組み合わせ。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

口当たり滑らかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズをプラスしています。爽やかな味わいの決め手となるレモンカードソースには、ほんのりと甘酒を加えたもの。レモンの酸味とまろやかな風味が特長のフラペチーノ®です。
スターバックス初となる3つの発酵素材を使用し、発酵の新たな楽しみ方として、ワクワクするような一杯に仕上がっています♪ジメジメとする梅雨どきにもぴったりの爽やかなフラペチーノ®をぜひお試しください。

#スターバックス 発酵教室が6月15日より開講!

さらに、『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®』の発売に合わせて、発酵について知っているようで、あまり知られていない発酵のWONDERを楽しく知る「#スターバックス 発酵教室」が開講されます。6月15日よりスターバックス公式SNS(Twitter/Facebook/Instagram)にて、発信スタート!「発酵って面白い!」と思うような、発酵の奥深さや、発酵の意外な秘密が盛りだくさんです。

特集

SPECIAL CONTENTS